虹見橋♪
雰囲気最高です!
駐車場近くの橋からムササビ橋を
ムササビ橋からの景色も最高
龍王峡駐車場方面
むささび橋のたもとにあるむささび茶屋🍵

冷たい飲み物が購入できます🥤

裏手にはキレイな水洗トイレあります🚻
岩が好き🩵
龍王峡駅-五龍王神社-むささび茶屋 往復コースの写真

モデルコース

龍王峡駅-五龍王神社-むささび茶屋 往復コース

コース定数

標準タイム 01:03 で算出

やさしい

3

  • 01:03
  • 1.7 km
  • 138 m

コースマップ

タイム

01:03

距離

1.7km

のぼり

138m

くだり

103m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

「龍王峡駅-五龍王神社-むささび茶屋 往復コース」を通る活動日記

  • 18
    28

    02:03

    2.1 km

    151 m

    龍王峡-2026-06-07

    月山・毘沙門山 (栃木)

    2026年06月07日(日) 日帰り

    かなり久しぶりに龍王峡へ できれば川治温泉まで歩いて会津鬼怒川線に乗って戻ってきたかったかな キレイな渓谷でヘビまでお出迎えでした🐍 スニーカーで歩けます

  • 6
    11

    00:46

    2.0 km

    143 m

    龍王峡

    高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 (栃木)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    時間があるので、散歩しました 曇り予報だったのが、晴れてきていい景色見れました

  • 10
    19

    01:04

    1.8 km

    145 m

    龍王峡-2026-05-24

    高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 (栃木)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    職場の健康保険組合主催のバスハイクに参加しました。 現地へ向かう途中から霧雨が降り出しましたが、晴れ女の私。ハイキング開始の頃には雨は止みました。 今回はアップダウンが少なめのコース。 雨の影響もあってか?鬼怒川の水流は荒々しく、それでいてとても美しい渓谷の景色を楽しめました。 途中にはさまざまなお花も咲いていて、自然を満喫。楽しみにしていた水芭蕉は、残念ながら時期が過ぎてしまったのか見つけることはできませんでした。 途中、ズボンをよじ登っているヒルを同僚が見つけてくれて、冷静に取り除いてくれたおかげで、私もパニックにならずに済みました。 自然の美しさと少しのスリルも味わえたハイキングとなりました。

  • 141
    16

    01:17

    1.8 km

    156 m

    龍王峡ハイキング🥾

    月山・毘沙門山 (栃木)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    家族でバスハイク🚌 龍王峡へ。 水芭蕉はもう終わりだったのか見当たらず。 パパさんの職場の方がヒルの被害に😱 話では聞いたことはあったけと、身近で見てびっくりでした💦

  • 41
    14

    01:09

    1.7 km

    112 m

    龍王峡散策

    南平山 (栃木)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    おつかれ山です⛰️ 組合主催のハイキングイベントに参加🥾 お久しぶりな龍王峡へ 以前は冬場に来た為気が付きませんでしたが、山蛭注意⚠️な山域でして、ヒルが土からニョロリと出ている姿にハイキングどころではないとサクサク歩いて終了❗️ 蛭が気になる方は冬場の散策がオススメです😙

  • 23
    10

    01:52

    3.6 km

    226 m

    龍王峡

    高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 (栃木)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    日光遠征二日目は、鬼怒川温泉駅から電車を乗り継いで龍王峡へ。 川、滝、岩のダイナミックな景観とお花がお手軽に楽しめる良いコース✨ けっこうメジャーな景勝地だったようで、駅に戻ると観光バスが何台も乗り付けていてびっくり。 ハイキングコース的には川治湯元駅まで繋がっていて、茶屋の方によるとゴールを龍王峡駅にする向きがオススメだそうです。 ヤマビル注意⚠️(山友さんが被害に…) 龍王峡駅も日光交通の路線バスもSuica使用不可。