02:44
3.1 km
403 m
里キンP2✨ 大丸峯
大丸峯 (広島)
2026年05月02日(土) 日帰り
本日二座目の山行は 大丸峯(5/20) 豊平どんぐり村から20分くらい移動して 登山口駐車場🅿️へ 満腹の重たいお腹を抱えてスタート▶️ 午後からの陽射しは暑い🥵 樹林へ入ったらホッとする😆 まぁまぁな急登を登りきり 尾根道から山頂へ 山頂手前から開けて眺望バッチリ✨ やっぱり山頂からの眺望は 頑張って登ったご褒美です♪♪
モデルコース
02:20
3.0km
403m
403m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:44
3.1 km
403 m
大丸峯 (広島)
2026年05月02日(土) 日帰り
本日二座目の山行は 大丸峯(5/20) 豊平どんぐり村から20分くらい移動して 登山口駐車場🅿️へ 満腹の重たいお腹を抱えてスタート▶️ 午後からの陽射しは暑い🥵 樹林へ入ったらホッとする😆 まぁまぁな急登を登りきり 尾根道から山頂へ 山頂手前から開けて眺望バッチリ✨ やっぱり山頂からの眺望は 頑張って登ったご褒美です♪♪
02:46
3.3 km
409 m
大丸峯 (広島)
2026年05月02日(土) 日帰り
北広島のコンプリート目指して あと一座行きます 思いの外の急登でしんどかったけど 山頂は展望も良くて楽しめました‼️ 今日も運転ありがとうね🙏感謝です
02:46
5.1 km
504 m
大丸峯 (広島)
2026年05月02日(土) 日帰り
北広島里山キングパート2 2座目 おむすび🍙食べてお腹🈵いっぱい 昼寝💤したいが、もう一座 頑張って登ります ここはまたまた急登だね〜 ガッツリ登る感じ 標識がいい感じで設置されてるから、目安になっていいね 山頂は開けてて、いい感じに景色を眺めながら、写真撮りながら、しばらくまったりする 下山はストック使いながら、急坂を滑り落ちないように気をつけて降ります ふー😅 ちくちくしたアザミのような棘のある枝に気をつけて 無事下山です♪ 駐車場🅿️や登山ボックスがとても整備されてて気持ち良かったです 管理してやっしゃる方とおはなし出来ました ありがとうございます おつかれさん
01:54
3.2 km
419 m
大丸峯 (広島)
2025年12月20日(土) 日帰り
本日、2回目の山歩🐾 リハビリ山歩🐾の為、縦走では無く、一座で、ひろしま北里山キング👑の山⛰️狙いです😊 大丸峯⛰️は、他の方✨️の活動日記から、明瞭登山道みたいだからメッチャ歩き易そう🤔 結果、今の私(脚🦶イタイ、イタイ状態🤣)にピッタリな登り易い有難い🙏お山⛰️でした😊
03:56
3.3 km
442 m
大丸峯 (広島)
2025年11月02日(日) 日帰り
若い頃から度々登った大丸峯、ヤマップ会員に成ってからは初めての登山、元気な頃は50分も有れば山頂に到着して居ましたが、今は腰の骨折の後遺症と年齢的に何時もまにやら鈍足足👣に成って居ますから倍の時間かかつて登頂、お付き合いをして一緒に登山してくれる方には感謝一杯です🙆。若い頃がしがし登った頃は周りを余り見ず気が付かない登山でしたが、鈍足のお陰で周りが良く見える様に成り、お喋りしながら楽しい登山最高😃⤴️⤴️ですね🎵、此れからも歩ける間は鈍足登山と整備を多いに楽しみたいと思います🙆。
02:26
3.1 km
404 m
01:16
3.3 km
410 m
01:38
3.4 km
420 m
大丸峯 (広島)
2025年09月03日(水) 日帰り
この日、平日山登りし隊の健脚メンバー(みやもん太さん、セイチャンさん、僕)の3名で里山キング対象の山、①大箒山、②五輪山、③大丸峯の3つの山を登ってきました。 この日最後の③大丸峯は山頂まで1,650mと距離は短い分、急登をいっきに登っていく感じ。 メマトイがいるとの情報どおり、途中からメマトイが2,3匹程度飛んできましたが、僕にとっては防虫ネットをかぶる程ではありませんでした。 道は整備されており、この日登った山の中では唯一山頂の眺望が良かったです👍 そしてセイチャンさんが大丸峯で里山キングパート2をクリアしたそうです!おめでとうございます㊗️🎉 ①大箒山 https://yamap.com/activities/42639024 ②五輪山 https://yamap.com/activities/42639025
01:36
3.1 km
401 m
大丸峯 (広島)
2025年09月03日(水) 日帰り
遂に、里山キングパート2最後の山⛰️になる大丸峯。 駐車場🅿️は、完備されていました。 登山道は、整備されており雰囲気も良い感じです。😍 しかしながら、メマトイ🦟が顔付近を飛び回るので、今回は防虫ネットを装着しました。😩 それ以外には、難なく山頂迄到着することが出来ました。 登山道には、コメント付き📝🪧が設置されており山頂迄の励みになりました。 山頂部からの景色は、とても良くて晴れていれば宮島⛩️迄見えるみたいです。 里山キング👑パート2は、結構マニアックな山⛰️が多くて、大変な箇所も有りましたが、良い思い出と経験値⤴️になったと思います。 1番☝️キツかったのは、犬伏山🐕ですかね。🌱 今考えると、よくソロ👤で登ったなぁと思います。😅 里山キングパート2に協力して頂いた、サークルメンバーさん達ありがとうございました。🙏🥹
01:55
3.4 km
436 m
大丸峯 (広島)
2025年09月03日(水) 日帰り
今日は実家の草刈りに帰ったついでに、1番のホームマウンテン、北広島町長笹の大丸峯に登ってきました⛰️ (ちなみに地元の人は「ながささ」のことを「ながっさ」と言います) 子供の頃から毎日見ていたお山ですが、登ったのは子供の時に1回だけで今回が2回目になります 標高は778mですが約1時間でくらいで登れて、登山道も整備され、山頂の景色もとても良いです✨ 広島市内から一般道を車で約1時間で来れて、車で17分の所に道の駅豊平どんぐり村もあり、お蕎麦も美味しく温泉もあります♨️ 「ひろしま百山」、「ひろしま北里山キング」にも選定されてるのに登山者数は少なくて💧、もっとたくさんの方に登ってもらいたいです😃