まぁ、そのうち
分かる日が来るかもしれないし

永遠に分からないかもしれない!
春はね、、、
霞ちゃん。。。
中には大きな大きなミモザの樹もあります。ほんとに名残惜しいのですけど、先に進むことにしましょう。
呉娑々宇山、安芸アルプス、絵下山
そのあと〇〇〇さんにも声をかけていただきました。〇〇〇さんはめちゃくちゃ恥ずかしがりやさんぽかったのでお名前は伏せておきます。
同じ道を戻ると多くのハイカーとすれ違う可能性があるのでぐるりと迂回
下高山が見えてます
ミモザ行く途中見上げたら清々しかった🌿
昔は通れたんかな?
墓地の手前から、
下高山へ
すっかり春〜!香りも「あの春の山の香り」

モデルコース

安芸小富士-似島峠-下高山 縦走コース

コース定数

標準タイム 03:15 で算出

ふつう

13

  • 03:15
  • 5.5 km
  • 522 m

コースマップ

タイム

03:15

距離

5.5km

のぼり

522m

くだり

522m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「安芸小富士-似島峠-下高山 縦走コース」を通る活動日記

  • 9
    10

    03:33

    5.6 km

    509 m

    安芸小富士・下高山

    安芸小富士・似島 (広島)

    2026年05月16日(土) 日帰り

    5月だと言うのに、太陽から浴びる暑さが尋常じゃない。低山だけど、アップダウンがしっかりある良いお山。クマも🐻いない。楽しい山行でした。

  • 33
    31

    05:02

    5.8 km

    509 m

    似島(安芸小富士・下高山)🌸

    安芸小富士・似島 (広島)

    2026年04月19日(日) 日帰り

    広島港から20分でいけちゃう似島⛴️~~ 学園前から安芸小富士-似島峠-下高山の縦走コースに🥾(広島港〜学園前着は1日1本しかない⚠︎) 新緑とツツジが綺麗で春を感じた🌸山頂付近に虫が多すぎたことだけがマイナスポイント😥 下山後にバウムクーヘン食べれます🐈◎

  • 59
    18

    03:53

    7.4 km

    563 m

    春☘️〜 島山 安芸小富士・下高山

    安芸小富士・似島 (広島)

    2026年04月05日(日) 日帰り

    今日は前から気になっていた、 広島似島の安芸小富士山⛰️ 天気も快晴で☀️春☘️の陽気 久しぶりに島山🏝️堪能できました🥳 時間配分考えずに歩いたら、フェリー⛴️の出航まで1時間待ち。 桟橋で日光浴 昼寝💤

  • 141
    16

    03:56

    5.3 km

    505 m

    ミモザの安芸小富士〜下高山春を感じた🎵

    安芸小富士・似島 (広島)

    2026年03月29日(日) 日帰り

    飲み先のバーで山談義で盛り上がった むなちゃんに誘われ、まる登山部に ゲスト参加させて頂きました🎵 グループでワイワイ登り 見頃のミモザの撮影タイム📸 折れてる木が多く、近くで写真撮れたけど 来年は大丈夫かなぁとも心配になりました。 縦走した下高山の展望スペースでは グループで貸し切りランチを ゆったり楽しく過ごせました。 下山のカフェの猫ちゃんに癒されながらの コロナビール、最高!🍻 下山後はセコップで宇品へ。 山の桜も、海の景色も両方楽しめる 贅沢な一日でした〜

  • 329
    34

    04:04

    5.6 km

    512 m

    ミモザツアー💛似島🏝️

    安芸小富士・似島 (広島)

    2026年03月29日(日) 日帰り

    ずっと狙ってた似島のミモザ💛 終盤でしたが、モフモフなん見ることが出来ました😊 【登った山】 安芸小富士🗻下高山 🅿️広島港桟橋駐車場 🚾広島港、似島学園前桟橋前休憩所、広島市南区役所 似島出張所

  • 67
    10

    03:33

    6.6 km

    551 m

    安芸小富士・下高山 ミモザ🟡登山

    安芸小富士・似島 (広島)

    2026年03月29日(日) 日帰り

    毎年恒例になりつつある、ミモザ🟡登山⛰️ 今年も、なんとか開花時に間に合いました! 今年はミモザ🟡の大木が2本も折れてて 切なかった😢😢😢 折れてもなお、先続けてる生命力に驚き‼️ 桜🌸や他のお花も色々見れて、気持ちの良い 春登山でした♪ 下山後のレモンスカッシュ美味しかったし、 ジャムや柑橘類🍊🍋‍🟩の試食も有り難かったなぁ🤗