室神山(浅利富士)と青空🤗
展望パノラマ👀
浅利富士登山道入口-ばあさん井戸-室神山 往復コースの写真
立派です
行ってきま〜す
浅利富士登山道入口-ばあさん井戸-室神山 往復コースの写真

モデルコース

浅利富士登山道入口-ばあさん井戸-室神山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:06 で算出

やさしい

4

  • 01:06
  • 2.4 km
  • 149 m

コースマップ

タイム

01:06

距離

2.4km

のぼり

149m

くだり

149m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「浅利富士登山道入口-ばあさん井戸-室神山 往復コース」を通る活動日記

  • 30
    6

    01:02

    2.6 km

    141 m

    おかわり室神山(浅利富士)の巻

    室神山(浅利富士) (島根)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    鯵を食べて帰宅するもどうも不完全燃焼。パートナーもそのようで浅利富士へGO🏎️気軽に登れて眺望も最高なお山です😄昨年、熊の糞を目撃して以来毎回ビビっての山登りとなってますが・・・来週は右田ヶ岳直登へ初挑戦です✨

  • 54
    15

    01:05

    2.6 km

    140 m

    室神山(浅利富士)

    室神山(浅利富士) (島根)

    2026年05月21日(木) 日帰り

    今回は膝の温泉治療♨️が目的で、ついでに山に行くというプラン 雨雲レーダーと睨めっこしながら予定を組む🤔 結果、大正解では!?

  • 232
    21

    01:05

    2.4 km

    139 m

    室神山(浅利富士)と有福温泉 癒やしの旅

    室神山(浅利富士) (島根)

    2026年05月21日(木) 日帰り

    膝に違和感ある山友と私😅 身体に優しい山旅を‼️ 温泉とグルメ メインの癒しの旅です 山はおまけ🙏 本日は1日雨☔ 昼過ぎに少し雨足が弱まる予報 ならば、ゆっくり出て、美味しいランチ食べて傘さしても登れるような山へサクッと登り😊😊 メインの有福温泉へ 行こうではないか‼️ そんな都合が良い山が… あった😍 備忘録 (公式サイトより) 広島から来る時は 旭ICから50号線で行くと かなり道幅が狭くて危険⚠️ 浜田東ICまでの利用をお勧めします

  • 62
    9

    00:50

    2.5 km

    136 m

    室神山(浅利富士)

    室神山(浅利富士) (島根)

    2026年03月29日(日) 日帰り

    津和野から移動の途中、ランチしたりしてると目的のお山に登る時間がなくなった。 翌日も晴れそうなので、目的のお山は翌朝からじっくり登ろう🤔 ということで周辺を探してサクッと登れろうな山を見つけて登ってみました。 この遠征中、天気は晴れてるのですが、黄砂かPMなのかずっと霞んでました。 スカッと晴れてたら海が見えて綺麗なんだろうなー😐

  • 126
    16

    01:19

    2.7 km

    146 m

    室神山(浅利富士)

    三瓶山・大平山 (島根)

    2026年02月08日(日) 日帰り

    朝目が覚めたら雪も無いが風も無い! じゃあ支度して出かけようって言ってたら雪が降り出して、あっという間に真っ白に💦 こりゃまずいってことで帰ることにした。 けど目指す方向は青空。 せっかくなので帰り道でササっと行けるお山探すといい感じの室神山が⛰️ 浅利富士ともいうらしい。 本当にこんもりしたお山。 早速ググって寄り道😊 島根県青年の家からスタート▶️ 低山だけど眺望抜群! お天気が良かったら最高だろうと想像できる。 先を急ぐのでササっと登って、青年の家で座ってお茶🍵タイム。 目の前に長ーーーいヘビの抜け殻が飾ってあった。3メートルくらいはあった😅 あんなのに山で遭遇したら、多分私はもう山に登れなくなる😱 ともあれ、あの日雪雲を引き連れて帰ったのは私です😝 yuhama ちゃん誘ってくれてありがとう。本当に感謝してます🙏

  • 7
    10

    01:13

    2.5 km

    137 m

    雪中パトロ~ル♪ 西へ駆ける(笑)

    室神山(浅利富士) (島根)

    2026年01月25日(日) 日帰り

    恐羅漢や深入山!移動途中で気になてた浅利富士🎶 雪中パトロ〜ルかねて(笑) 行てみたヨッ!!a(a`ε・´o)♪ 松江と出雲あたりでちと降雪ありきで問題なく♪ 大田以降わ?!ちらほらするも積雪またくなく♪