紅葉🍁いいねえ👌
八丈岩の上より
山頂です。
幸山からの景色‼️
福山登山道ふれあい広場口-幸山-福山 往復コースの写真
福山登山道ふれあい広場口-幸山-福山 往復コースの写真
氷が張ってました
ノギラン。←よその方に教えてもらってます🤭
清音ふれあい公園に停めてスタート
実際はこれくらい暗かった💦不安になった

モデルコース

福山登山道ふれあい広場口-幸山-福山 往復コース

コース定数

標準タイム 02:05 で算出

やさしい

8

  • 02:05
  • 3.4 km
  • 367 m

コースマップ

タイム

02:05

距離

3.4km

のぼり

367m

くだり

366m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「福山登山道ふれあい広場口-幸山-福山 往復コース」を通る活動日記

  • 58
    18

    03:33

    4.7 km

    366 m

    幸山・福山

    福山・江田山・高鳥居山 (岡山)

    2026年06月12日(金) 日帰り

    巷で有名な総社の幸山から福山に至る幸福の小径を歩いた。概ね歩きやすいコースであり、こうして山歩きがてきる幸せを噛み締めながら歩いたが、まだまだ苦しい。 ‘’幸福とは苦しいものなり‘’ このコースには城址はもちろん巨岩あり、磨崖仏ありで景観もよく面白い。気に入った。 福山山頂で食後気持ちよい風のなか昼寝をして下山した。 今日も山歩に感謝だなぁ

  • 94
    17

    02:31

    3.6 km

    337 m

    幸山・福山

    福山・江田山・高鳥居山 (岡山)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    5月は週1のペースでしか休みがなかったので、疲れ気味😓 でも山には行きたい!という事で今日はのんびり歩けそうな低山へ🚶‍♀️ 幸福💞幸せそうな名前がずっと気になってたので、この名前にあやかりたくて行ってきました😍 巨岩ありのなかなか楽しいルートで、途中で出会った方に「ストレス全部吐き出して楽しんで帰りなよ~👊」と声を掛けてもらったので、思いっきり楽しみました😝 で、下山後はまた運動の意味なしランチ😏

  • 5
    1

    02:43

    3.2 km

    309 m

    福山

    福山・江田山・高鳥居山 (岡山)

    2026年05月04日(月) 日帰り

    GWなので近所の里山へ! 全国的に風が強かったようですが,福山も強風でした。 昨日の雨のせいか 毛虫が多かったですが,刺されることなく無事下山! よい気分転換になりましたー

  • 13
    12

    02:07

    3.2 km

    307 m

    福山

    福山・江田山・高鳥居山 (岡山)

    2026年04月26日(日) 日帰り

    過ごしやすい気温で、助かりました。 天気予報では、午後から☔️となっており、セーフ👍 虫🐛が、多くでびびりました😅

  • 36
    15

    02:08

    3.3 km

    311 m

    福山

    福山・江田山・高鳥居山 (岡山)

    2026年04月26日(日) 日帰り

    職場サークルでの山登り🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️ 登山後のピザ作りが楽しみすぎて 早歩きになりつつ、登ってきました⛰️ 登山道はシャクトリムシが ぶら下がりまくってて 女の子達はキャーキャー💨の 賑やかな山行。 登山後は福山からすぐの農マル園芸にて 手作りピザ作り✨️ この時期だけの🍓ピザ、めちゃおいしいし 他のピザも焼きたては最高においしい🍕 毎年春の恒例行事にしたい😋

  • 38
    20

    02:15

    4.2 km

    357 m

    春爛漫のもう一座【幸山・福山】

    福山・江田山・高鳥居山 (岡山)

    2026年03月29日(日) 日帰り

    鬼ノ城を登った(というよりは散策した)だけでは流石に物足りないのでワンスモア。 小ぶりで手頃な山ではあるが随所に見所があり楽しい山でした。地元の人が毎日登山をするならうってつけだろうなあ。静かな山も良いけど、ごった返さない程度に賑わう山もまた良きかな。

  • 79
    7

    02:08

    4.1 km

    367 m

    幸山・福山

    福山・江田山・高鳥居山 (岡山)

    2026年03月22日(日) 日帰り

    清音村のパン屋une🥐🥖が気になっていたので、ここでパンを購入し、福山でランチ😋🍴 景色は曇☁っていてが、優雅なお昼🥪