平成いろは丸が鞆の浦に向かってます
113m‼️
ちょっと上がったぞ😏
良き眺め✨
今日も楽しい山行でした
おつかれ山
中弥山
青・赤・黄・白・黒の5色に色づいた岩が連なる海岸の地層
数少ない竹林👀木漏れ日がいい雰囲気😄
その後はトラバース状の緩やかな道を経て、階段状に整えられた若干の急坂へ。とはいえ、こちらも難しい所は皆無なので、自分のペースで進んで行けば大丈夫だ。
パワースポット✨️
山の精気をもらえる場所
整備されています。

モデルコース

大弥山-行啓記念碑 周回コース

コース定数

標準タイム 01:47 で算出

やさしい

7

  • 01:47
  • 3.3 km
  • 293 m

コースマップ

タイム

01:47

距離

3.3km

のぼり

293m

くだり

293m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「大弥山-行啓記念碑 周回コース」を通る活動日記

  • 26
    10

    03:53

    4.4 km

    301 m

    小弥山・中弥山・大弥山・仙人ヶ丘・御膳山

    広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) (広島)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    仙酔島には、いろは丸 で渡りました。🎊 山を 降りてから歩いた 遊歩道では、 多島美を堪能しました。 砂浜にも降りることができ 大満足でした。🥰 ゆっくりのんびり 歩きました。 左足もだいぶ 回復し 楽に歩けるようになりました😊

  • 75
    54

    04:05

    5.1 km

    301 m

    仙酔島(小弥山・中弥山・大弥山・仙人ヶ丘・御膳山)

    彦山・臼木山 (広島)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    日本しま山百選の一つ、仙酔島を計画して4人で行きました。 広島県に11のしま山がありますが。これが残されていた山。 広島・廿日市を8時20分に出発して、鞆の浦の渡船場に着いたのは11時ころ。 平成いろは丸で5分程度の仙酔島へ渡りスタート。 曇っているので暑さは感じない。小弥山、中弥山を経て大弥山の東屋で昼食。 眼下に弁天島が見え、その後ろには渡船乗り場が見える。平成いろは丸も走っている。 昼食を済ませて小松浦の東屋へ下る。東屋で休憩をしていると観光客も海沿いの道を歩いてやってくる。 海岸沿いの遊歩道をのんびり歩いて渡船桟橋へ帰りました。

  • 189
    27

    01:53

    5.1 km

    335 m

    仙酔島ぐるり🏝️

    彦山・臼木山 (広島)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    お出かけしてて急遽久しぶりに仙酔島へ⚓️ LUNAサンダルなので色んな意味で注意⚠️ すべてのピークゲットする ルートやや険しいとこありダッシュ💨 天気も良くて海風気持ちいい〜💙🩵 フェリーにも乗れ楽しいお山歩きができました😊 本日は中華の気分👲 辛くて美味しかったです😋

  • 234
    38

    02:52

    4.7 km

    326 m

    小弥山・中弥山・大弥山・仙人ヶ丘・御膳山

    彦山・臼木山 (広島)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    仙酔島へハイキングしてきました👍🏼 今回はじんさんとご一緒させて頂きました🙇 初めての仙酔島でしたが山も海も楽しめるよいトコロです💯 当日も暑い日でしたが島山はぼちぼち厳しい気候になりそうです😅 本土に戻り(笑)昼飯喰らって鞆の浦観光して来ました🎊 じんさん、お疲れ山でした🙇

  • 125
    45

    04:19

    4.4 km

    295 m

    仙酔島へ 2026.5.17

    彦山・臼木山 (広島)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    広島から、タニタマさんと旦那さんが、福山へ遊びに来てくれました😊 今日は久しぶりの仙酔島へ。 いつぶりかなぁ?とYAMAPみたら、 四年ぶり!その時通れなかった五色岩🪨が通れるようになったみたい❗️ちょっとワクワク。 鞆の浦の🅿️を調べてたら、結構値上がりしてて、いつも停めてたいろは丸乗り場のとなりの駐車場は30分200円😨 これは、登山向きではない💦 でも結構どこも日曜日は高い💦 1番安いのが、曜日に関係なく、1時間150円の鴎風亭のホテルの駐車場。 少しくらいの歩きは大丈夫🙆なので、ここへ停めて出発‼️ でも、帰りにみたら、 閉館した鞆シーサイドホテルに500円って書いてあった。ここが1番お得かも❓

  • 368
    74

    04:19

    4.4 km

    295 m

    海の絶景 仙酔島&切石山

    彦山・臼木山 (広島)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    今日はたかぼうさんに誘っていただき 仙酔島へ行ってきました 仙酔島へは以前12月に行きました その時には五色岩の遊歩道が通行止めでした 今日は通れるとのこと🙌 今日は気温が上がる予報だったので 暑いかなぁと思っていましたが 意外にも登山道は涼しくて 快適! 青い海と青い空 どこまでも青が広がって そこに転々と島が見え そして四国の山々がよく見えました😍 これぞ多島美❤️ 仙人が酔うほどの美しい島 仙酔島 たかぼうさんとの山談義も楽しくて🤣🤣 そしてたかぼうさんお勧めの場所を教えていただき とっておきの絶景を堪能させて頂きました 前日に行く場所を決める時 「仙酔島&アンツのソフトクリーム🍦」がセットで、どちらかというとソフトクリームに惹かれたんです😅 仙酔島も大満足でしたが お目当てのソフトクリームへ これがまた絶品でした クリームが濃厚なのにあっさりしててほんと美味しい😋 ワッフル生地も店で焼いてるそう 最後にたかぼうさんお勧めの切石山へ 山頂近くまで車で行けて  ゾクゾクするような突き出た岩場があり そこからも素晴らしい海と四国の島々が見えました! そこから景色を眺めていると 山からけむりが上がっています 神村町の林野火災だそうです 早く鎮火しますように🙏