第二展望台を目指します
展望台より剣山方面
新嵐山遊歩道入口-新嵐山 周回コースの写真
雪代の影響はありません。
川の透明度が凄いです。
ハシブーさん
アカゲラ
眺望ないけど眺望の森😆
ゲレンデコースに1本の桜🌸
十勝は砂嵐が舞っています
向こうに見えるのは戸蔦別あたりなのかな?
たくさん山があって特定難しいな
登りたかった剣山
今日の風だと最後のハシゴ段が危ないのでやめました😢

モデルコース

新嵐山遊歩道入口-新嵐山 周回コース

コース定数

標準タイム 02:10 で算出

やさしい

8

  • 02:10
  • 4.7 km
  • 262 m

コースマップ

タイム

02:10

距離

4.7km

のぼり

262m

くだり

262m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「新嵐山遊歩道入口-新嵐山 周回コース」を通る活動日記

  • 10
    9

    01:29

    5.1 km

    220 m

    急遽の新嵐山

    芽室岳・久山岳・剣山 (北海道)

    2026年05月31日(日) 日帰り

    天気がよかったので佐幌岳に行こうと 早朝から新得に向けて出発。 狩勝峠に着いて登山靴に履き替えると 右足に違和感、小指に豆ができていて 靴にあたってました。 このまま登ることは無理そう かと言ってこのまま帰るのもどうか と思い地元の新嵐山へ。 負担の軽そうな林道メインに歩いてきました。

  • 45
    12

    00:41

    4.8 km

    254 m

    新嵐山

    新嵐山 (北海道)

    2026年05月27日(水) 日帰り

    明け方3時過ぎに目覚める 前にもあった「もう寝られない」パターン こうなったら朝活しかない 新嵐山なら間に合いそう 明け方4時過ぎに家を出発 トレーニング開始は5時ちょうど 涼しいけど湿気がスゴイ 草刈りされた後はあるけど、一部の草エリアで靴が少し濡れる 湿気のせいで汗たっぷり 誰にも会わずに終了 今朝の新嵐山 (Yahoo!天気より) 5時 気温:13℃ 湿度:97% 風速:0m/s 6時 気温:14℃ 湿度:100% 風速:0m/s

  • 33
    18

    01:42

    5.7 km

    281 m

    新嵐山

    新嵐山 (北海道)

    2026年05月18日(月) 日帰り

    午前中に空きがあったので近くの新嵐山へ行って来ました。担当の方々が展望台周りの草刈りをしてました。ありがとうございます!

  • 39
    29

    01:57

    4.8 km

    258 m

    帯広里山散策です。新嵐山

    新嵐山 (北海道)

    2026年05月07日(木) 日帰り

    GW春スキートリップ最終日は里山散策。 🚶 歳ですから山スキー三連チャンは無理😅 モール泉に浸かりのんびりしたいね。 🚶 てな事で新嵐山へレッツゴー! 連続投稿で🙇 詳しくはキャプションにて

  • 154
    28

    01:32

    5.1 km

    256 m

    新嵐山

    新嵐山 (北海道)

    2026年05月05日(火) 日帰り

    予定していたお山は天候不良等により回避🙅‍♂️ のんびり道東観光しました🚗 帰りに芽室町のお手軽なお山「シン.アラシヤマ」で山歩き🌸 展望台からの眺めが良かった✌️

  • 33
    24

    02:39

    5.2 km

    263 m

    新嵐山

    新嵐山 (北海道)

    2026年05月05日(火) 日帰り

    家族で新嵐山をハイキング 快晴の景色がすごく良かった 遊歩道は草刈りなどの整備されていて、とても歩きやすかった 階段部分の木が何カ所か壊れていたり、倒れ掛かった木があった 天気が良い休日なのにスライドたったの3名 トイレは、下の駐車場のフォーレストハウスと、展望台近くに設置された簡易水洗の両方が使えました

  • 53
    7

    01:41

    5.8 km

    262 m

    新嵐山🐍

    新嵐山 (北海道)

    2026年05月03日(日) 日帰り

    歩き始めようとしたら足元にヘビ🐍が… 中学時代を十勝の芽室で過ごした私 一度だけ新嵐山でスキーをしたことが⛷️ その山を30年以上経って、歩いて登るとは 歩きやすい山⛰️でした