03:08
5.1 km
478 m
モデルコース
02:55
5.0km
458m
458m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:08
5.1 km
478 m
02:22
5.2 km
488 m
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 (広島)
2026年05月23日(土) 日帰り
ひろぽんさんと5回目の同行になります。靴ひもの結び方を教えてもらい解けなくなりました😆 変な山に同行お願いすることが多いですが、ここはよく手入れされたお山でした。 頂上はガスで何も見えず。
02:23
5.9 km
519 m
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 (広島)
2026年05月23日(土) 日帰り
カンノ木,鷹ノ巣山は今回で2回目ですが中国百名山なので今日は登山する事に😆 今回もみくもんさんとご一緒しました😉 以前登山したのは10年以上前で全然覚えていませんでした😅 登山道はキレイに整備されてとても登りやすかったです👌 最初のカンノ木山は展望がありましたが次の鷹ノ巣山はガスってて展望は無かったです😣 以前は東屋の2階にあがれたが古くなって立ち入り禁止です
03:43
5.7 km
499 m
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 (広島)
2026年05月17日(日) 日帰り
カンノ木山からまず登り鷹ノ巣山へ 鷹ノ巣山からの眺望を眺めながら お昼のやきそばパンをパクパク 今日は非常に暑かった☀ 謎のモニュメントは見つけられず🤔
03:20
5.6 km
501 m
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 (広島)
2026年05月01日(金) 日帰り
広島県の中心に行ってきました。 色々、山を探していた所 県の中心地にオブジェがある。 行ってみたいと思い 狂井さんと行ってきました。 前日が雨で足元が 悪い所もありましたが 鷹ノ巣山山頂は景色も良く 楽しかったです。
02:38
6.5 km
557 m
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 (広島)
2026年03月15日(日) 日帰り
昨日の疲れが少し残っていたため、近場で自転車🚲️にするか車🚗で遠征するか迷いましたが、今日は思い切ってずっと保留にしていたカンノ木山・鷹ノ巣山へ向かうことにしました🚗 駐車場に車を止め、いざ登山開始👊。登り始めてすぐに2名の登山者とすれ違いました。序盤こそやや荒れた箇所もありましたが、足取りは軽く🚶、林道への迂回を経て分岐に到着。まずはカンノ木山を目指しました👊 非常に整備された道で足運びもスムーズ。ここでもさらに2名の方とすれ違い、ほどなくして山頂に到着しました。素晴らしい眺望✨️を楽しみながら、エネルギー補給をして一息つきました。 一度分岐まで戻り、次は鷹ノ巣山へ。昨日の疲れが懸念されましたが、急登区間💦も思いのほか登りやすく、🌳🌳木々に囲まれた空間🌳🌳がとても心地よい道中でした😌 そして到着した山頂。私自身がこれまで登った中で最高標高ということもあり、期待に胸を膨らませていましたが、その景色✨️は期待を裏切らない見事なものでした😃。絶景を前にランチタイム🍙を楽しみました☺️ 下山は別ルートも検討しましたが、その後に「県央の森公園」へ寄り道したかったため、往路と同じルートを選択。滑ることもなく快調🎶に下りていきましたが、分岐を過ぎた最後の一節で林道への迂回を失念。ドロドロの泥地帯に足を踏み入れてしまい😨、慌てて林道へ退避するという小さなハプニングもありましたが、無事に下山完了☺️ 下山後はロードを歩いて「県央の森公園」へ。入口から少し先まで散策🚶して満足した後、最後はいよいよ今回どうしても行きたかった「県央の地」を目指しました。 皆さんの活動日記📔でよく見かけていた、あの不思議な丸い玉●のモニュメント。実は公園内にあると勘違いしていたのですが、入口のマップで場所を再確認して無事に到着しました😅 ついに拝めた念願のパワースポット💪。得も言われぬエネルギー🌟を全身にしっかり注入し、駐車場🚗へと戻りました。 ずっと行きたかった山を歩き、心身ともに充実した気分で帰路につくことができました☺️
02:36
5.2 km
491 m
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 (広島)
2025年12月29日(月) 日帰り
今日は東広島の山へ。 ツルツル滑ったので、このタイトル。 落ち葉が多く🍂雪溶けで水分多い場所があったからでしょうか 過去イチ過酷な山だそうです😄(甥)
01:59
5.3 km
487 m
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 (広島)
2025年12月10日(水) 日帰り
遠征最終日は鷹ノ巣山に登りました。あまり整備されているとは言えない駐車場ですが4台ほどは止められそうです。この日は私1台のみ。あまり人気がある山ではなさそうです。両ピークとも多少展望はありますが絶景ではありません。あまり見所のない山でした。
02:16
5.4 km
498 m
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 (広島)
2025年12月06日(土) 日帰り
今週は⛰️お休みと思い朝から洗濯🧺2回 眼科👀で目薬を処方いただきゆっくりしようかなと思ってたら天気が☀️ こんな日に家にいたくない という理由で本日も無計画 勢いで中国百名山の鷹ノ巣山へ クマが怖くて🛎️とクマスプレー持参 植林された🌲から雪が溢れ落ちる感じがよかった このあとセコップ3座 無計画ながら本日5座に満足
02:12
5.4 km
492 m
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 (広島)
2025年11月30日(日) 日帰り
広島県遠征 昨日まで 芸予諸島の「しま山百選」を楽しんだ。今日からは当県の「中国百名山」を目指すとしよう。まずは当山へ…