03:51
6.6 km
450 m
モデルコース
02:42
6.2km
433m
433m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:51
6.6 km
450 m
03:52
6.6 km
453 m
03:51
6.6 km
451 m
04:36
8.2 km
540 m
高松山・大野山 (神奈川)
2026年04月12日(日) 日帰り
久々に地元仲間との山歩き リクエストを聞きながら決めたお山は「大野山」 以前からその山名は知ってはいましたが、なかなか来る機会がなく気にはなっていたお山でして 今回行くことが出来て良かったです。 しかも山頂広場に桜があり、計らずもお花見ハイクとなりました🌸 最近のレポートで桜があるのは存じていましたが、ここまで…まるで公園の様な山頂だとは知りませんでした😳 あと情報として熟知していたのは…ヤマビル😱!! 忌避剤を持ち歩きましたが、日当たりの良い綺麗な登山道にその気配はなく「本当に出るのか?」と疑えるほどでしたが襲撃に遭わず良かったです💦 仲間はヤマビルを見たがっていましたが😅 感想として、富士山を見ながら歩けるし初めての方をエスコートするにもピッタリなお山でした😊 惜しむらくは、丹沢クリステル・キャサリン姉妹に会えなかったことですかね😭(笑) 彼女たち?は駅to駅コースじゃないと、まみゆる事が叶わないのですね🤣 最後に、故意か過失か分かりませんが 絵文字ジャック?的な事がされているようでして 「この絵文字じゃないんだよ」とお気遣いがありましたとしても、適当に流してもらえたら幸いです。 …追伸…… いつの間にか絵文字ジャックが解除されていました😳 めでたしめでたし😁
04:36
7.9 km
539 m
03:45
7.9 km
519 m
高松山・大野山 (神奈川)
2026年04月12日(日) 日帰り
箱根のキャンペーンの手ぬぐいが欲しくて1日で回れるか調べてみた! 無理ではないけど、忙しくなりそう😥 純粋に山を楽しむ余裕がなくなるのも嫌だし😌 ゴールのお店でクラフトビール🍺飲めると知った旦那さんは、手ぬぐいもらえなくてもいいから電車🚃で行って🍺飲もう!と… え〜、せっかく行って貰えないと諦めがつかなくなる‼️🤣 1日で回れなかったら、もう今月中には一緒に行けない! なので今回のキャンペーンの手ぬぐいは諦めた🥹 そして、じゃあどこ行こうか…? 2日後のゴルフ⛳️に影響しないくらいの軽めの山で、せっかく行くなら快晴☀️じゃないと…と取っておいた大野山へ! ついでに丹沢湖でダムカード集めも出来ちゃう欲張りプラン🤗 登山道はよく整備されて歩きやすく、360°の展望の良いお山でした🙆 公園🅿️からならケーブルカー使わない高尾山くらい☺️ 帰りに洒水の滝とD52も見て盛りだくさんになりました♪
05:21
8.3 km
509 m
高松山・大野山 (神奈川)
2026年04月11日(土) 日帰り
東京の方で展覧会2つ見た後の土曜日が天気良さそうなので雪化粧の富士山見たくて丹沢山系の大野山へ 鍋割山も考えたが夏日になるそうなのでこちらへ 前泊は小田原のホテルクニミ鴨宮。駐車場無料大浴場付き朝食つきで金曜泊まりで一万円未満でお得。部屋から富士山も見えて今日は朝から富士山ざんまいだ 山北町つぶらの公園駐車場から出発。8:30~17まで利用可能。ここからもう富士山と桜のツーショットが撮れる 綺麗な紙付きトイレあり。昼対策の塩水スプレーと塩が置いてあって優しい ヒル対策しっかりしてから出発 登山道は歩きやすく危険箇所はないが、標識のない分岐がいくつかあるのでヤマップ確認しつつ進む 関係者以外立入禁止やコーンバーで塞がれている所も通るので注意 登山道からも富士山や御殿場の町並み、小田原の方の街と海も見えて楽しい道 しかし今日は暑すぎる。途中の東屋の日陰で休憩。風が吹いてきて涼しく富士山も見える 山頂にも桜の木の所や屋根の所があったが人が多いタイミングだと座れないかも 山頂着いたら桜が咲いていてこちらでも富士山と桜のツーショット 寝転ぶと視界いっぱいの桜、ちょっと横を向くと桜と富士山、ここは天国か 光城山の前に山頂花見出来るとは思わなかった。今年も光城山にも行こう ちょっとうとうとしてから目を開けると桜に富士山が眼に飛び込んできて贅沢 下山する前に牧場の方にもよりみち ジャージー牛がのんびり放牧されていて可愛い 下山したらさくらの湯へ 2時間600円。入ってすぐはたくさんの人だったがすぐに出てしまってすかすかに。プールの人たちかな? まったり入って疲れを癒した
03:58
8.1 km
526 m
大野山 下山メシ聖地巡礼マップ#3 (神奈川)
2026年04月08日(水) 日帰り
大野山、前に行った時は電車で谷峨駅~山北駅まで縦走しました。 ずっとまた行きたいって思ってました。 今回は🚗つぶらの公園🅿️からピストンで! つぶらの公園のさくら山、つつじ山も良いですよ🎶 今はレンゲツツジが綺麗でした つぶらの公園🅿️無料 8:30からでしたが7:30に開ける人がきて入れました。 いつもは違うかも⁉️ 無料で遊べる神奈川県営つぶらの公園いいですよ😃 子供連れでも楽しく遊べます。 アスレチックやロング滑り台 富士山を眺めながらブランコ などなど無料で遊べます。 お弁当を持ってお出かけしましょう☺️
04:14
7.0 km
456 m
02:42
6.6 km
439 m