毘沙門山⛰️から
この絵が見たかった♡
「ミサゴ」が訛った言い方が「ビシャゴ」って知らなかった😅
愛宕神社の低い鳥居を潜ってお参りします⛩️
その後ろに獣避けゲートが有ります🦝🐗🦊
法光寺バス停-毘沙門山 往復コースの写真
シダ薮が生い茂って登山道🥾が狭くなっていますね。
法光寺バス停-毘沙門山 往復コースの写真
法光寺 卍🙏
目指すビシャゴ岩。旗は白く見える
法光寺バス停-毘沙門山 往復コースの写真
柵を開けて進む〜❗️

モデルコース

法光寺バス停-毘沙門山 往復コース

コース定数

標準タイム 02:01 で算出

やさしい

8

  • 02:01
  • 3.2 km
  • 327 m

コースマップ

タイム

02:01

距離

3.2km

のぼり

327m

くだり

327m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「法光寺バス停-毘沙門山 往復コース」を通る活動日記

  • 80
    31

    02:20

    3.8 km

    332 m

    ビシャゴ岩を求めて【毘沙門山】へ

    天狗山 (岡山, 兵庫)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    福浦駐在所👮の横の公園⛲️無料🆓駐車場🅿️をに停めて▶️スタート😁 今回は、ビシャゴ岩からの眺望を求めて 赤穂市の【毘沙門山】へ 名前からしてカッコイイ‼️ 登山道を登山道をよく整備されていて案内標識や注意⚠️プレートも多く設置されていて道迷いなし🎶 地元の人に愛されている⛰️だとわかるくらい😊 ビシャゴ岩からの眺望は、高御位とはまた違った 良き眺めでした🎶 ただ、、、この時期は【マダニ】が沢山😱😱😱 要注意です‼️

  • 38
    24

    02:02

    3.9 km

    325 m

    毘沙門山

    天狗山 (岡山, 兵庫)

    2026年05月25日(月) 日帰り

    2座目は来たかったビシャゴ岩🪨歩きやすく整備されとる方からの愛が伝わってくる素敵なお山でした⛰️

  • 62
    22

    02:39

    4.2 km

    351 m

    毘沙門山

    天狗山 (岡山, 兵庫)

    2026年04月25日(土) 日帰り

    今週は、土日ともに半日しか空いていない⤵️ 土曜日の方が天気が良さそう☀ 天気が良いなら景色の良い山へ✨ 山頂が岡山の備前市と兵庫県の赤穂市の境界線上 にあるという毘沙門山へ 見所は、何と言ってもビシャゴ岩からの眺望👀✨ 僅かな時間でも登山が出来て 気持ち良い汗かきました😄✌

  • 73
    8

    03:53

    4.5 km

    391 m

    毘沙門山(ビシャモンヤマ) 😊😊

    天狗山 (岡山, 兵庫)

    2026年04月02日(木) 日帰り

    気になっていた ビシャゴ岩 とても歩きやすく 綺麗に整備され 迷う事なく ビシャゴ岩と山頂 まで歩く事が出来ました 山頂の周りは 広く伐採されていて明るく ゆっくりできそうです  また赤穂方向は 視界も良く 遠くまで見る事が出来ました 下山時 弘法大師の霊水 へ行こうとしましたが 最初はピンクテープが 処 処 有ったのですが 歩くにつれ 背丈ほどのシダで前進できず Uタ-ン しました! 残念! ビシャゴ岩でゆっくり出来たので 良しと しました😊😊

  • 32
    32

    01:41

    4.2 km

    348 m

    ビシャゴ岩 ~この眺め、来てよかった!(あくまでも個人的見解です。)~

    天狗山 (岡山, 兵庫)

    2026年03月27日(金) 日帰り

    赤穂市福浦にある毘沙門山へ行ってきました。 というよりも”ビシャゴ岩”へ行ってきました。 ここ備前市寒河にある天狗山・小天狗山に近く、YAMAPユーザーさんの活動日記によると眺めがとっても良いということで気になっていたところです。 大正解でした。 あくまでも個人的見解です。 苦情は受け付けませんので、悪しからず。 下山後は天狗山・小天狗山へ 今日はダブルヘッダーです。

  • 14
    14

    02:42

    4.8 km

    395 m

    毘沙門山

    天狗山 (岡山, 兵庫)

    2026年03月21日(土) 日帰り

    インスタで見かけたビシャゴ岩に行ってきました。 冬の間、家に閉じこもっていたので、久しぶりの山歩き。 暖かくなってきたので活動再開です。