妙見山から見た 玉葛山と龍王山
妙見山から
こっちも
でも陽射しがきついので展望台の下で
妙見山
ここに来て車道の登りはしんどかったね!
下り途中の景色
道の駅 黒井山グリーンパーク-玉葛山-龍王山-りおう山登山 周回コースの写真
ブルーラインの上
あれが目指す『妙見山』

モデルコース

道の駅 黒井山グリーンパーク-玉葛山-龍王山-りおう山登山 周回コース

コース定数

標準タイム 03:04 で算出

ふつう

13

  • 03:04
  • 6.3 km
  • 537 m

コースマップ

タイム

03:04

距離

6.3km

のぼり

537m

くだり

537m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「道の駅 黒井山グリーンパーク-玉葛山-龍王山-りおう山登山 周回コース」を通る活動日記

  • 8
    20

    02:19

    6.7 km

    510 m

    玉葛山・龍王山・妙見山

    玉葛山・龍王山・妙見山 (岡山)

    2026年05月10日(日) 日帰り

    黒井山の3つの山に登りました。 登山初心者の私には、最初の玉葛山の登りと最後の妙見山の登りが結構キツかったですね。でも登りきったら、やっぱり最高の景色が待っていたので、妙見山も登って良かったですね。

  • 11
    10

    03:26

    6.6 km

    508 m

    玉葛山・龍王山・妙見山

    玉葛山・龍王山・妙見山 (岡山)

    2026年05月10日(日) 日帰り

    暑くなりすぎる前に、海が見える山へ!遅めのスタートだったけど、日陰で風が吹くとやっぱり気持ちいい。シダゾーンに怯みつつだったけど、ひらけた海の眺望はやっぱり最高😆

  • 77
    36

    03:26

    6.6 km

    510 m

    玉葛山⛰️龍王山⛰️妙見山⛰️友だちと山歩🚶‍♀️🚶‍♀️

    玉葛山・龍王山・妙見山 (岡山)

    2026年05月10日(日) 日帰り

    知り合いの方にりおう山は虫明の海がキレイに見えるんよと教えてもらっててずっと気になってた🤗 友だちに付き合ってもらって山歩してきたけど… なかなかの山道だった🫠 ここであってる?大丈夫よねぇ? 1人だと不安すぎたよね笑なんて話ながら (今日の相方さんも普段ソロな人なので🤗) なかなかの経験させてもらった笑 蜘蛛の巣トラップにはたくさんやられたけど 虫はあまりいなくて、りおう山の頂上ではキレイな蝶々がたくさん飛んでた🦋

  • 18
    25

    03:42

    5.8 km

    425 m

    玉葛山・龍王山

    玉葛山・龍王山・妙見山 (岡山)

    2026年04月28日(火) 日帰り

    4月だというのに…暑い日になりました。 近場で山歩をと思って出掛けました。 黒井山道の駅に駐車させて頂き…きれいなトイレがあるのでポイント高いです。 玉葛山への登りは急登でしたが、振り返って見た瀬戸内海に癒され、龍王山では鯉のぼりに元気づけられました。 下山後のランチの鯵フライ定食にも満足しました。

  • 158
    39

    02:27

    6.9 km

    509 m

    瀬戸内市①

    玉葛山・龍王山・妙見山 (岡山)

    2026年04月20日(月) 日帰り

    本日最初は岡山ブルーラインの道の駅黒井山グリーンパークを拠点に妙見山・龍王山・玉葛山の3座を🚶 コースの半分は舗装路・未舗装路を歩いてたような感じです😥 妙見山は山頂の看板に?マークを書いてたから本当に山頂なのかなって🤔 3座の中では龍王山推しです👍途中、登山道が判りにくい場所も有りますが、リボンが有るので大丈夫でした🤗 玉葛山はロープ場・急登が多くキツかったです😫 次は😁

  • 26
    16

    04:54

    6.8 km

    504 m

    玉葛山・龍王山・妙見山 雪のリベンジ☃️

    玉葛山・龍王山・妙見山 (岡山)

    2026年04月12日(日) 日帰り

    この日誌は26/4/12に歩いた記録を26/5/4にに公開した蔵出しです😅 今年の2月に黒井山付近の山の登頂を目論んだが雪で撤退していた⎛´・ω・`⎞ そして時はきた!天気は快晴🌞 リベンジでござる! 法螺貝(✿`)3')<((0)ブオォーブオォーー!! ゆくぞー! 4月の陽気はまさに春の暖かさ🌸 牡蠣筏が風情あっていい景色でした😄 下山後は黒井山の駅で激安のキャベツとタマネギ買って帰る🥰🧅