01:12
4.7 km
392 m
小樽天狗山
塩谷丸山・於古発山 (北海道)
2026年06月24日(水) 日帰り
余市岳下山後、せっかくなので小樽のお山に登っておきました ロープウェイもありますが、使わなくても大した標高ではないので🦵に頑張ってもらいます ゲレンデ内を登るコースと林の中を登るコースがありましたが、🐛がいると嫌なのでゲレンデを登っていきました ゲレンデ内と言ってもちゃんと登山道ではあるので、草ボーボーの中を登るわけじゃなく良かったです😊 ただ、ずっと日差しに照らされて結構汗だくになっちゃいました🥵 小樽の街並みを見渡せるロープウェイ山頂駅は多くの観光客で賑わっていましたが、そこから暫く森の中を歩いて行かなければならない山頂は閑散としておりました 余程のテッペン好きじゃなければ観光の方は行く必要無い感じの山頂ですね😅 プチ小樽観光も出来たところで、明日登るお山の近くに移動です🚗 明日は恐怖の毛虫🐛大発生のお山なので今から気が重いです、、、😱