大岩です
玉比咩神社-臥竜山 周回コースの写真
玉比咩神社からスタート
玉比咩神社-臥竜山 周回コースの写真
玉比咩神社-臥竜山 周回コースの写真
山頂近くの展望岩から①
蕨✨
さっそく春を告げる山菜発見😄👍

モデルコース

玉比咩神社-臥竜山 周回コース

コース定数

標準タイム 01:33 で算出

やさしい

5

  • 01:33
  • 2.9 km
  • 214 m

コースマップ

タイム

01:33

距離

2.9km

のぼり

214m

くだり

214m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「玉比咩神社-臥竜山 周回コース」を通る活動日記

  • 136
    70

    01:39

    5.5 km

    234 m

    山歩(臥竜山)

    王子が岳・神登山・臥竜山 (岡山)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    サッカー日本代表戦をテレビ観戦してから、出張のため岡山へ移動。 ホテルにチェックインを済ませた後、18時から夜の臥龍山へ登ってきました! 遅めのスタートでしたが、良いリフレッシュになりました。

  • 110
    35

    01:25

    2.9 km

    242 m

    用事のついでです、あくまでも🥾⛰️臥竜山

    王子が岳・神登山・臥竜山 (岡山)

    2026年04月08日(水) 日帰り

    急用ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 息子に預けっぱなしだった物が急遽必要になりまして…瀬戸大橋渡ってブーン🚗 勿体ない勿体ない それだけのために?? 今日のお天気☀️逃す手はないよね 行きたかったミモザ🟨の山⛰️残ってるかな? ちょっと歩くだけやし… 立ち寄ってきました♪

  • 47
    18

    02:05

    3.1 km

    203 m

    臥竜山

    玉野市 (岡山, 香川)

    2026年03月28日(土) 日帰り

    玉野の臥竜山へミモザを見に行きました🟡 東屋のミモザは少し茶色になりかけていましたが明日もまだまだ楽しめま〜す❣️

  • 50
    14

    01:14

    3.0 km

    208 m

    臥竜山のミモザ❁⃘*.゚

    王子が岳・神登山・臥竜山 (岡山)

    2026年03月27日(金) 日帰り

    風邪なのか、花粉症なのか、鼻水ズルズル〜💦 息をするのが苦しくて、少しの坂でもしんどい😢 それでも、ミモザ見たくて行ってきた✨ 少し終わりかけだったけど、去年より増えてる〜!!😆やっぱ、可愛い〜♡ 花粉症より、風邪であってほしい・・・

  • 84
    17

    02:21

    3.2 km

    213 m

    臥竜山

    王子が岳・神登山・臥竜山 (岡山)

    2026年03月22日(日) 日帰り

    お天気がいまいちだけど ミモザに会いに臥竜山に行って来ました🚗 道の駅みやまでお弁当を買って 山の上でのんびりお昼ご飯も😄 臥竜山のいい所は ミモザは意外と背の高い木なので なかなか写真が撮りにくい🤳のだけど 東屋に咲いてるミモザは 背が低く、花もたくさん いろんな角度から取り放題😁🎶 今日は青い空ではなかったけど 黄色だから白い空でも十分映える💛 お昼ご飯は やはり大岩の上で🎶 瀬戸内海とミモザ、和田と三井造船を 眺めながら👀✨ 神登山の山肌にもミモザが見えました たくさん咲いてるんだろうなぁ😄 玉比咩神社からの直登は まぁまぁ登りごたえのある 里山ロードだけど のんびり登って絶景ご飯を食べて ミモザに会えて 今日も良き良き1日でした🤗

  • 18
    6

    02:36

    3.1 km

    204 m

    臥竜山

    玉野市 (岡山, 香川)

    2026年03月20日(金) 日帰り

    久しぶりの朝活からのワイワイジョギング🏃‍♀️ 美味しい😋楽しい🎶1日でした❣️ 世の中、三連休うらやましぃ〜😉

  • 117
    14

    01:34

    3.0 km

    205 m

    臥竜山

    王子が岳・神登山・臥竜山 (岡山)

    2026年03月19日(木) 日帰り

    のぼりみち神社の奥の院のすぐ下に柵があり、わかりにくい急坂をテープに導かれて登りました。頂上近くになると明瞭な道になります。頂上は視界が無く、古い標識がありました。広い下り道ミモザの花が綺麗でした。山頂の眺望はありませんでしたが、登る途中からは見晴らしの良いところが数カ所あり、瀬戸内の景色を楽しめました。