06:53
11.7 km
722 m
モデルコース
05:24
11.1km
712m
716m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
06:53
11.7 km
722 m
05:18
11.8 km
683 m
蔵王山・衣笠山・滝頭山 (愛知)
2026年06月13日(土) 日帰り
おもしろいの見つけ自分もやってみたくなり、旦那さんを誘って田原アルプスのわんこルートのお絵かき登山にチャレンジして来ました🐶 ちょこっとだけルートをミスりまして結果、豚っぱななイヌになっちゃいましたꉂ🤣𐤔 これはこれで結構お気に入り🐽💨 低山とはいえ一部急登の場もあり、かなり息も上がりまして久しぶりに滝汗をかきました🥵考えてみれば、いつのまにか夏シーズンですもんね☀️ 序盤にトレランの方おひとりとすれ違ったきりで 終始貸し切りのわんこルートでした😊 1ピーク目の衣笠山に展望所あり。 その他は眺望はありません☝️ 🅿️滝頭公園無料 ❖綺麗なトイレあります 登山の後は海に近いこともあり、サーファーのお友だちにオススメを事前にリサーチして下山後は色々と詰め込んでみました🤭 曇りのスタートでしたが、後半から晴れ間もあり、 蒸し暑さで身体が火照り、下山後はエアコンの効かない食堂で暑さを我慢してしらす丼を食べ、その後先端まで車を走らせ日本で2番目に美味しいと看板に書いてあるかき氷屋さんに寄りやっとクールダウン完了✅ ここは絶対に行きなさいとオススメだけあって、ものすごくおいしくて次はいつここに来れるか分からないからおかわりしちゃいましたෆ2杯目は小ぶりで.ᐟ.ᐟ 余裕で食べれちゃいまっす𐤔 𐤔 超〜おすすめですよ🫶 それにしても隣接する大あさり屋さんの焼けた醤油の香りがたまらなかったです🤤 大あさりを間に挟んでおいても良かったなぁと食べ終えてから少し後悔をしました笑 田原町で山と海を満喫して来ました🏔️🌊🫶
03:47
12.5 km
751 m
蔵王山・衣笠山・滝頭山 (愛知)
2026年06月06日(土) 日帰り
先週は土曜日出勤で、日曜日には体力と気力の限界を迎えていたので、山にはいけず… 今週こそはと意気込んで居ましたが、どうやら天気が良くない… よし、割り切って低山に行こうということで、行ってまいりました田原アルプス。 GPSの軌跡で絵を描くという、新時代の山行を楽しんでまいりました🙌 まさかアインシュタイン氏も、百数年後に相対性理論がこのような事に使われる事になる等とは思っても見なかったことでしょう。
05:27
12.5 km
784 m
蔵王山・衣笠山・滝頭山 (愛知)
2026年06月06日(土) 日帰り
【田原アルプス/2026.06.06】 山にワンコを描く山行・・・ スグルと暮らしはじめてから、ここだけは絶対に行かなアカンと思っていました😎 当初はこの時期恒例となってきました"鈍った身体に喝いれ山行"で天気も良さげな予報だった白山-御前峰を予定してました! が、しかし! 金曜日の昼あたりの予報からドンドン雨模様へと悪化していきますやん🥲 って、ことで☝️ 急遽予定を変更してなんとか天気もちそうだった田原アルプスへ🚐💨 ええお山です! アップダウンの連続なので標高以上に登りごたえもあって、人も少ないからのーんびり自然を大満喫できました😆🌿✨ それでは、どうぞ‼️
05:49
12.0 km
721 m
蔵王山・衣笠山・滝頭山 (愛知)
2026年06月01日(月) 日帰り
⛰️ 衣笠山・滝頭山・中西山・長興寺山・藤尾山・不動岳・赤松山・庄十山・稲荷山 駐車場🅿️ 滝頭公園駐車場 以前から気になっていた 軌跡がワンちゃんになるワンコルートへ🐕 衣笠山の山頂で手持ちの温度計は29.5℃ 台風🌀の接近もあって蒸し暑い 今日は平日 散歩をされている地元の方とはすれ違いましたが 登山者には会いませんでした YAMAPで確認しながら歩きましたが 途中でルートミス でもすぐに気づいて修正 無事にワンちゃんの軌跡が完成しました🙌 やったー😆🐾 お疲れ⛰️でした
05:47
11.5 km
705 m
蔵王山・衣笠山・滝頭山 (愛知)
2026年06月01日(月) 日帰り
