無事下山👍
らくらくセンターハウス着
客坊大橋登山口 往復コースの写真
ちょっとだけ
ね
客坊大橋登山口 往復コースの写真
客坊大橋
ふと見上げると😳 枯れ枝にカタツムリが…🐌
そんなところで寝てたら風邪ひくよ~😅
それにしてもいい天気☀️
空も真っ青です。

でもらくらく登山道は、日陰が多いので辛くないですよ~😄
客坊大橋登山口 往復コースの写真

モデルコース

客坊大橋登山口 往復コース

コース定数

標準タイム 01:40 で算出

やさしい

6

  • 01:40
  • 5.0 km
  • 234 m

コースマップ

タイム

01:40

距離

5.0km

のぼり

234m

くだり

234m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

「客坊大橋登山口 往復コース」を通る活動日記

  • 24
    10

    02:41

    6.1 km

    289 m

    狼雅関ぬいとらくらく登山🫶🏻

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年05月31日(日) 日帰り

    推しのぬいぐるみを連れてらくらく登山道へ🎶 駐車場から枚岡山展望台まで歩きました。 相撲は先週終わってしまったし、野球は負けてばかりだし、ハイキングに出掛けて気晴らしです!👏🏻 うすーくモヤがかかっていて、自宅が見えそうで見えない🤔 サクサク登ってサクサクおりて、帰りは奈良の産直市場でイチゴを買ってきました🤗

  • 504
    28

    04:15

    9.9 km

    548 m

    大阪・奈良.県境で感じた達成感✨

    2026年05月31日(日) 日帰り

    ソロで金剛生駒国定公園まで歩いてきました。 来月の登山への練習、なかなか時間を作れずやっと登れました。 自分のペースで景色や自然と勇気を味わえるソロ登山も特別な時間🎶 県境のお店「すえひろ」のおばちゃんに生駒山頂はどの道?「その地道で行けば近い!」「熊で無い?」おばちゃん黙り込んだ後「皆んな行ってる!」「では!行きます」笑 やはり細いくて暗くて涼し過ぎる💧 誰か後ろから来た! なるべく着いて行こう💨 到達!信貴生駒スカイラインから広がる眺望を楽しみながら普段は何気なく通り過ぎてしまう場所も自分の足で歩いてたどり着くと達成感もひとしおだった。やっぱり山頂地点は格別✨山頂ではないかも?だけど、私はココで充分🤍  下山後はおばちゃんに手を振ってお辞儀して分かれた。 前向きな気持ちになれた本日の登山でした⛰️ #ソロ登山 #金剛生駒国定公園 #信貴生駒スカイライン #生駒山 #ハイキング #YAMAP #登山好きな人と繋がりたい #大阪府 #奈良県

  • 138
    4

    00:52

    4.5 km

    242 m

    初ランで生駒「らくらく登山道」へ。 全然らくらくちゃうやん!ATM(アシツリマシタ)発動💦

    生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)

    2026年02月21日(土) 日帰り

    ランニングデビューは、生駒山の「らくらく登山道」でなんちゃってトレラン😆 名前に安心して挑んだものの、走ると全然らくらくじゃありませんでした💦 両太ももがしっかり悲鳴をあげて、なかなかの洗礼🥹 デビュー戦としては、身の程を知る良い経験になりました😂

  • 187
    18

    01:41

    5.3 km

    231 m

    2025年は登り納めも神津嶽 🤭💓

    生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)

    2025年12月23日(火) 日帰り

    今年は、初っ端にインフルにかかり😱 その後は、超忙しい毎日が…💦 落ち着いてきたと思ったら、脚を傷めて😓 結局、なかなかお山に行けない1年になってしまいました😭 思えば、今年は登り初めも神津嶽🔺 1月29日に やっと隙間時間を見つけて行ってきたのでした🤣 登り納めは、25日位に神戸辺りのお山で… と考えていたのですが、 何だか天気が怪しそう🌦️🙄 そして、その後は、 もうお正月の準備で忙しくなりそう🙄 下手すると これは行けなくなるかも…💦 と思い🫢 今日も隙間時間にバタバタと行ってきました😅 本当に、困った時の神津嶽です🔺✨ いつもありがとね~💓 大好きだよ〜😆

  • 201
    94

    03:14

    8.0 km

    453 m

    生駒らくらく道🌼散策へ・・

    生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)

    2025年12月09日(火) 日帰り

    十三峠から奈良平群方面を少し歩き。 気になる事があり、場所移動してらくらくセンターハウスから・・ らくらく道を歩いて来ました🎶 ①この前、とっさにヤブサンザシと思ったけど、間違い無いのか? ②シオデの実をアオツヅラフジと思いスルーしてたのではないか? ヤブサンザシは実が付いた株を見付けた🎶 シオデは花の時季見たかなぁ~と思う所を歩いてみたが見付からず・・ 諦めて引き返します。 何と👀‼️行きに見落としたのか? ムラサキシキブの所にシオデの実が・・ (シオデと思ったのはアオツヅラフジの様です。来年はもっと良く観察して花の場所も覚えておきたいと思います) こんな所にあったなら4キロも歩かなくて済んだのに‼️ でもアマチャヅルの実が見付かったから歩いたかいはあったかな。 電車なら引き返さなくても次の駅に向けて下れるのに、車だから駐車地まで戻らなくちゃいけない。 でも行きで見逃した花をみる事も出来るので良い面もあります🎶(広い道は両方見れないから) 合計 14.3k も歩いてる😤 疲れました🥵

  • 11
    8

    02:04

    5.5 km

    248 m

    神津嶽犬と一緒に🐾🐾

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2025年11月26日(水) 日帰り

    かねてから行きたかったらくらくセンター駐車場からなるかわ園地、楽々登山道を歩きました。紅葉🍁🍂が綺麗でした。そして時々展望スポットがあり、大阪が一望出来ました。