02:24
7.3 km
620 m
モデルコース
03:20
5.8km
586m
586m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:24
7.3 km
620 m
02:54
4.4 km
383 m
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご (愛媛)
2026年05月23日(土) 日帰り
前日の夕方 義兄に雨☔が降るかもしれないけど塩ケ森(初🔰)にキンランを見つけに行きませんかとお誘いしキンラン✨️を探し求めに行ってきました😄 総合フォローのせいちゃん(YAMAP仲間有り難うございました😄)の軌跡をダウンロードしキョロキョロしながらの登山道歩き👣 キンラン✨️を見つけられた時の感激でこの日のミッションは終わりと思いながら歩き👣はルンルン😆🎶✨でした!! ご覧頂き有り難うございました🤗 せいちゃん有り難うございました👋
02:43
4.5 km
398 m
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご (愛媛)
2026年05月16日(土) 日帰り
5月の山はアケボノツツジを3週に渡り見るのに躍起になっていました。これからどうしよう?今週の希望としてはベニヤマシャクヤクとクマガイソウが見たい。と言ってきましたがベニヤマシャクヤクの開花は確証がなくて、どうしよう?じゃあ 塩ヶ森にキンランが咲いているよとのことで塩ヶ森からケタ山を歩くことにしました。果たしてキンラン様に会うことができるのでしょうか??
02:43
5.0 km
507 m
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご (愛媛)
2026年05月16日(土) 日帰り
山友さんが皿ヶ嶺にクマガイソウを見に行きましょうとお誘いがあり、是非‼️ ヤマップで番駄ヶ森のキンランのレポも見てて逢いたいなぁ♥️と思ってた事もあって、ならば、2つ行きましょうと言う事になりました、まずは塩ヶ森・番駄ヶ森・ケタ山にgo👟👟
02:35
6.7 km
567 m
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご (愛媛)
2026年03月19日(木) 日帰り
当直明けからの3連休で、宇和島遠征へ。 初日はお花観光しながらの移動日として、まずは塩ヶ森に。 雨上がりでもう少し晴れると思ったけれど、気温も低く曇天のまま。スハマソウはいまひとつの開き具合だったけれど、かわいかったです😀
05:21
6.4 km
564 m
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご (愛媛)
2026年03月14日(土) 日帰り
1日で4座縦走😁 思っていたよりも気温は低く、風も強め😇💦 所々に現れる急登で筋肉が喜びました🫡 下りもなかなか手強くて、サーフィンしながらおりました🫡里山あるある(笑) 歩いていると、立派な岩があちこちにあって それもまた楽しいポイント☺️💗 そして、道迷いも起きやすく、ヤマップさんに何度も助けられました(笑) ビューポイントからは、石鎚山~大好きな堂ヶ森が綺麗に見えて思わず大興奮✨😍 仲間とおしゃべりしながら登山出来て、とても楽しい1日でした😍
05:22
6.6 km
582 m
05:22
6.3 km
559 m
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご (愛媛)
2026年03月14日(土) 日帰り
2月の末に指を縫合しまして、抜糸するまでちゃんと我慢していたので(えらい)2週間ぶりのお山です。 今回はグループ登山。初めましての方が多いからか、いつも以上にみなさんとのお喋りが楽しくて珍しくあまり写真を撮ってませんでした。 塩ヶ森から大磨山まで四つのお山を踏破しました。立派な縦走ですよ💪☺️ 程よい急坂を登ったり危うく滑り台になりそうな坂を降ったり、結構登りごたえのある道のりをのんびり歩いてきました。 前日からぐっと気温が下がってこの日もなかなかの寒さ。冬の低山歩きはもう少し楽しめそうです。
04:55
6.4 km
565 m
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご (愛媛)
2026年03月07日(土) 日帰り
去年ケタ山までしか時間がなくて行けなかったから、大磨山に行くことにした。スハマソウも咲いているみたいだから、午後からの楽しみにして歩く。 今日は山の中では誰とも会いませんでした。塩ヶ森迄戻ると、他の人がいました。木漏れ日が気持ちよく歩けました。登山道の手入れをしたばかりみたいで、枝や笹を刈ってあり助かりました🙏 なんか寒いなあと思い南を見ると、向かい側の山が白い。あれ?今日、山を選び間違えた?いいえ、スハマソウを見るためには塩ヶ森でないといけなかったんです。でも少し残念😞
05:16
6.4 km
557 m
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご (愛媛)
2026年02月28日(土) 日帰り
愛媛県の塩ヶ森に行ってきました。 愛媛ゆうゆう山歩きにのっている山です。 ゆうゆう山歩きでは、ふもと(南方)から、登ってくるルートでしたが、 最近は、塩ヶ森の駐車場から大磨山まで行く人も多いようなので、 そちらで、行ってみました。 【道の状況】 塩ヶ森の駐車場から、しばらくは、遊歩道コースです。 番駄ヶ森の登り口から、登山道になります。 ここからは、直登ですが、道の状態は、良い感じです。 番駄ヶ森から、ケタ山は道が、細くなり、ところどころ、危ないところも、現れます。ケタ山から大磨山(オオマやま)は細い岩尾根を行く、気が抜けないルートです。 最初は、里山散歩気分で歩いていましたが、途中から、登山スイッチが入り、登山気分になりました。 午前中は、雲っていて、風も強かったので、不安な気分で、歩いていました。 登山客、1名とすれ違いました。 道は、整備する方がいるようで、枝などは、切ってくれていました。 ピンテは多いぐらいあります。 大磨山で、昼食をとり、下山しました。 塩ヶ森でスハマソウ(雪割草)が咲いていました。写真を撮りに来ているシニアさん夫婦にあいました。春が近いと感じました。 さくらの湯で汗を流して岐路につきました。 さくらの湯から、残雪の石鎚が見えました。 今日も、登山ができて、よかったです。