🐶⛰️ 田原アルプス わんこルート挑戦! 愛知県田原市の田原アルプスで、GPS軌跡が犬になるという話題の「わんこルート」を歩いてきました🚶♂️🎵 初めての山で一発勝負💦 ルートを間違えると、わんこが謎の生き物になってしまうので慎重に進みます😅 想像以上にアップダウンが多く、なかなかの運動量💪⛰️ それでも登山道はよく整備され、案内板も分かりやすく快適に歩けました✨ そして下山後、ドキドキしながらGPSを確認すると…👀📱 🐕✨ わんこ完成!! ✨🐕 疲れも吹き飛ぶ達成感でした😆🎉 登山というより、 「山で巨大な犬を描くゲーム」だったかもしれません🤣🎨🐶 暑さも加わりバテましたが事前に登山された方に情報を頂き助かりました🙇 遠征登山の楽しさを改めて感じることができた一日でした😊🍀 さあー宿に帰って明日に備えます‼️
05:51
12.4 km
765 m
蔵王山・衣笠山・滝頭山 (愛知)
2026年05月30日(土) 日帰り
ずーっと行きたいと思ってた田原のわんこルート! 上手く歩いて描けるのか… 山友さん達と力を合わせて10座を歩き「みおわんこ」が出来上がりました🐕️ 山友さん達に感謝です💕
03:29
11.0 km
660 m
蔵王山・衣笠山・滝頭山 (愛知)
2026年05月28日(木) 日帰り
20回目の山登り 靴を新調した、ローカットで軽いもの、靴一つで山の感じ方が変わるなんて思っていなかった。ソールが柔らかくふわふわしている、足の甲の部分の布が薄く枝や石や葉っぱが当たる感触がダイレクトに感じる、防御力は低そうだなと思った。 葉についている水滴を靴の中に感じるのは初めてだった、あらためて水って冷たいんだなと実感した。 劇的に変化したのが、下りの安心感だ 今まで足首が固定されていたの原因だったのか下りがすごく歩きにくかったけど ローカットにしたらそれがなくなった。感動した。 やっぱ、新しい道具を使うとワクワクする、歩きはじめなんてニコニコしてたと思う(笑) 子供みたいに前日はあんまり寝れなかったな 裏腹に天気は良くない 日の光が見にくく好みの写真が撮れないから今日の写真はモノクロで撮ろうと決めた。 山でモノクロ写真を撮るのは初めてだった、不安はなかった 色がないと形や質感に集中できる気がするからだ、色を想像して写真を見るのも面白い。 湿原から始まる、『マムシ注意』の看板がいたるところにあって、雨で湿っていて道端にいそうで緊張した。 水滴が付いている葉っぱたちは重たそう垂れている、かすかな光を反射させてキラキラ光っていてきれいだった。 歩きやすい登山道だった、道に迷わないようにいたるところに気持ちのこもった看板が設置されていて心地よかった。 わんこルートなんて誰が思いついたんだろう、探せばこういった山登りルート全国にたくさんあるんだろうな、なんて思いながら歩いてた。 途中、霧がかり登山道が幻想的になったり、開けた場所に出ればそれまで木々が雨を遮ってくれたんだなって思うぐらい雨が降っていたり、雨の山登りも悪くないなと思った。 街中でも見かけるたわわに実る枇杷、山の中にもいたけどまだ青々としていた日当たりが悪いからかな?幼少期に祖父の家に実っていた枇杷を食べたのを思い出し初夏の訪れを感じた。 今は、離れてしまったけど昔育ったこの町にもこんな素晴らしい山があったんだなと再発見した。少し懐かしく寂しく思えた。
06:46
12.2 km
745 m
蔵王山・衣笠山・滝頭山 (愛知)
2026年05月24日(日) 日帰り
今回はGPSアートにチャレンジです。 愛知県田原アルプスわんこルートです。 初めての山で一発勝負!ルート間違いはアートを 台無しにしてしまうので慎重に進みました。 が、ルート案内板が要所に設置されていたので迷うことはありませんでした。 感謝です✨ わんこにリードを付けるために蔵王山まで 行く事も考えましたが、私的には自由な わんこに仕上げたかったのでやめておきました。 手書きの看板わんこは8匹其々に名前が付いていて 楽しかったのと登山道はとても整備が行き届いていて歩きやすかった🚶 普段、地元の鈴鹿山脈中心に山行していますが 他の県に行って登るのもとても新鮮でいいですね♪
03:57
11.6 km
732 m