少しモヤがかかってるけどいい天気☀️
雨山 周回コースの写真
左子池のリフレクションが素敵🪞✨🤩

あっという間の時間でしたが、
澄んでる空気で最高の景色を眺めることができ、
良きリフレッシュとなりました😊✨

明日からまた頑張ろう💪

ありがとうございました😊
少し登ったところから見える永楽ダム🌊✨
日根野荘
気合い入れる
永楽ダムです🌊✨
水が少ないなぁ💦
🪲🪚 ノコギリカミキリムシ 🪚🪲
雨山 周回コースの写真
雨山 周回コースの写真

モデルコース

雨山 周回コース

コース定数

標準タイム 01:59 で算出

やさしい

8

  • 01:59
  • 3.8 km
  • 310 m

コースマップ

タイム

01:59

距離

3.8km

のぼり

310m

くだり

310m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「雨山 周回コース」を通る活動日記

  • 49
    10

    02:09

    4.0 km

    293 m

    雨山(26)

    雨山 (大阪, 和歌山)

    2026年06月23日(火) 日帰り

    お引越しでサボってたのと、御来光見にお友達と登ってたのとで自分のペースがわかりません! なので… 今日は自分のペースでゆっくり行きましょう🚶‍♀️の雨山⛰️ うん、ぼちぼち歩いてたら休憩なしで山頂まで行けました👍 でもやっぱり暑いよね🫠 曇ってても暑いよね🫠 西ハイキングコースも、蜘蛛の巣と格闘しながらゆっくり周って来ました😊

  • 50
    2

    01:24

    3.9 km

    291 m

    雨山

    雨山 (大阪, 和歌山)

    2026年06月22日(月) 日帰り

    なんとか午前中に行ってきましたが 降りてくる人にしか会わず。 風もなく風鈴の素敵な音も聞こえませんでした。 時間帯のせいか去年より虫が少ないような気がします。今から増えるのかな? 今日もゴミ拾いしましたが、 昨日の夕方きれいだったから ゴミないだろうと思ってたら 吸い殻ばっかりありました😞 なんでここに捨てるの??

  • 49
    4

    01:43

    3.9 km

    296 m

    遅いスタートで雨山へ

    雨山 (大阪, 和歌山)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    こんなに遅いスタートは初めてかも。 途中おやつとコーヒーで休憩しておりてきてもまだ明るい! かなり見通しが良くて、あれはあべのハルカスかな?ビル群は梅田かな?明石海峡大橋もきれいに見えてました😀 清掃登山でゴミ袋持って行ったけと、山の中にはほとんどゴミがなくて、下山後の道路に落ちてることが多い😏

  • 54
    10

    01:55

    4.0 km

    283 m

    雨山

    2026年06月21日(日) 日帰り

    雨上がりの雨山へ🚙 駐車場で、ちょうど下山してきた カジキンさんに会えたので、 雨山ステッカーのお礼を 言うことができました。 木の剪定をしてくれたそうです🪚 ありがとうございます😊 今日がお誕生日だったんですね❣️ おめでとうございます㊗️ 西ハイキングは暑いけど アクシバの花も見られてラッキー✨ 大雨の後でホコリも取れてスッキリ 風もあり気持ち良く歩けました🙌

  • 277
    19

    01:42

    4.2 km

    289 m

    雨山⛰️✨🐕💨♬

    雨山 (大阪, 和歌山)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    今日は、午前中から用があり、朝早くに登れたら歩こうと思ってたのに、いつもより遅いお目覚め⏰😂💦 だけど昨日とは打って変わっての晴天🌤️✨ これは少しでも歩きに行きたい♪と慌てて準備して雨山へ🚙💭 10時過ぎまでに家に帰れたらいいかな🤔と、いつもの好きな西ハイキングコースへ🐕 気温は高かったですが、風があり心地よく歩くことができました😊🎶

  • 166
    13

    02:27

    4.0 km

    294 m

    雨山🏔9

    雨山 (大阪, 和歌山)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    雨ですが、魅力的な雨山に癒されました(^-^)✨️ 色んな植物や生き物のポスターを作りたいので、観察に☺️🏔´- 小さなカマキリちゃん。踏まれてしまわないように草むらへ移動して〜なかなか私の手から離れてくれず、可愛いかったー🍀😉 カエルもぴょんぴょん🐸飛んでたよぉ〜 さすが自然です🏔´- 明日は雨と思いきや、天気よくなるの? 行きたい所たくさんあるな、どうしよう🥹 追伸、最後の写真は家の白い紫陽花(アナベル)です。挿し木に挑戦してみました(^ ^)上手く発根したら、雨山に植えれるといいなぁー✨️😆

  • 50
    4

    01:28

    3.9 km

    289 m

    雨山

    雨山 (大阪, 和歌山)

    2026年06月19日(金) 日帰り

    久しぶりの雨山 中途半端な時間のせいか、ほとんど人がいない ゴミも少なくて綺麗なお山😍 駐車場までの道にゴミがよく落ちてます 空き缶2つ、あとお菓子などの袋。1番多いのは、吸い殻。