05:12
8.4 km
549 m
モデルコース
01:45
4.1km
256m
256m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
05:12
8.4 km
549 m
03:00
6.9 km
505 m
大乗悟山・笹津山 (富山)
2026年02月22日(日) 日帰り
今日は軽めで。 取りこぼしてるカンナ尾山へGO 前回あんなに苦労したのに、行ける時はアッサリと行けるもんですね。 敵(雪の状態)を知り己(体力レベル)を知れば百戦危うからず です。 カンナ尾山~大乗悟山の尾根は、幅広くアップダウンもなく丘を歩いてるようで快適でした。 最初から最後まで長靴&ワカンです
06:19
7.1 km
484 m
大乗悟山・笹津山 (富山)
2026年02月01日(日) 日帰り
カバー写真「陽光の中林道ラッセルに勤しむお仲間」 股下、膝上ラッセルの林道?歩きでカンナ尾山に取付き、カンナ尾山~大乗悟山の分岐まで山中ラッセル‥ラッセルはもうお腹いっぱい。Mr.s.s とMr.Sお二方の尽力無くば、踏破出来なかった‥感謝です🙇 午前中は時折、空の青が見れて😊 降雪有りの中でしたが、「雪あるうちに登っとかなきゃ!」 ここ2週間の寒波で新雪タップリ。真ん前にカモシカちゃん、食された雉の残骸、警戒心強い野ウサギちゃにも会えて😊 🚻 神通第二ダム湖公衆トイレ ♨️ 下山後は楽今日館(らっきょかん)
06:29
7.8 km
518 m
小佐波御前山 (富山)
2026年02月01日(日) 日帰り
積雪期のルートでカンナ尾山~大乗悟山へ。 YAMAPで声をかけて頂き、3人で交代しながらラッセルし、 今年初のガチスノーシューラッセルで、 汗だくになりながらカンナ尾山〜大乗悟山を周回登山してきました✨ 〜備忘録〜 装備 スノーシュー MSRライトニングアッセント ザック チュガッチGUIDE45 ポール BDトラバースポール Dレイヤ ミレー網シャツ 網パンツ Bレイヤ Tシャツ 山と道 アームカバー Mレイヤ ノースフェイス エクスペディショングリッドフリース アウター Rab ハードシェル ティートンブロス ウインドブレーカー パンツ モンベル アルパインパンツ モンベル ジオラインタイツEXP 手袋 テムレス モンベルメリノ手袋 その他 サングラス バラクラバ 予備 ヘルメット ワカン ピッケル×1 サンダーフーディー フーディニフリース イスカ手袋 ヘッドライト ツエルト エマージェンシーシート スコップ プローブ ロープ(小) 行動食2 救急セット UVケア用品 ※500ml水筒お茶×1 500ml水筒生姜湯×1 ソイジョイ×1 100均羊羹×1 ミニあんぱん×1 島川麦芽水飴×1 オニギリ×1 消費
06:28
7.1 km
494 m
03:51
3.7 km
329 m
03:44
3.8 km
337 m
大乗悟山・笹津山 (富山)
2026年01月31日(土) 日帰り
カンナ尾山・大乗梧山の企画でスタート 5名で登る予定が1名がフライングスタートで先行されました。 天湖森のスノーフェスタを調べてくださり下山後に少し覗きたいです。 先ずは林道を歩きトレースがついてる?後で分かったことですが、先行者2名の足跡でした。 しばらく進むと冬季ルートの尾根から入山 至るどころで杉に積もった雪爆弾にハラハラしながら進む 車道登り上げた分岐付近に先行者の山友立ってた😳初回ラッセルありがとうございました😭 ここで計画変更 カンナ尾山トレース無し 時間の関係上大乗梧山のみへ変更 それでも続くラッセルを順番で進む 大乗梧山登り口から斜めにラッセル 夏道も使い稜線まで登り切り山頂までは直ぐそこのはずが、夏道と違って長く感じるね〜😩 山頂からの景色は真っ白 途中青空が嘘の様です。待っても青空期待できんので下山します。 冬季ルートを降るもスノーシューでもずぼる😱 抜け出せないハプニングを交えながら無事⛩️へ下山しました。 その後歩いてスノーフェスタ会場へ、天湖盛鍋と石焼き芋食べて今日のスノーハイク終了です。 お疲れ山です。
03:48
3.6 km
328 m
大乗悟山・笹津山 (富山)
2026年01月31日(土) 日帰り
県内の大雪後の山行で大乗悟山の企画があり、参加する事に 参加者は5名でしたが、1名は早く現地に着いたと言う事で早々にスタート😅 お陰でトレースを歩けてありがたかった🙇 その後、途中で追いつき皆んなでラッセル交代で山頂を目指す👍 杉林から落雪が頻発😳雪だけなら良いけど枝も折れて落ちてくるので😱怖い 山頂は雪❄️が降り、眺望は無し 軽く食事して下山 スノーシューの下山でツリーホールにハマり、身動きができなくなり、山友さんが救出していただいた。ソロだったら…と思うとゾッとする😱 下山後はフェスをやってるので寄ってみた。 てんこ盛鍋を頂ただき、美味しかった👍 今日は疲れたけど、楽しく山歩き出来て、ありがとうございました👋
04:33
3.4 km
345 m
04:30
3.5 km
349 m