白鬼から👹
辛いけど、久しぶりの風景が嬉しい🥹
実は1番見たかった八重桜🌸
間に合って良かった🥰 飛行機雲もナイスタイミング👍
パトクンさんの看板もフキフキ🪧✨
第二ベンチ👹暑くなってきました♪
息を整え中😊
今日こそ✨
よろしくお願いします🤲
小鬼から〜
太陽がお出迎え☺️
日が差した\( ˆoˆ )/
ゴール。常連さん30人位の方が、駐車場と登山道の整備をされてました。ありがたい事です。

モデルコース

鬼ヶ岳登山口-鬼ヶ岳 往復コース

コース定数

標準タイム 02:37 で算出

やさしい

10

  • 02:37
  • 3.6 km
  • 488 m

コースマップ

タイム

02:37

距離

3.6km

のぼり

488m

くだり

488m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 57
    81

    02:41

    4.4 km

    498 m

    鬼ヶ岳👹

    鬼ヶ岳 (福井)

    2024.04.10(水) 日帰り

    文殊山を堪能した後に、軽い気持ちで人気のあるお山をチョイス〜 鬼ヶ岳はおかわりにはむいてなかった💦急登💦急登💦急登〜⤴ さっきゆるゆるルンルンで花活してきた私たちは鬼の形相で鬼ヶ岳を攻略ꉂ🤣𐤔 しかし、やっぱり人気のお山! 沢山の人とすれ違い、そして登るごとに現れる展望スポットからは低山なのに、素晴らしい景色が背中を押してくれました✨ 山頂が広くて、ゆーっくりランチ☕😋🍴💕 桜も五分咲き位で、山頂で桜と白山見ながらランチできるとはおもわなかった! むちゃよかったです☺️ 下山したあとは、近くのピークを取りにいったり、道の駅で動物に会ったりして♡ 1日たっぷりあそびました〜(//∇//)

  • 7
    6

    02:11

    3.7 km

    477 m

    鬼ヶ岳・西鬼ヶ岳

    鬼ヶ岳 (福井)

    2024.04.06(土) 日帰り

    ひたすら直線的な登りでアホみたいに疲れた。眺望は良かった。帰りも直線的な下りで怖かった。ストック持ってけばよかった、あと軍手

  • 27
    17

    02:05

    3.9 km

    496 m

    オニグマ君に会いに,,,,友達と一緒に鬼ヶ岳・西鬼ヶ岳、捻挫トレーニング😆

    鬼ヶ岳 (福井)

    2024.04.02(火) 日帰り

    こんにちは? 今回は、友達との予定が合い、 仕事(バイト)が無いとのことで 鬼ケ岳に行ってきました‼️ しかし,,,,夜の鬼ケ岳トレーニングは ヤバイっすね,,,,😅💦 地面は岩🪨岩、岩〰️岩ばっかり💦 うわ~こわ〰️い! 自衛隊、福井地本(福井地方協力本部) の広報官〇〇さんにかなり念押しされてるので自衛隊に行くまでに大きな怪我、病気はしないようにしますが,,,, でもやっぱり、危なっかしいお山が好き😆 やめられな〰️い! ドーパミンとアドレナリンがドバドバ でるんよね⤴️最高〰️‼️ さてさて脱線してしまいました,,,, 本題に戻りまショ~⤴️ この前行った、三床山🗻で出会った 「おじさん」から白山、荒島ヶ岳みたいな 標高が高い山に行くのならなるべく 水分補給以外の休憩をとりすぎたら ペースが上がらすに落ちていくだけで 体力が奪われるとのことで,,,, 今回の目標は、水分補給1回のみの 休憩で山頂まで登りきるです❗ けっこうしんどかったですが目標を 達成し、山頂に到着。 山小屋にinオニグマ君が待っていてくれたのですが、装飾がありませんでした。 オニグマってこんなもんでしたっけ?  詳しい方、教えて下さい❗ また、下山時は足場が悪すぎて 捻挫を3回連続しちゃって3日経っても 足?関節?が痛い(笑) でも筋肉痛になれるのなら良いです✌️ 以上!

  • 12
    4

    03:05

    3.6 km

    480 m

    鬼ヶ岳・西鬼ヶ岳

    鬼ヶ岳 (福井)

    2024.03.31(日) 日帰り

    お久しぶりの山歩きは鬼ケ岳👹 前回の武衛山の時よりも より身体が重く感じました😵 自然と息子のペースに合わせてしまって 息が上がってしまった💦 初めて西鬼ケ嶽の方に行ってみました。 道の雰囲気が全く違う! ここでちょっと楽しい出会いがありまして。 またお会いできるといいな〜♪ これからいい時期に入るので、 暑くなるまでに色々登りたい🏔️

  • 4
    27

    02:20

    3.6 km

    477 m

    鬼ヶ岳・西鬼 春の花を探しに!

    鬼ヶ岳 (福井)

    2024.03.14(木) 日帰り

    午前中にジャガイモ(家庭菜園)の植え付け、マルチを終えと天気回復を待ってから西鬼ヶ岳へ久しぶりに行きました。・・山頂避難小屋横にはまだ雪が残っている状態で春の花はあと1週間後かと、芽吹きが待ち遠しい。 鬼ヶ岳へ戻ると登りであいさつをした2名の男性の方と山談義、ヤマップを使用していないので無料でGPSが使える事、GPSの性能の良さを教えてあげました。