塔の森のブナはキレイな姿
真っ白ふわふわ

落葉🍂が滑りやすかったけど
気持ちよく歩けました。
ぼちぼち戻していきます。

ここまで見ていただき、
ありがとうございます✨
国見岳の展望所
里山の風景からスタート▶️
いい天気☀️
ムムム、
国見山-666m峰-塔の森-塔の森登山口 周回コースの写真
ゴルフ場⛳️から見える景色💕

なかなか良い‼️

あの山の形⁉️
なんて言う名前の山⁉️
今にも倒れてきそうな木🙄
注意した方が良さそう👀

モデルコース

国見山-666m峰-塔の森-塔の森登山口 周回コース

コース定数

標準タイム 01:30 で算出

やさしい

6

  • 01:30
  • 3.6 km
  • 226 m

コースマップ

タイム

01:30

距離

3.6km

のぼり

226m

くだり

226m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「国見山-666m峰-塔の森-塔の森登山口 周回コース」を通る活動日記

  • 85
    30

    02:24

    3.8 km

    206 m

    666m峰・国見山

    国見山 (奈良)

    2026年06月12日(金) 日帰り

    ゴルフ場の中を抜けて登山口へ⛳ 半時計回りで歩きます🥾 今回も台風の影響なのか666m峰からは 倒木や折れた枝が散乱していてハードルみたい クモの巣もいっぱいでどんくさい私は 歩きにくくて大変でした💦 国見山の山頂は景色も広がっていて ゆっくり過ごせました😊

  • 30
    24

    01:36

    4.1 km

    214 m

    国見山・666m峰

    国見山 (奈良)

    2026年04月05日(日) 日帰り

    天理市の最高峰、国見山へ ほんとは早朝から葛城山麓公園→笛吹山→葛城山の予定でしたが、山麓公園が8:30からしか開錠されないことを現地で知りました 1000円払って北尾根で葛城山はもったいないし、水越からは飽きてるし、金剛山はつい最近登ったし… 昼前から花見の予定もあったので、未踏だった国見山へ行ってみました 国見山山頂からの展望はガスガスで真っ白 残念でしたが666m峰を経由して塔の森へ行ってみると歴史を感じる石の塔がありました ラストはゴルフ場の中を歩いて下山 私有地じゃないの?ってドキドキしましたが、ゴルフ場の方も普通に挨拶してくださってたのでOKなんですかね?笑

  • 79
    19

    01:43

    3.9 km

    204 m

    国見山⛰️666m峰⛰️ ストック🦯⭕️ゴルフクラブ❌

    国見山 (奈良)

    2026年02月23日(月) 日帰り

    国見山⛰️ 奈良県 奈良市&天理市 両市最高峰‼️ 山頂から大和平野が一望できるらしい❣️ 「楽して絶景❣️」できるかも⁉️ 国見山⛰️から少し歩くと 「666m峰」という名前の山がある なんと‼️ 標高666mのピーク‼️ 名前の由来らしい それなら 自分の名前を付けたら良いのにね💕 最後は ゴルフ場⛳️の中の道を歩いて下山 ゴルフバッグを持った 高級車に乗り込む4人の方々に じーっと見られてた 7番アイアンの代わりに ストック🦯を持って歩いてる私

  • 1
    10

    03:08

    4.3 km

    250 m

    旗振り山 その2 奈良 国見山680m

    奈良市 (奈良, 大阪, 京都)

    2026年02月21日(土) 日帰り

    旗振り山シリーズ第二弾は、過っては奈良市最高峰だった国見山680mだ。 生駒山系天照山からの米相場信号を、笠間の相場取山へ中継していたらしいが、今回登ってみたら天照山は視認できたが、反対側の相場取山は樹木で視界が遮られていた。 今回の山歩き、、、休憩を含めても3時間足らず、標高差もあまりないことから少々物足りない感じだった。

  • 80
    28

    01:32

    4.0 km

    213 m

    国見山:駐車場~国見山~666m峰~塔の森(周回)

    国見山 (奈良)

    2026年02月01日(日) 日帰り

    本日2つ目は、奈良盆地の東にある国見山。地図だと一つ目の城山からすぐ近そうでしたが、実際は車🚗で通れる道が無く、一旦、五ヶ谷ICに戻り、名阪を名古屋方面に進み、福住ICで降ります🤗。登山口近くに、駐車できる膨れた場所があるので、ここに車を停めスタート。 非常になだらかに気持ちよく歩ける登山道です😊。名前の通り、頂上からの眺めは素晴らしく、金剛山から生駒山まできれいに見え、ベンチもありゆっくりできました😄 その後666m峰を越え、石塔🛕のある塔の森へ寄り、下ってきました。誰にも会いませんでしたが、景色も良く、歩きやすいいい山でした👍

  • 80
    18

    01:26

    3.7 km

    206 m

    国見山・666m峰

    大国見山 (奈良)

    2026年01月24日(土) 日帰り

    奈良百遊山の一つ、国見山 登山口までまぁまぁの雪でタイヤ滑りまくりヤバし。その後はそれほどの降りじゃなくなったので良かった

  • 60
    9

    01:34

    4.3 km

    231 m

    国見山・666m峰

    大国見山 (奈良)

    2026年01月02日(金) 日帰り

     天理市福住町の氷室神社へ初詣に来たならこの機会を逃さず奈良100遊山を頂いておきたく天理市最高峰へ。なるほど国見山と言われるだけあって山頂からは奈良盆地を一望できる眺望を持つが今日は寒すぎる🥶革靴できたが足冷え。もう一つ近くにある100遊山の城山は諦める。  モンベルへ寄って10年選手のネジ山がぶっ壊れてスノーバケットが着かなくなったポールを卒業し(夏野菜の支柱くらいなら使えるか😜)いっちょまえにカーボンカムロック式アンチショックポール購入したら2本で二万超えやと今😱山用靴下履いてるついでに気になってたアルパインクルーザー2800ワイド(数ある本格的冬靴の中で一番軽い)試し履きしたらえ~やんかこれ。店員さん「(購入されなくても構いませんので)レギュラーサイズ取り寄せるから入ったら連絡します」やて、もうどうするのよこれ、冬靴は悩ませられるが即決できない価格帯!モンベル神社に初詣に来ると散財してしまいますね🙏