三沢山 往復コースの写真
ここから登山道左へ
またぐか、くぐるか
これはまたぎました。😄
三沢山⛰️

モデルコース

三沢山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:14 で算出

やさしい

5

  • 01:14
  • 2.8 km
  • 183 m

コースマップ

タイム

01:14

距離

2.8km

のぼり

183m

くだり

183m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「三沢山 往復コース」を通る活動日記

  • 7
    14

    00:53

    2.9 km

    173 m

    小笠山制覇!三沢山

    小笠山 (静岡)

    2026年05月02日(土) 日帰り

    近くの山を全て登りたいので小笠山の登ってない三沢山に登る事に! 西大谷貯水池駐車場からロードを歩き 登山口から25分で三沢山です。 途中所々に眺望の良い場所があります。三沢山山頂は、眺望が無いです。 三角点や道標は、ありました。

  • 28
    9

    00:53

    3.0 km

    179 m

    三沢山

    小笠山 (静岡)

    2026年05月02日(土) 日帰り

    出発が午後からだったので、家の近くの小笠山山系の山を歩きました。 1座目は小笠山の南側の三沢山。 駐車した西大谷ダム公園から舗装道路、登山道を歩くと程なく稜線に出て、緩やかなアップダウンを歩きなから、三沢山に到着しました。 途中、みかん畑、茶畑、鉄塔を眺め、新緑の小笠山系の山々、遠くに遠州灘なども楽しみながら歩けました。

  • 317
    10

    01:09

    3.0 km

    177 m

    低山ピークハント山めぐり #2 『三沢山』

    小笠山 (静岡)

    2026年01月11日(日) 日帰り

    1日で5座ゲットする低山ピークハント山めぐり 2座目『三沢山』⛰️標高217mに登って来ました 西大谷ダム公園に車を停め🚗スタート‼️ 登山道は中部電力のメンテナンス道に沿って登ります。 途中、中部電力の鉄塔を2箇所通過して山頂手前の分岐を左折すると山頂はすぐ三等三角点がある『三沢山』登頂⛰️ 残念ながら見晴らしは得られませんでした.... Next山へ

  • 12
    11

    00:40

    2.9 km

    174 m

    三沢山▲何気ない景色に癒されます

    小笠山 (静岡)

    2025年12月05日(金) 日帰り

    六座目の三沢山▲ いつになく山名板が2ヵ所にあって登った感があります😌 やはりこれがあるのと無いのではちゃいますね🎶 そして青空に真っ赤な紅葉🍁🍂 まだまだ楽しめます⤴️ 青空にススキも緑の葉🍀 この何気ない景色が大好きです♡

  • 20
    5

    00:36

    3.0 km

    176 m

    三沢山

    小笠山 (静岡)

    2025年11月01日(土) 日帰り

    子供の保育園の運動会が早く終わったので隙間時間で超低山活動。 千手峰も繋げて歩こうと思ったけどロードがだるくなっちゃって三沢山のみで終了🤣 こんな日もあります。笑

  • 73
    14

    01:16

    3.9 km

    198 m

    リハビリ登山2三沢山

    小笠山 (静岡)

    2025年05月28日(水) 日帰り

    千手峰から三沢山へ (車は西大谷貯水池の駐車場に停める) ここも蜘蛛の巣を払いながら、ゆるやかな稜線のコース。山頂からピストンで折り返し貯水池を周回 池から吹く風が心地良い 本日もお疲れ山でした。

  • 15
    1

    01:07

    3.0 km

    177 m

    三沢山

    小笠山 (静岡)

    2025年05月17日(土) 日帰り

    初のナイトハイク👻同行者がビビリ散らかして時折ザックを掴まれ違う意味で恐怖でした(笑)😂

  • 66
    44

    01:04

    3.7 km

    206 m

    三沢山

    小笠山 (静岡)

    2025年05月11日(日) 日帰り

    微妙に疲れててやる気の出ない日曜日、二度寝から起きたら11時😪 近いけど登ってなかった三沢山へ。 西大谷ダムからサクッと往復のつもりが結局池を一周しました。 風が強かったですが丁度いい感じに暑さを和らげてくれて心地良かったです。