05:42
5.8 km
767 m
モデルコース
このモデルコースは、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。
04:26
4.9km
752m
752m
YAMAPアプリで紅葉ルートも安全に 無料でダウンロード
無料でダウンロード
05:42
5.8 km
767 m
04:44
6.4 km
814 m
04:03
5.5 km
774 m
03:45
5.5 km
759 m
舟伏山 (岐阜)
2022.06.27(月) 日帰り
出だしから新緑が綺麗な沢沿いを歩く この沢沿いがクセ者笑 ヒルとかおるよなぁ?下を見ると登山靴にワシャーとおる笑 太ももくらいまで3匹上がって来てた… 写真撮る間も無く叩き落とす ズボンの後ろ側は? 背中は?ザックは? 首周りは?笑 もうダメ🤣🤣 気になって🤣🤣 ザック降ろしてチェック…いっそ着替えるか…汗ダクだし… いやいやこんな敵地で無防備に柔肌出せんだろ!笑 ここは我慢で進む 標高上げて沢から離れるとヒルも見かけなくなりひと安心😆 しかしひたすら急登…降りはおろか平坦な道すら山頂までなし ただただ急登😆 山頂近くになるとクソ虫とハチの攻撃… あのヴーンの羽音は本当恐怖ですな ハチが手の甲にぶつかってきてバサバサって感覚が伝わってきて 多分…生まれて初めて キャアアアーって叫んだなぁ🤣 リアルなキャーだったわ😆 ビビリ1GPの粗品みたいだったなぁ笑 5回くらい引き返そうと思ったけど、もう来ることないしと思って頑張った笑 周回する気力なし笑 帰りの沢沿いもやっぱりヒル沢山😆 散々靴から払ったのに気がついたら車内のマットにおった😆 怖いわーー
03:23
5.4 km
749 m
03:29
5.2 km
758 m
舟伏山 (岐阜)
2022.06.18(土) 日帰り
登っていらっしゃる方々の活動日記を拝見しながら事前に駐車場などの確認をしていざ出陣じゃー! 駐車場は確かに奥にあり広くてトイレもあって登山口も分かりやすい。 さぁ、以前登ったことがある山友さん先頭に誘導をして頂きました。 登山道は初めから急登で綴ら折り?そしてまさかの足元はヒル地獄😱😱💦💦 足にヒルがくっついてないか登ってきてないか頻繁に確認しながら前に進みます。 ヒルがくっつく度に山友さんはヒルヒル塩塩、騒ぎながら靴に食塩を振りかけるww 私は、ヒルくっついていても冷静に対処(笑)梅雨時期でもあるし山だからもあるけど、他の人の活動日記から1週間もすればヒルの巣窟となってる😅 頂上付近までは急登があり近づくにつれなだらかなになる。 今日は朝から曇り予報で降水確率も40% てことだったのでもちろん頂上の景色はガスガスからの霧じょうの雨すぐに下山。 今回は、ヒルの貴重な良い体験ができ勉強になりました。
05:15
6.9 km
869 m
03:18
5.2 km
755 m
舟伏山 (岐阜)
2021.12.19(日) 日帰り
今回はソロ😊 ゲーターと靴を買ったので試し使用と雪の時のレイヤリングと雪山の練習を兼ねてサクッと登れる舟伏山に行ってきました😄 まずゲーターはいい! 新品の靴があまり汚れていなかったし、靴の中に雪が入らなかった😄 靴もいい! 急な坂でも楽に登れる! が、靴底が硬いので平坦な所だとちょっと歩きにくい😅 レイヤリングは汗かきなのでファイントラックの夏用と長袖のあったかいので登って汗だーだー🥵 雪が激しく降ってきたのでレインコートみたいなので登ったり降りたりしてちょうどいい感じ 下山したらあったかい長袖は汗でベトベト😅 ん〜 服が難しい😓 雪山は参考になった事があった まず自分が最初に通ると道が分からない 雪に埋もれてどこを通っていいか迷ってしまう YAMAPがなければ確実に迷っていた 次に雪の下が石の場合、軽アイゼンとか履いていると 石が動いて足首がグキッってなってこけそうになる やたら歩きにくく滑って落ちそうになると そこはコースから外れている 今回はしなかったけど、ご飯を食べるときに荷物を置く敷物がいる 手袋は中に軍手でもいいからはめるといいかな 今日は色々と勉強になった😄 あと、今回はやたらと何かの気配を感じた😅
02:55
5.2 km
741 m
02:56
5.3 km
743 m