03:16
7.2 km
495 m
雨山🏔11
雨山 (大阪, 和歌山)
2026年06月23日(火) 日帰り
今日は、雨山のまだ行ったことのないコースがありましたので挑戦してきました☺️ 特に危険と感じる箇所もなく、初心者でも安心して歩けるコースだったように思います😊 今日はお花や生き物の観察が目的✨️ のんびりペースで楽しめました🌼*・ 小鳥(イソヒヨドリのメス)、カタツムリ、トカゲ、🐝、ヘビもいましたね〜😅💦 イソヒヨドリは幸運を運ぶ鳥だそうです💓 人懐っこくて全然逃げなくて可愛かったです🥰 それから、私はいつも普通のスニーカーで登山してましたが、先輩方にトレッキングシューズを履いた方が良いと教わったので、今日は履いてきました。とても楽でした(^-^)✨️ また来まーす(o・・o)/~