02:15
2.8 km
18 m
知床五湖スノーシューツアー
2026年03月21日(土) 日帰り
初めて冬の知床五湖へ。冬はガイドの方と一緒じゃないと入れないそうです。 あいにくの曇り空、最後はきりで真っ白でしたが、冬の知床五湖を大満喫しました。
モデルコース
01:30
3.1km
30m
30m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:15
2.8 km
18 m
2026年03月21日(土) 日帰り
初めて冬の知床五湖へ。冬はガイドの方と一緒じゃないと入れないそうです。 あいにくの曇り空、最後はきりで真っ白でしたが、冬の知床五湖を大満喫しました。
02:08
2.8 km
20 m
02:47
2.7 km
16 m
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 (北海道)
2026年03月05日(木) 日帰り
昨年の吹雪からのリベンジで今年も冬の知床五湖、スノーシュートレッキングへ 原生林に囲まれた知床五湖を冬の間はガイドツアー限定でトレッキングをすることができます。 通常、知床五湖は冬季閉鎖状態ですが、ガイドツアーの場合は特別に中へ入って散策することができます。 人数は限られているため特別感も満載です。 途中、動物の痕跡は多数あり。 四季折々、多種多様な動植物に囲まれた最果ての地、知床半島。 その知床連山を見上げる位置に点在するこの知床五湖。 写真や言葉だけでは到底伝えられない魅力が詰まったこの場所。 次は夏にまた訪れたいです🏔️
02:29
3.0 km
20 m
02:43
2.9 km
18 m
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 (北海道)
2026年02月14日(土) 日帰り
先月、 北海道で流氷ウォーク&知床五湖トレッキングを楽しむ旅へ✨ 一日目は流氷Day いつか見てみたかった流氷✨ 女満別空港からレンタカーを借りて網走港から 船に乗船🚢流氷が離岸してなくてよかったー 午後はウトロへ移動して流氷ウォーク🧊 流氷の上を歩き、乗っては浮いたり沈んだりと、 めちゃめちゃ楽しくてオススメ!! 二日目は知床五湖へ。 冬期間、自然保護のため五湖へは認定ガイド同伴じゃないと入れないのでツアーへ参加です❄️ 夏には歩けない凍った湖や湿地帯を散策🐾 背景に純白に輝いた知床連山 静寂な雪の中で暮らす動物達 厳しくも美しい冬の知床を感じることができ ました✨
02:17
3.1 km
21 m
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 (北海道)
2026年02月12日(木) 日帰り
流氷アクティビティを体験するために北海道へ遠征した 全6回 本編は、その第三弾 今回のメイン企画のひとつ 流氷SUP編に続き https://yamap.com/activities/46070069 アルパさんの知床五湖企画を利用し、ツアーでしか入ることができない冬の知床五湖でスノーシューハイクを行った なお、夏季は専用の遊歩道があるが、冬季は湖の上を横断する等異なるルートを歩くことが可能 ガイドさん曰く、五湖の内手前にある一湖及び五湖周辺は大正時代の開拓により切開かれ白樺が多い若い森であり、奥まで進むと手つかずの原生林の森になるそうだ 五湖の鹿は、人を敵と認識しておらず街中の野良猫のように素知らぬ顔で草を喰んでいた フレペの滝編に続く https://yamap.com/activities/46083903 備忘録 ガイド:1人、参加者:3人(2人×1 + 1人)
02:38
2.9 km
19 m
02:20
2.8 km
17 m
01:31
3.1 km
23 m
02:54
3.3 km
25 m