02:00
7.9 km
576 m
午前中にちょい散歩🚶(戸屋山・見張山)-2026-5-24
花瓶山・見張山・戸屋山 (茨城, 栃木, 福島)
2026年05月24日(日) 日帰り
今日は天気もイマイチなので休養日にするつもりでしたが、家でのんびりしていられず近場で未踏の山をサクッと登ってきました。 見張山から林道に出るところ以外は思いのほか登山道は分かりやすく、スムーズに進めました☺️
モデルコース
03:55
7.7km
550m
550m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:00
7.9 km
576 m
花瓶山・見張山・戸屋山 (茨城, 栃木, 福島)
2026年05月24日(日) 日帰り
今日は天気もイマイチなので休養日にするつもりでしたが、家でのんびりしていられず近場で未踏の山をサクッと登ってきました。 見張山から林道に出るところ以外は思いのほか登山道は分かりやすく、スムーズに進めました☺️
03:23
7.8 km
537 m
花瓶山・見張山・戸屋山 (茨城, 栃木, 福島)
2026年05月20日(水) 日帰り
茨百爆進中のおーさんに誘われ、行ってきた! 誘われたときは藪と聞いてた。 しかし、YAMAP確認するとちょうど常陸国LTで整備したというレポが上がってきてた。 刈払いや通行止めなどしてあり、とても歩きやすかった🙏 樹林帯で涼しかったが、気温は高い🥵 私も茨百は頭の隅にあるので、ソロでは長く感じそうなコースだったので、一緒に歩けて良かった🎵 おーさんは用事ありとのことで、下山後解散! せっかくなので、私は、おかわり登山へ🚙 🅿️なし 路肩に駐車 🚻なし 下山後、茶の里公園のを借りようとしたが、定休日😩 入口から封鎖されて、駐車場にも入れず 近くのコンビニで借りて、アイス購入😋
03:23
7.9 km
534 m
花瓶山・見張山・戸屋山 (茨城, 栃木, 福島)
2026年05月20日(水) 日帰り
義務化しつつある茨100 見張山のルートがロングトレイルのコースの最終ルートになることもあり刈り払いがされていて歩き易くなっていました。
02:28
7.8 km
577 m
花瓶山・見張山・戸屋山 (茨城, 栃木, 福島)
2026年05月10日(日) 日帰り
GW最終日は大子町の見張山⛰️ 本当はゆっくりしようと思っていましたが先週より飲み食いばかりでしていたので身体動かさないとなぁ😓それに数ヶ月前に買ったハイカットブーツまだ使ってない😅 という事で急遽重い腰を上げて向かいましたw🚙💨 駐車スペース❓は1台分有り🅿 路肩も広めで置けそうですがややカーブになっているのでちょっと微妙🤔 鳥居がある所から入山🚶奥は伐採地現場になっているようで今日も作業していました🪖 戸屋山山頂までは緩やかなつづら折りの登山道🔁その先には広範囲の伐採地で開けており、奥久慈方面も見えて展望バッチリ🔭✨️ その先見張り山へは尾根道と林道の2ルートあり、行きは尾根道で🚶 緩やかなアップダウンを暫く歩いて見張山山頂到着🙌 林道に下りて約30分歩いて登山道復帰😙 展望地に戻って軽くランチ🍞☕ 靴は馴染んでないのもあるせいか終始右足が痛かったです💦 でも天気も展望も良く癒しの山行でした✨️
02:16
7.3 km
526 m
花瓶山・見張山・戸屋山 (茨城, 栃木, 福島)
2026年04月28日(火) 日帰り
駐車場は、神社近くに1台分スペースありました。 戸屋山過ぎた辺りが、林業作業箇所があり展望よいです。 茨城県北ロングトレール黄テープに従い頂上まで行きましたが、下山は林道で楽しました。 貸切でした
03:56
8.7 km
608 m
花瓶山・見張山・戸屋山 (茨城, 栃木, 福島)
2026年04月22日(水) 日帰り
あれっ?? 何だか怪しい… もしかして… ロマンス詐欺……?????? そんなふうに疑ってしまうようなメッセージが… 危ない.ᐟ危ない.ᐟ 皆さんもどうぞお気をつけて…⚠️ ※ 登頂数0⃣の方は申し訳ありませんが、 信用しない事にしました〜😆 それはさておき、 今回も茨城100の山へ… お天気が良く、気持ち良く歩けました〜♪
03:24
7.6 km
545 m
花瓶山・見張山・戸屋山 (茨城, 栃木, 福島)
2026年04月12日(日) 日帰り
今日は朝から風が強く、日留賀岳に行こうと思ってましたが予定変更し、茨城の方へイワウチワを見に行こうと、未踏の見張山へ行って来ました🎵 駐車場はありませんが、近くに路駐できそうな場所はいくつかあり、神社のところが取りつきになってます。 天気も良くスタートから歩きやすい山道で、話も弾みながらルンルンハイク🎶 なんだかんだで戸屋山まではあっという間!! 展望ポイントは伐採地しかなかったけど、その先にイワウチワがちょこちょこ咲いてる✨ こんなものかなーなんて歩いて行くと右側の斜面にイワウチワの群生地が✨ 写真こそ撮りにくいけど、実際ぎっしり咲いてます😆 見張山までは少し遠い感じはするけど、帰りに林道側から帰ってくると、全然疲れもでず楽しく山歩できました✨ 帰りに大田原の道の駅で野菜などを買い物🛒 ジェラートやソフトクリーム🍧🍦を頂いて帰路につきました😊
03:24
7.7 km
556 m
03:20
7.5 km
519 m
03:06
7.9 km
532 m