01:44
4.3 km
146 m
世界谷地ニッコウキスゲ-2026-06-20
2026年06月20日(土) 日帰り
世界谷地原生花園で見頃のニッコウキスゲを見に行ってきました🌼 ここ数日天気予報とにらめっこし、朝に雨雲レーダーを確認して行ってみることにしました。霧雨時々雨で結局は雨☂️傘とハードシェルと長靴でサクッと回るつもりが、第一湿原と第二湿原の両方をめぐりました。第一湿原は綺麗にニッコウキスゲが咲いていました🌼第二湿原はほとんどニッコウキスゲはなく、木道は苔が生え、木道に張り出した草木を掻き分け、笹でズボンを濡らし、第二といったらこんな感じ。でも山にキターって思えるそんな場所。 ここのところ夜勤明けばかりが快晴でタイミングも合わず、山にも行きたいのに梅雨空。雨の山も葉っぱがより綺麗で好きなので行けてよかったと思います🌱