加茂ゆらりんこ橋登山口-加茂神社 往復コースの写真
加茂ゆらりんこ橋登山口-加茂神社 往復コースの写真
一瞬、ランタンかと思った😅

雨宿りをする岩らしい…
加茂ゆらりんこ橋登山口-加茂神社 往復コースの写真
綺麗な滝🤩

モデルコース

加茂ゆらりんこ橋登山口-加茂神社 往復コース

コース定数

標準タイム 01:45 で算出

やさしい

7

  • 01:45
  • 2.5 km
  • 305 m

コースマップ

タイム

01:45

距離

2.5km

のぼり

305m

くだり

305m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

「加茂ゆらりんこ橋登山口-加茂神社 往復コース」を通る活動日記

  • 100
    3

    01:19

    4.6 km

    326 m

    夕方からサクッと二丈渓谷を散策。

    二丈岳・十坊山 (福岡, 佐賀)

    2026年03月08日(日) 日帰り

    🚗から降りた瞬間、一面🟡の菜の花畑が飛び込んできた😊こんなに咲いているなんて思ってもいなかった。想定外の春を感じながら渓谷沿いを散策した😊真名子木の香ランドを一周。 そうだ、来週は春の4座巡りをしよう😊

  • 10
    3

    01:21

    3.5 km

    385 m

    ゆらりんこ橋〜加茂神社

    二丈岳・十坊山 (福岡, 佐賀)

    2025年10月13日(月) 日帰り

    家族サービスで二丈へ 皆がお昼食べている間に、加茂神社まで下見へ 最近、10kgの重りを背負って登っていたので、効果抜群!足取り軽し 今度は子供とゆらりんこ橋から二丈岳まで登ってみよう。

  • 79
    27

    02:17

    3.3 km

    375 m

    二丈岳・十坊山-2025-07-21

    二丈岳・十坊山 (福岡, 佐賀)

    2025年07月21日(月) 日帰り

    二丈岳登山を変更し、加茂神社までのトレッキング✨ 天気も良く青空が拡がっていたので、二丈岳山頂から青い海と空を眺めたかったのですが、あまりの暑さに無理をせず加茂神社までの森林浴に変更😅 二丈渓谷の森林🌳や明神の滝💦の自然のクーラーの中でマイナスイオン🌬️を浴びて、身体をクールダウンし、森林の空気を身体に取り込み、気持ち良くトレッキングできました。😄 ありがとうございました🙇

  • 77
    3

    00:29

    2.6 km

    304 m

    トレラン 二丈岳(加茂神社まで)

    二丈岳・十坊山 (福岡, 佐賀)

    2025年06月07日(土) 日帰り

    ゆらりんこ橋に用事で寄ったついでに新しいシューズ(fuji speed)の履き下ろし、試し履きでサクッとトレラン⛰️🦶 初めてゆらりんこ橋からのルートを途中の神社まで登りましたが沢や滝がとても素敵でした😀✨ 明日が雨予報なのか登山者も多かった気がします⛰️ トレイルは良好、2ヶ所小さな水溜りがあるだけでした👍

  • 9
    52

    03:05

    3.6 km

    322 m

    ゆらりんこ橋から加茂神社 ~渓流の水音に包まれて。少し紅葉も。

    二丈岳・十坊山 (福岡, 佐賀)

    2024年11月12日(火) 日帰り

    ・車  加茂ゆらりんこ橋駐車場を利用  家から車で30分  20台ぐらい止められそう。平日だが半分ぐらい埋まっている。  トイレあり(和式、水洗、トイレットペーパーあり)  マップなどのわかりやすい看板が充実している  トイレ横の登山口からスタート ・天気  昨日も今日も晴れ、糸島市の最高気温は20℃ぐらい、風も穏やかな行楽日和 ・山道のコンディション   急勾配で、ポールが役立った   手袋はあると安心だけど、結局、手をつかなかったので無くても大丈夫   草をかきわけるところはほとんど無し(ひざ下だけ草をこする程度)   虫がほとんどいなかった ・人の数:   すれ違ったのが、3時間で3組程度。 ・体調:   今シーズン3回目の山歩き。   最初の方、心拍数をあげすぎないように気を付けたけれど、   登りが続くためか、かなりきつくて、挫折しそうになった   糖質の補給がてら、休憩してみたところ復活。   次回は、もう少しこまめに休憩しよう ・まとめ   きつかったけど、水量が豊富な渓流がずっと横を流れていて   大音量で並走してくれるので気がまぎれて、   なんとか目標地点までたどりつくことができました   渓流に感謝。      それと、なかなか紅葉もきれいだった(と後で気づいた)ので   人に自慢できる写真が撮れたかと(笑)