羅漢山全景
小羅漢山山頂からの眺め
さっきまでいた 羅漢山
よく 整備 された 杉林😄
いろんなもの 見ながら🚶🚶オートキャンプ場
 法華山へ取り付き
途中 こんな看板が、 滑り台で200円?
観音様にお参りして 法華山へ
紫陽花が沢山咲いてて綺麗です!
リフレッシュ登山⛰️

モデルコース

法華山-小羅漢山-羅漢山 周回コース

コース定数

標準タイム 03:06 で算出

ふつう

12

  • 03:06
  • 6.1 km
  • 470 m

コースマップ

タイム

03:06

距離

6.1km

のぼり

470m

くだり

470m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「法華山-小羅漢山-羅漢山 周回コース」を通る活動日記

  • 397
    47

    02:35

    6.7 km

    465 m

    羅漢山・小羅漢山・法華山〜よんのまで👽️👽️👽️

    羅漢山 (山口, 島根, 広島)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    今回は久し振りのよんのま(47、のんちゃん、masa)で、まだみんな未踏だった羅漢山へ✨ 曇り空でしたが空気はとてもひんやり、涼しく歩けてちょうど良かったです👏✨ 道も刈ってくれてるような所もあり、少し藪があっても大丈夫なくらいで、急な登り下りもなくゆったり楽しめました🤗 K·Tダイナーで美味しく食べて😋スパ羅漢でサッパリ温まって♨️とっても良いコースでした✨ のんちゃん素敵な提案ありがとう🥰

  • 270
    56

    02:35

    6.2 km

    459 m

    久しぶりのよんのまで〜羅漢山・小羅漢山・法華山

    羅漢山 (山口, 島根, 広島)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    あゆみさんが来れなくなって47監督、わたし、masaちゃんのよんのまで久しぶりに行ってきました😁 去年の夏に涼しそうで良さそうと思ってた羅漢山へ サークルでも行ってたのでランチはここも行ってみたかったKTダイナーへ この前、ステーキハウス樹でステーキを食べ損ねたのでステーキが食べたかったんです🤭 ちょっと熊が出そうな雰囲気だったけど、3人で安心しながら歩けました🚶 今日はあんまり汗をかかなかったけど、スパ羅漢でお風呂で温まって帰りました😊✨

  • 586
    47

    02:35

    6.6 km

    472 m

    羅漢山・小羅漢山・法華山

    羅漢山 (山口, 島根, 広島)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    皆様、こんにちはw 今回は4か月ぶりに、4のま(47・のんぴー・マサヤン)の3人で登山に行って来ました⛰️ 3人共まだ行ってなかった涼しそうな山を探すと羅漢山にまだ行ってなかったので、行ってみると気温は涼しいからやや寒いぐらいの気持ちの良い登山ができました😊 天気は少し曇ってたけど、雨は降ることもなく久々に3人で楽しめたので良かったです👍️ 下山後もお昼ご飯食べたり温泉♨️に入ったりと今回ももちろん楽しい登山になりましたとさ。

  • 20
    37

    03:40

    6.4 km

    478 m

    涼しく歩けた羅漢山•小羅漢山、暑さでバテた法華山

    羅漢山 (山口, 島根, 広島)

    2026年06月12日(金) 日帰り

    梅雨の中休み、ちょうど会社の有給奨励日という事で有給を取って後輩と羅漢山に行って来ました。 夏前とはいえ、気温も30℃に近い暑さが予想される為、涼しそうな山を探していたところ、羅漢山が標高が高い割に行程時間もお手頃〜、しかも廿日市20名山!とくれば行くしかないでしょ!って事で決定☆ スタート地点の駐車場まで道幅が狭い所や道が分かりにくい所があって結構大変だった😓 羅漢山までの序盤は草が生い茂ってる箇所や熊笹の藪漕ぎがあったけど、羅漢山〜小羅漢山まで、キャンプ場までの山道は木陰に囲まれて涼しくてとっても歩きやすい道でした◎ キャンプ場から法華山へは日陰が少なく暑さで体力を奪われ、キャンプ場に下りてから駐車場までも影の無い舗装路をひたすら登り、かなりバテバテ⤵︎😰💦 登山終了後、看板を見ていたら仏岩を見逃している事に気付き、見てみたい!って事で、地図を頼りに登山口付近を探して何とか見つけることができました 仏岩は近づくと存在感を放っており、しばらく見入っていると、山登りの疲れも忘れる程に癒される事が出来た☺️ 梅雨が明け夏本番になると、暑熱順化の身体作りや暑さを避けた山選びが大切ですね◎ おつかれ山です▲

  • 26
    21

    02:59

    7.3 km

    504 m

    羅漢山・小羅漢山・法華山

    羅漢山 (山口, 島根, 広島)

    2026年05月10日(日) 日帰り

    羅漢三山に登ってきました。お天気最高。頂上ではクマンバチが数匹飛んでましたが細かい虫は少なめ。牧場に寄り道してゴール。帰りに道の駅スパ羅漢の温泉で疲れを癒やして帰りました。

  • 59
    44

    03:02

    6.6 km

    472 m

    春探し登山 羅漢山・小羅漢山・法華山

    羅漢山 (山口, 島根, 広島)

    2026年04月12日(日) 日帰り

    花の季節になったので、水芭蕉や野の花を見に、羅漢山にきました。 花はたくさん咲いています。 羅漢山頂上の東屋からみる山は、芽吹きの黄色と山のコントラストが最高。 まだ虫がいなくて最高! よく整備されていて、安全にのんびりのぼれる山でした。 とかげや🐍は、います。にょろっと逃げてくれるから大丈夫。

  • 227
    26

    05:12

    8.0 km

    549 m

    羅漢山・小羅漢山・法華山

    羅漢山 (山口, 島根, 広島)

    2026年04月12日(日) 日帰り

    はじめての羅漢高原へ行ってきました。 なんとなくハイキングくらいに思ってましたが、ちゃんとした登山でした。 スタート時点では10℃くらいで肌寒かったけど、登り始めるとすぐに汗ばむくらいに。 イモリ、トカゲ、ヘビ、蜂、そしてこの暑さ…もう春というより初夏ですね。 法華山では忘れ物をしてしまい、下山途中で再登山となっちゃいました💦 全体的にはとても整備された歩きやすい道で、階段の登りは少しきついけどオススメです!