02:15
5.9 km
356 m
モデルコース
02:16
5.4km
342m
270m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:15
5.9 km
356 m
04:00
7.2 km
391 m
03:00
7.3 km
437 m
月山・毘沙門山 (栃木)
2026年04月19日(日) 日帰り
以前から気になっていた早春の龍王峡に行ってきました。 快速AIZUマウントエクスプレスに乗って喜多方ラーメン食べに行ったとき、龍王峡駅で降りる若者が何人もいたのでなんじゃここは、と思ったのがキッカケだったのですが、今回は遠いので車で下道をのんびりと。週末の朝出発で都内から4-5時間ってところです。 龍王峡駅前の市営駐車場は有難いことに広くて無料、トイレ完備。竜王峡食堂のご主人に見送られて五龍王神社をお参りしてからがスタートです。右に左にダイナミックな渓流を眺めながらのハイキングはあっという間。目的の川治湯元温泉までは3時間程度、トイレは途中に一か所ありました。道中はほどほど整備されていて危なげな場所はあまりなかったと感じました。 締めは薬師の湯。川沿いの丸見え露店風呂が有名です。おじさんたちがたくさん裸体を晒していました。笑 川治湯元の街中にある坂文さんのキャベツ入りメンチカツは絶品でした♪ 八重桜やツバキ、ヤマブキ、ヤマザクラもまだまだ咲いていて、緑の中を気持ちよく歩けていい山行となりました。
01:50
5.8 km
304 m
02:15
6.7 km
413 m
2026年03月02日(月) 日帰り
看病疲れの身体を癒やしに鬼怒川へ♨️ 温泉に入ってボーーっとして、自分は本当に幸せなんだなぁと、感謝しかありませんでした🙂↕️ 龍王峡はなんだか好きな所😊 滝も渓谷もキレイですし、ザゼンソウや水芭蕉を探すのも楽しいですが、私はサンショウウオのたまごを見たくて行ってきました😆 車内でキップを切ってくれるレトロな電車もお気に入りです🚞 のんびりゆっくり、癒やされました〜🥰
02:09
6.5 km
448 m
02:45
6.1 km
382 m
月山・毘沙門山 (栃木)
2026年02月01日(日) 日帰り
2回目の龍王峡。今回は川治温泉駅まで。 HPの案内とPDFマップが思いの外シンプルで別の地図探したけど詳細地図が見つからず…前日に鬼怒川温泉駅前の観光案内所のぞいたらガイドマップがあったのでゲットしていきました。これが一番見やすかった。 龍王峡駅からのスタート。以前立ち寄った猫ちゃんがいるお蕎麦屋さんが閉店しててちょっとショック🥲 虹見の滝までは道が舗装されているので普通の靴でも大丈夫そう。滝〜底なし沼あたりまでも観光客チラホラでしたがこのあたりは残雪と凍結が結構あり。むささび橋〜川治温泉まではほとんど人と会わず、2組くらいとすれ違ったくらい。雪も降ってきて、白い世界と渓谷美を堪能。 後半は隧道やトンネルをくぐってゴールの川治温泉駅へ。 隧道内は暗く、ライトつけて天井照らしたら大きなツララが😇 ツララトラップ。下には落ちて割れた跡があった。当たったら大惨事やん…通行の際は要注意。 雪には山の住人たちの足跡🐾たくさん。四つ足っぽい結構大きめの足跡もあったけどあれは誰の足跡🐾だったのだろうか…🐻 今回、持ってきた保温ボトルからお茶が漏れててザック内が濡れるというハプニング発生。幸いなことにボトル以外の荷物は防水スタッフバッグに入れていたため被害は最小限で済んだ。防水…大事…😭失敗から学ぶことは多い。安物だったしな〜🤔この保温ボトルは不燃ゴミ行きだわね。
03:15
7.0 km
325 m
月山・毘沙門山 (栃木)
2025年12月21日(日) 日帰り
行ってみたかった、念願の龍王峡を散策しました🐉 天気がサイコーに良かったため、綺麗な青空とエメラルドブルーの鬼怒川に感動しました🥹 ムササビ橋はその高度と揺れでめっちゃ怖かったです!(写真は撮った) ここのお手洗いが冬季休止中で、別の意味でピンチでした😭 落ち葉で道がフカフカだったので、道がわからなくなりそうでしたが、ベテラン龍王峡マイスターのおかげで何とかなりました👍 白岩半島あたりの道は思っていたよりも岩が多かったのですが、前日の雨で濡れていてツルツルだったので結構危なかったです! その後、川治温泉駅まで三つ岩トンネルを抜けて向かい、最後は美味しい栃木牛ハンバーグをいただきました♡ 龍王峡も川治温泉も最高だったので、また行きたいです♡
02:59
6.9 km
375 m
02:46
7.2 km
349 m