01:38
6.4 km
343 m
02:15
6.3km
426m
426m
YAMAPアプリで紅葉ルートも安全に 無料でダウンロード
無料でダウンロード
01:38
6.4 km
343 m
00:44
6.5 km
362 m
03:03
6.5 km
401 m
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) (和歌山, 大阪)
2025.10.13(月) 日帰り
山の方は降るだろうとは思いながら、出発した。 根来山げんきの森に車をおく。 園内でソロ男性にぬかされたが、その後休憩されていたのでお話をするとスカイラインに行くようだ。 土仏林道で下ってきたソロ男性とすれ違う。とてもきれいな音色の鈴をつけていた。 遥拝所でお経をあげていたら、オフロードバイクが通り過ぎ、会釈してくださった。 帰りの土仏林道で若い男女3名のパーティーとすれ違う、空身でTシャツの女性二人は外国人だと思う、ボンデン山展望台かな。 土仏林道で老夫婦の乗った軽トラに追い抜かされた。 天気も悪いし、誰にも会わないかと思ったが。。。 下界で煩わしいことがたくさん積もってくると、逃げるように山に行く。 テレビの音が非常にうるさいと思ったり、スーパーにこれでもかと大量に並ぶ商品をみてウンザリしたり。 社会ってこんなもんなんだろうか。これが普通なんだろうか。。。 ニーズではなく、無限に続く欲望を掻き立てられる社会。 疲れてしまう。 経塚をめぐるのはスタンプラリーを周らされているような気がして、気が進まなかった。 それなのに、経塚に行くのはそこに行けば何かが得られると思うからか。 何も変わらないのに。。。
01:27
6.7 km
472 m
01:26
6.6 km
336 m
01:26
6.6 km
343 m
01:07
6.3 km
359 m
01:20
6.5 km
374 m
01:27
6.6 km
337 m
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) (和歌山, 大阪)
2025.08.13(水) 日帰り
こつこつバッジ集め、葛城修験道の経塚巡りしてます。 今回は和歌山に来たついでに第5経塚に挑戦です。 根来山げんき村の駐車場からスタートしました。停めやすくトイレもあるのでいいですね。 舗装道を登り、向かいますが経塚へは到達が難しく、設定されたピークでゴールです。 おかわり経塚も計画していたのですが低山の暑さでバテてしまい本日は終了です。 近くに有名な根来寺があり、次の機会に観光したいと思います。
02:23
7.0 km
350 m
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) (和歌山, 大阪)
2025.08.03(日) 日帰り
今日も日傘必須の暑さ‼️ ずっと林道を歩くので、楽でした。 一つだけでもピーク取ろうと後山行くつもりでしたが、蜘蛛の巣だらけで断念😭あんな立派な蜘蛛の巣久しぶりに見た🕸 げんきの森はとても綺麗に管理されてて、駐車場もタダだし、とてもよかったです。 ハイキングコースが設定されているので、今度は別のピークを取りに、また行きたいなと思いました。