上の山-大野山 周回コースの写真
いい!
東屋の横を通り抜けて
岩めぐりに向かいます
「獅子の昼寝岩」
展望🤩
要約:溶岩が冷えて岩になる時に綺麗な割れ目が入るのを「節理」と言うらしいです。
正しく自然の摂理です。
それが進むと一人遊びをした岩みたいにパカッと割れるそうです。
うるし岩からの眺望。やはりよい眺め。垂れ込める☁️が残念。
腰掛け岩
上の山-大野山 周回コースの写真
上の山-大野山 周回コースの写真

モデルコース

上の山-大野山 周回コース

コース定数

標準タイム 01:42 で算出

やさしい

6

  • 01:42
  • 3.4 km
  • 267 m

コースマップ

タイム

01:42

距離

3.4km

のぼり

267m

くだり

266m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「上の山-大野山 周回コース」を通る活動日記

  • 82
    10

    03:55

    3.7 km

    277 m

    岩が楽しい、上の山・大野山(兵庫県猪名川)

    高御位山・播磨アルプス (兵庫)

    2026年06月12日(金) 日帰り

    ちょっと遠いけど、 YAMAPのフォロワーさんの記事拝見して、 いつも一緒に行く山ガールに見てもらった☺️ すぐに、楽しそうだね〜行こうか? となり、早速行って来ました☺️ 山ガールの山友さんも一緒に3人での山歩き☺️ 挨拶してすぐ話が始まり、途切れる事なくずーっと話す…🎶☺️ 天文台のおじさまとの話も興味深かったです✨ 私の孫はJAXAに興味あり、また一緒に来たい病にかかりました🎶 暑い一日でしたが、 風が冷たく、木陰の中を歩いたのでとても気持ち良かったです。 岩はたくさんありましたが、私は無料ユーザなので枚数制限くらうので思った投稿出来ず😅 有料会員になればいいんだけど、手続きわけわからないので…笑 ギリギリYAMAP使えてます🤣🤣🤣

  • 9
    34

    01:40

    3.5 km

    242 m

    岩めぐりと山頂で頂きメシ!の大野山

    大野山 (兵庫, 大阪)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    ふるさと兵庫100山 53座目 大野山 本日のハシゴはサクッと行けて眺望良しの大野山に行きました! キャンプ場と天文台もあり、駐車場も近くてアクセス最高でした笑 岩めぐりコースを経由してから山頂に行くコースです。 山頂の眺望も良くいいお昼ができました。 お疲れ山🏔️⛰️

  • 133
    50

    03:41

    4.0 km

    300 m

    600座大野山🍰

    大野山 (兵庫, 大阪)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    今日は600座達成のお祝いに、猪名川町の大野山へ行ってきました❣️ のんびり岩巡りを楽しみながらの、ゆるゆるハイキング♪ 全部の岩は見つけられず残念でしたが、涼しい風と新緑が心地よく、とても気持ちよく歩けました😊 相棒とあれこれ考えて、カップ寿司🍣とカップそうめんでお祝い💕 ワチャワチャしながらものんびりと、楽しい時間を過ごしました。 お互い大きな怪我なく過ごすことができて感謝✨ これからも安全第一で、山を楽しみたいと思います♪

  • 115
    49

    03:47

    4.2 km

    300 m

    大野山で600座㊗️

    大野山 (兵庫, 大阪)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    半鯖で膝を痛めたんで 山もランもしばらくお休みしてました❤️‍🩹 やっと復活してきたので 兵庫の低山へのんびりハイクに⛰ 麓から歩くコースもあるようですが 私たちはキャンプ場のある駐車場まで 車でぐんぐん登っていきます🚗³₃ まずは巨岩巡りを楽しんだあと 5分ほど登ったら大野山に到着⛰ 気持ちいい青空のもと360°見渡せる山頂で 相棒と同時に600座達成🙌 お互い違う山に行ったりしてたけど この日にうまく合わせられたのも嬉しい😊 涼しい木陰のベンチで いつもより豪華な山飯でお祝い🎂 ちらし寿司と素麺 この時期さっぱりで 良い組み合わせでした🙆‍♀️ 膝の痛みもなく歩けたので一安心😮‍💨 いつも通りわちゃわちゃ大笑いしながらの 楽しい記念の600座になりました㊗️

  • 423
    49

    01:59

    3.6 km

    259 m

    巨石がごろごろ🙌大野山

    大野山 (兵庫, 大阪)

    2026年05月23日(土) 日帰り

    寝過ごしたぁ・・・ やっちまった・・・ やる気をなくしてグダ〜っとしかけたけど ちょっと涼しいやん🎶今日🎶✨✨ と改めてスイッチが入りまして💡 以前からチェックしていた猪名川の大野山 『岩めぐり🪨』コースを楽しんできました🎶