04:44
9.4 km
688 m
モデルコース
04:40
9.3km
702m
702m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
04:44
9.4 km
688 m
05:48
9.5 km
688 m
06:33
9.4 km
685 m
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ (北海道)
2025年10月11日(土) 日帰り
○ニセコのシャクナゲ岳を目指した。 新見峠からはほとんどの登山者は目国内岳に向かうが、今回は逆方向の白樺山~シャクナゲ岳とした。このルートは本当に久しぶり。 特にシャクナゲ岳には積雪期には何度かスキーで来ているが、夏道からは8年振りだった。 9時前に新見峠に着いたが、🅿️はほとんど満杯だった。 ○天気は高曇りで見通しは良く、登るにつれ展望が広がって来た。 西側は日本海~太平洋まで見渡せ、日本海側の方は特に空がすっきりとしていて、積丹半島の山々から道南方面の狩場山から大平山、函館近くの駒ヶ岳まで良く見えた。 ○もちろん今回のシャクナゲ岳はニセコ山系の真ん中に位置するので、東方面のアンヌプリから羊蹄山は眼前に大きな姿を見せていた。
05:02
9.2 km
682 m
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ (北海道)
2025年10月11日(土) 日帰り
テニスの試合で疲れた心と体を癒すため山頂でコーヒーを! 山と海を眺めながら最高の1杯を堪能。 癒された~!もう何もいらない。幸せ! そう思ったのも束の間、 温泉入りたい!メロン食べたい!寿司食べたい! と欲望が止まらなくなりました。 人間の欲望って怖いww
05:01
9.2 km
677 m
目国内岳・雷電山 (北海道)
2025年10月07日(火) 日帰り
3時には出発するぞ!目が醒めたら5時過ぎ 予定変更して羊蹄山へ、しかーし気温4度寒そう だめだ寒くて山頂でゆっくり過ごせない 結局 新見峠 目国内岳にするかシャクナゲ岳にするか 目国内岳にちょっと歩いたが笹がうっとおしい むりーーと引き返しシャクナゲ岳へ なんていうのか稜線にあがると風強い やっぱり秋を肌に感じます 寒い 山頂でいももちの汁物を作り食べる ほっこりします 山メシはパスタから今度はいももちブーム到来 山行中誰にも会わず 行きは中山峠から、帰りは小樽方向 仁木町でプルーン1パック350円 但し安いのは壮瞥町で250円でパックが一回り大きい かま栄に立ち寄る ついでにミルクプラントでソフトクリーム あっちこっち立ち寄り気づくと暗くなっていた
05:28
9.3 km
686 m
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ (北海道)
2025年10月05日(日) 日帰り
秋晴れ〜青空の下 白樺山〜シャクナゲ岳に 登りました〜🪨🪨が多少あったけど、 登りやすく、山頂では360度ぐるりと山々が眺めらる眺望⛰️⛰️⛰️。 お気に入り💕の山の一つ⛰️になりました☺️ 無事下山。ありがとう⛰️感謝❣️
04:39
8.7 km
591 m
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ (北海道)
2025年09月28日(日) 日帰り
白樺山、未踏だったのでゲットしに。 そして山頂ガスで真っ白だったシャクナゲ岳をリベンジする予定で白樺山のその先へ。 ところどころ紅葉に色づいていて、短い秋に焦る☺️ 途中稜線に出ると岩内方面やいろんなお山が見えて気持ちいい。 シャクナゲ沼を過ぎシャクナゲ岳の麓に辿り着いたら、大きな岩岩、そして薄暗い登山道にあっさり撤退です。この岩岩、登れる気がしないし下りれる気もしない😇
05:54
9.3 km
684 m
05:19
9.4 km
688 m
目国内岳・雷電山 (北海道)
2025年09月11日(木) 日帰り
そうだ!ニセコに行こう⛰️パート✌️ 未踏の白樺山⛰️ シャクナゲ岳去年行った時ガスガスだったので.今日なら3ヌプリ➕羊蹄山が並んだ姿が見られそう😍 下山時、ガスが上がってきて白樺山のあたりから雨がポツポツ☂️➡️ザーザー☔️に近いくらいの本格的に降ってきました😦 そして帰り道、白老大滝線を走ってる時かな、ポツポツ☂️➡️ザーザー☔️➡️ザーザー☔️➡️土砂降り☔️☔️ ゲリラ豪雨☔️☔️☔️ ワイパー高速で動かす程の雨つぶ🚙💦 あっ、家の2階の窓開けて来ちゃったよー😲 視界悪いし😵 怖いくらい😨 家に着くまでが安全登山⛰️🏡 こんなに降るなんて想定外😧 無事帰り着くことができました😮💨 スライド1名
05:36
9.9 km
701 m
目国内岳・雷電山 (北海道)
2025年09月08日(月) 日帰り
新見峠からシャクナゲ岳に行く 入山して直ぐ1名スライド 朝露でヒザ下ずぶねれ 白樺山は初ルートで楽しみだ 湿地帯と岩が多く苦労する 天気が良いので山頂でのんびりと過ごす