極楽寺展望台
仁王門
休憩ポイント

ベンチごとに休憩と水分補給とおしゃべり
あと40分!
今日の宮島
いい道
緑のトンネルは癒されますね🎶
極楽寺山山頂。
あとは下るのみ。
1分だけ座ろ
極楽寺-極楽寺山 往復コースの写真

モデルコース

極楽寺-極楽寺山 往復コース

コース定数

標準タイム 03:38 で算出

ふつう

14

  • 03:38
  • 5.6 km
  • 636 m

コースマップ

タイム

03:38

距離

5.6km

のぼり

636m

くだり

636m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「極楽寺-極楽寺山 往復コース」を通る活動日記

  • 135
    32

    03:32

    8.1 km

    790 m

    極楽寺山

    極楽寺山 (広島)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    極楽寺山⛰️を歩いて来ました😄🐾 昨日は雨☔ 今日はなんとか、梅雨の中休み☁️のようで、 樹林の中は、 時々 木漏れ日☀️がゆらゆら、 涼しい風が吹いていました🌳🍃 気持ち良く歩くことが出来ました😙♪ コアジサイ💠閉店間近だったけど、 見ることが出来て とっても嬉しかったです🥰

  • 60
    22

    04:07

    8.3 km

    707 m

    極楽寺山

    極楽寺山 (広島)

    2026年06月10日(水) 日帰り

     極楽寺山キャンプ場は昨年11月末で閉鎖されたと聞き、どうなっているか確認しに行きました。  管理棟も閉まっていて野菜などの販売もなし、前の自販機は稼働してました。  トイレは全部で6箇所あったのですが、管理棟のトイレ、キャンプ場のトイレ2つは使用出来なくなってます。さくらの里のトイレは未確認。使用出来るのは極楽寺の駐車場のトイレ、極楽寺のトイレの2つです。  また火気厳禁となっているので、コンロなど使うことも出来なくなりました。  管理棟の野菜や鯉の餌を買う楽しみがなくなって残念です。 (´Д` )  キノコはまだこれからみたいでほとんど確認出来ませんでした。タマゴタケは来月かな?

  • 57
    15

    04:27

    8.6 km

    782 m

    極楽寺山

    極楽寺山 (広島)

    2026年05月23日(土) 日帰り

    宮島サービスエリアから極楽寺山へ。コンプリート済みの廿日市二十名山の一つ。 廿日市駅から登山口まで歩いて登ったことがあるが、今回は、その分ショートカットできて、下山後すぐランチも食べられ、帰宅にも便利でした。 極楽寺お参りのあと、蛇の池を周回して、水面を埋めるスイレンの花と、エサをくれるかと集まってくる鯉に癒されました。

  • 148
    10

    04:27

    8.8 km

    786 m

    極楽寺山

    極楽寺山 (広島)

    2026年05月23日(土) 日帰り

    山陽自動車道の宮島SAに車を停めて、極楽寺山へ 広島の山に登り初めて二番目に登った山 その頃は体力がなくて、ヒーヒー言いながら登った記憶が… 今回久しぶりに登ってみたら、あら!登りやすくて足に優しい登山道✨ 山頂近くの極楽寺で休んでいたら、愛鳥家の皆さんが大きな望遠レンズで何か撮影してらっしゃる 聞くと、『ハチクマ』という渡りのタカだそう… 私、トンビかと思ってました 『ハチクマ』さん、トンビと間違えてごめんなさい

  • 50
    38

    05:24

    6.6 km

    680 m

    極楽寺山

    極楽寺山 (広島)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    前から行きたかったお山のひとつ⛰素晴らしいお天気の中 出発🚗³₃ 3グループが合流して山頂へ ピストンでの山登り❣️ 景色のいい所でお昼 今日は 暑さで ノンアルが美味🍺下山後は ソフトクリームの約束🍦 食べる事ばかり🤤 まだ 下山してない仲間を 🍦を食べながら マッタリ 爽やかな風が吹き お喋り 止まらず😅 また 登りましょうと 帰宅🏠

  • 9
    21

    06:02

    7.4 km

    691 m

    極楽寺山

    極楽寺山 (広島)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    宮島インターを出て右折して1分 10台程停めらる駐車場🅿️有り 宮島サービスエリアからも歩いて登山口に行ける 登山口にいきなり熊注意の看板⚠️熊鈴を忘れて来た事を反省。極楽寺までの登山道は木立の中を通り、気持ちが良い。標識もあり、迷う箇所はあまり無い。途中、見晴らしの良い場所もある。 極楽寺から頂上まで行き、昼食を取る為に極楽寺に戻り、見晴らしの良い東屋のベンチにゆっくり座ったら、マイペースで登って来た友人に出会い、良くがんばったねとちょっと感動🤗

  • 19
    8

    02:32

    7.2 km

    789 m

    極楽寺山

    極楽寺山 (広島)

    2026年05月13日(水) 日帰り

    GWの代休 ヘビ、トカゲにいっぱい出会った日 🐻じゃないから良し♪ と思っていたら、五日市の市街地で🐻目撃情報…だと!? しかも2頭! 危な!!!! やっぱり、ラジオ📻️必須だな