01:44
3.1 km
344 m
熊野古道 中辺路②大門坂〜那智の大滝
熊野古道 中辺路②(新宮駅〜熊野本宮大社) (和歌山, 三重)
2026年03月28日(土) 日帰り
熊野三山を巡る、最終日は。 熊野速玉大社→神倉神社へ。 バスで大門坂まで行き、大門坂から那智の大滝まで歩いてきました。 よく歩き、よく登った旅でした👏
01:29
2.6km
311m
162m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:44
3.1 km
344 m
熊野古道 中辺路②(新宮駅〜熊野本宮大社) (和歌山, 三重)
2026年03月28日(土) 日帰り
熊野三山を巡る、最終日は。 熊野速玉大社→神倉神社へ。 バスで大門坂まで行き、大門坂から那智の大滝まで歩いてきました。 よく歩き、よく登った旅でした👏
01:53
2.9 km
353 m
五大尊岳 (和歌山, 奈良, 三重)
2026年03月27日(金) 日帰り
熊野古道2日目。大門坂から熊野那智大社、那智の滝までの3.5 kmを歩きました。 桜が写り込む、那智の滝の写真がとても気に入っています。
02:02
4.7 km
431 m
01:32
3.5 km
392 m
熊野古道 伊勢路⑤ (三重, 和歌山, 奈良)
2026年03月21日(土) 日帰り
3/21②の記録。 最後は熊野那智大社へ! 大門坂から歩くも、熊野那智大社まで階段だらけ。 体力が落ちていることにガックリ_(:3 」∠)_ あとは人が多くて、落ち着かず…それでも那智の滝前まで行ける有料ゾーンにせっかくだから入場したところ、静かにじっくり眺めることができて満足でした( ˘ω˘ )✨ ようやくご当地グルメのお滝もちを「和か屋本店」さんで!中が広くて助かりました。 お昼ありつけてなかったので、沁み渡る…おいしかったので家族へお土産に。 トースターで温めるのが良いらしいです。 紀伊勝浦に戻ってからは日帰り温泉の玉乃湯さんへ♨️ 夜行バス前にお風呂入れてよかった! 駅近なのも助かりました。 夕飯も駅近のbodaiさんへ。 お昼の行列を見ていたのと、予約なしなので開店30分前から並ぶ(゚∀゚) そのおかげで入れました! 予約なし2組いれて満席。人気なんだな〜 最後だからちょっと贅沢を…ということでビールと生マグロのお刺身と鮪中トロカツ定食(贅沢しすぎた!!) 久しぶりのビールが美味しすぎて🍺 夜行バス大丈夫なんか…?と自分に問いかけながら堪能してました( ˘ω˘ )うますぎる 夜行バス乗る前に、熊野古道を楽しまれてる方と勝浦にぎわい漁港でたまたまお知り合いになり、たくさんお話ができてすごい楽しかったです。 ありがとうございました!🥰 行く前はお金かかるからなぁと散々悩んだけど、本当に行ってよかった…! 夏山の交通費と山小屋代を頑張って貯めるぞ🔥と気持ち新たに!なりました。 熊野古道、いつか絶対また再訪したいです。 夜行バスはやっぱりキツいので、お金かけても日中移動&宿泊が必要かもと痛感しました_:(´ཀ`」 ∠):コシイタイ
02:57
3.5 km
370 m
熊野古道 中辺路②(新宮駅〜熊野本宮大社) (和歌山, 三重)
2026年03月21日(土) 日帰り
お参りの順番的にはばらばらなんですが… 2年前灼熱のお日様のもと巡った「熊野那智大社・青岸渡寺 」はまさに蘇りの旅でした。そのお礼で再訪問今回は桜の咲く季節に来る事が出来ました。
01:34
3.1 km
368 m
熊野古道 伊勢路⑤ (三重, 和歌山, 奈良)
2026年03月16日(月) 日帰り
大門坂を歩いて熊野那智大社へ。神秘的な石畳の坂道を歩いてさらに魂を浄化、まっさらに。ならなかった…。多富気王子のスタンプを押したところで速玉大社のスタンプ押し忘れに気づく…。悔やんでも〜悔やんでも〜もう遅い😭 意気消沈のまま大門坂を登り切る。はいっ、後悔はここで捨てていきます! 朱色の鳥居を潜って石段を上がると、朱色の社殿が現れました。大楠の胎内くぐりをして、愛猫の健康を祈りました。那智大社の隣には、青岸渡寺という寺があって、神仏習合だなぁと。三重塔の近くには、なんとミツマタが咲いていた! 鼻を近づけると甘い匂いが💛 次は那智の滝(飛瀧神社)へ。水量はちょっと少ないけど、迫力あります。一人¥300で、さらに滝の近くへ行けます。昔の人が神が宿ってると思ったのもわかるなぁ。滝から神気浴びてる気がする。 帰りのバスの時間もあるので、それほどゆっくりはできなかったけど、心の洗濯できました!
01:21
3.2 km
366 m
2026年03月15日(日) 日帰り
最終日 20時就寝の5時起床 朝から豪華な朝食を頂き、最終目的地である熊野那智大社へ 大門坂から熊野古道を歩く 整備されてるけど、昔のまま 杉並木の古道は歩くと姿勢が凛とする 今日も快晴 青い空に所々山桜のピンクでお化粧したような緑の山々、朱色がよく映える 紀伊半島をぐるっと一回りしながら、今までに感謝とこれからの決意を新たにしたような旅だった 伊勢とは違い、整備され過ぎていない熊野三山と熊野古道 人間は自然の力を借り生きているんだとしみじみ思った。ありがたいなぁ 電車もバスも少ない、コンビニもスーパーもあまりない でも、なんて贅沢な時間だろうか 来訪を誓い、しぶしぶ大阪への帰路についた
01:46
3.0 km
331 m
熊野古道 中辺路②(新宮駅〜熊野本宮大社) (和歌山, 三重)
2026年03月14日(土) 日帰り
本当は那智駅から那智の滝まで歩く予定でしたが出発が大幅に遅れたので大門坂からに変更。 熊野古道散策というより、買い出し?
02:51
3.9 km
445 m
熊野古道 中辺路②(新宮駅〜熊野本宮大社) (和歌山, 三重)
2026年03月14日(土) 日帰り
新大阪発特急くろしお1号に乗り那智勝浦へ 電車に揺られること4時間 お天気に恵まれ、車窓からの眺めは最高でした! 那智勝浦駅で🚌に乗り換えて大門坂下車 まずは熊野那智大社、青岸渡寺に参拝して いよいよ那智の滝 初めて見る那智の滝は圧巻で、いつまで見ていられる〜 パワーをいただいて宿泊先へ向かいました🚌 ホテルに着いてから ♨️→食事→散歩で満天の星空を眺め→桶🏓→ミニビリヤード→♨️ と盛りだくさんの1日でした
02:14
3.4 km
389 m
熊野古道 中辺路②(新宮駅〜熊野本宮大社) (和歌山, 三重)
2026年03月14日(土) 日帰り
熊野古道ハイキング🥾 1日目 くろしお1号にて紀伊勝浦🚈→路線バス🚌にて大門坂 大門坂→青岸渡寺→熊野那智大社→那智の滝 良いところ取りハイキング お天気も良く、青空の中の朱色の三重塔と滝の映え写真にポスターのやん🤭 八咫烏、樹齢約850年の大楠の胎内くぐり、 そしてやっぱり那智の滝は何度見ても圧巻👏 焼きたてのお滝もちをTちゃんと1つずつシェア🍵 美味しかった〜😋 お宿は亀の井H 関西ハイカーズにて