今年もよろしくお願い致します🌄
富士山
しかし速くてどんどん遠くに…
第3駐車場からスタートします!
粟ヶ岳 往復コースの写真
空が赤くなってきました
日の出目指して登山開始!
快晴☀️
シンボルの茶文字
きれーい🟩

モデルコース

粟ヶ岳 往復コース

コース定数

標準タイム 02:17 で算出

やさしい

9

  • 02:17
  • 4.0 km
  • 418 m

コースマップ

タイム

02:17

距離

4.0km

のぼり

418m

くだり

418m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「粟ヶ岳 往復コース」を通る活動日記

  • 45
    13

    03:21

    7.5 km

    762 m

    2週連続の粟ヶ岳

    粟ヶ岳 (静岡)

    2026年06月22日(月) 日帰り

    会社が有休奨励とやらで休んで良いとのことだったので1日自由時間を手に入れました。 午後の美容院までの空き時間に粟ヶ岳を登って来ました。 今回は松葉の滝まで足を伸ばして3時間半の山歩きとなりました。 2度目の山頂テラスでは一瞬だけでしたが富士山も何とか見ることができました。 しっかり歩いて、汗もかいたので、夜のビールも美味しくいただけました。

  • 79
    21

    01:19

    4.1 km

    393 m

    食後の運動に粟ヶ岳#216

    粟ヶ岳 (静岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    天気良かったので食後の運動と登山道チェックに粟ケ岳⛰️ 今日もたくさん常連さんがいました🤣久しぶりの午後登山だったのでいつもと違うメンバー そして以前、同じタイミングで粟ケ岳登ってて勝手にライバルだと思ってる人が260回超えてた‼️ 1日に7登チャレンジするのが目標って言ってたのでノート見たら毎回2回登ってるみたい💦 差がどんどん広がってく😳 運動不足すぎて足が重い💦

  • 10
    34

    02:42

    4.4 km

    401 m

    粟ヶ岳

    粟ヶ岳 (静岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    朝方の雨が上がり山頂のガスも晴れ登山道は真夏の様な日差しで暑いくらい。 雨の影響で楽しみにしていた山頂のいっぷく処が閉店で残念だった。

  • 5
    10

    01:45

    4.7 km

    386 m

    粟ヶ岳

    粟ヶ岳 (静岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    ''今日は雨だからお散歩行けないよ'' ワンコ🐶🐶お留守番 私もお留守番するつもりが行ってきました粟ヶ岳 ガッズガス👀💧 ん? 雲の流れが早いぞ👀 んん? ☀️出てきたぞ んんんッ? 晴れたーーー👀 晴れ男のTOさんありがとう😊

  • 70
    19

    01:32

    5.4 km

    424 m

    粟ヶ岳

    粟ヶ岳 (静岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    最近週末が雨の日は浜北森林公園でウォーキングをするのが個人的定番となっていたのですが、 毎回毎回それでは芸がない ということで今回は雨の粟ヶ岳を登ってきました 雨の中歩くなら足場が良いほうがいいだろうと考えて、登山口はいつもの倉真温泉側ではなく 東山いっぷく処からスタートすることにします いくら人気のある粟ヶ岳とはいえ、こんな天気の日では人もほとんどいないのでは? と思って向かったのですが私は粟ヶ岳の人気を舐めてました 雨にも関わらず駐車場が7割がた埋まっていてびっくりです 今回は秘密兵器を持ってきました ちょっと前に購入したmont-bellのロングテールトレッキングアンブレラです 要は登山用の傘なのですが、バックパックもカバーするために後方がちょっと長くなっています 新しいギアを使う時はワクワクしますね 雨の中登り始めます どこもかしこも霧で真っ白で景観は望むべくもありません まあそれは期待していませんが 倉真温泉側からの登りに比べるとこちらは直登コースな分傾斜がキツくしんどいんですが その分かなり早く着いてしまいました もちろん何も見えないので早々に下山することにします 最初は車道をのんびり下ろうと思っていたのですが、早々に飽きてしまったため 途中からハイキングルートを下りました 雨が降っているためそんなに暑くはないのですが、せっかくこちら側から登ったことだし いっぷく処でかき氷を頂いてから帰ることにしました 大変美味しかったのですが相変わらずむちゃくちゃ食べづらい… あれだけザーザー降っていたのに、家に到着する頃にはすっかり晴れてしまいました まだAM10:00、貴重な梅雨の晴れ間に家でじっとしてるのは勿体ない! ということで車からバイクに乗りかえて奥三河方面へ 道の駅したらで昼食を頂いた後、道の駅信州平谷まで行って戻ってきました 山歩きもバイクも堪能出来て満足満足