03:59
5.9 km
388 m
02:59
5.8km
407m
540m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:59
5.9 km
388 m
04:00
6.3 km
396 m
箱根山・神山 (神奈川, 静岡)
2026年01月24日(土) 日帰り
今日は久しぶりにあゆみちゃんとの登山。 箱根に旅行気分のお山になりました! 初めての箱根登山鉄道。 スイッチバックに興奮! お山は雪景色。 あったかお雑煮を食べたけど、寒い🥶! 芯まで冷え切った身体には温泉が抜群! 箱根の湯♨️でのんびり温まって、 箱根湯本駅では揚げかまぼこ食べたりお土産買ったり。 そして赤いロマンスカーでお饅頭を食べながらビュビュンと帰宅!! 大満足なお山の旅でした♪ やっぱり、温泉で〆は最高ですねー
04:33
6.7 km
401 m
箱根山・神山 (神奈川, 静岡)
2026年01月24日(土) 日帰り
やっとゆうこちゃんとお山に行けたよ〜 つくも元気そうです親戚(枠)のおばちゃんは安心!よ! うちの車が息子の遠征に使ってるため、電車で行ける箱根の山をゆうこちゃんが探してくれました! 普通の電車でも行けるけど、お腹弱い族はトイレがないと心配。ということで久しぶりに新宿からロマンスカーで箱根へ! 昔近くに住んでいたころは年に一回は箱根の温泉になんだかんだ行ってたのにな〜 久しぶりにロマンスカーとったら安くてびっくり。新幹線と同じレベルなのに1000円台って安すぎる。ありがとうございます!! お山は晴れてたけど風が強くてめっっちゃ寒かった!子どもと登るとゆっくりになるから体温が上がらないねーウェアちゃんと考えなきゃいけないなと思ったのでした。 あとゆうこちゃんがよく持ってくる腰巻きがほしいなーと思いました。 ロマンスカー登山、とっても楽しかった!また行こー! 【記録】 ほぼ、0度。風によりおそらく体感温度は氷点下。山頂の近くは雪もずっと溶けずに残ってた。 薄い雪だしベチャベチャにならないのはよかった。 この日は上はファイントラックドライインナー、メリノウールロンT、フリースパーカー、モンベルインナーダウン、雨具。下は登山用スパッツ、薄いズボン、でした。登山中一切脱げなかった。寒くて。 上はメリノウールもう一枚増やして厚いダウンでもよかった。下は絶対に冬用ズボンがよかった!! いつでも酔い止め持ってくこと。朝は最近電車でも酔うことがある。
03:34
6.1 km
395 m
04:03
7.1 km
540 m
箱根山・神山 (神奈川, 静岡)
2025年08月02日(土) 日帰り
4月に坐骨神経を痛めて,少しずつリハビリしてます♪ 今回は小田原から箱根登山電車で小涌谷駅下車。 さすが観光地で国際色豊かです💗 因みに登山電車は初めて乗りましたd(^_^o) 箱根といえども猛暑でタオルがビショビショです♪ 甘酒茶屋まで行く予定でしたが🚌に乗り元箱根に。 元箱根から箱根新道経由の直行バスで箱根湯本に帰りました。
02:45
5.7 km
388 m
箱根山・神山 (神奈川, 静岡)
2025年07月13日(日) 日帰り
久しぶりの山活動(去年は海外に行っておりました)は、正直かなりしんどかったです😓 低山を選択して、軽い運動になるかなと思ったら大間違い、ヘトヘトになって帰ってきました。 踊り子号で小田原まで行き、そこからバスで小涌谷まで行き、登山スタート。 頂上までは所々に見所があり、景色は飽きずに行けましたが、まあまあしんどかったです。 下りも急勾配になったり、道が狭くなったりと歩きづらいポイントもありましたが、久しぶりの登山活動は楽しく終わりました😁 下山後は、早坂駅まで行き、漁師めしさんにお邪魔し、海鮮丼とジンタアジを食べました。
03:36
6.1 km
391 m
03:37
6.6 km
405 m
箱根山・神山 (神奈川, 静岡)
2025年06月29日(日) 日帰り
滝を見に初夏の箱根へ! 箱根登山線の小涌谷駅から出発。 よく晴れていて街中は日差しがキツいけど、登山口から山へ入ると木々でだいぶ陽が遮られて楽に。クマが出たことがあるらしいので、友人がクマ鈴装備。 千条の滝には家族連れも来ていて、子供達が水遊び。広い壁面に細い水の線がいく筋も並んでとてもきれいな滝です。 そこからは本格的な山道。 浅間山までもりもり登ります 浅間山の頂上はかなり開けた草原で、たくさんの人がお昼休憩してました。 私たちもここでお弁当食べます。 鷹巣山の頂上手前は急登なので、ゆっくり進む。頂上にはベンチがあったけど、日差しでものすごい熱々に☀️ベンチでは休めず。 あとは下りで楽かと思ったら、大きな石がゴロゴロした道で段差も大きくなかなか油断できない。 飛竜の滝あたりは水が流れる岩場を進まなければなので、滑らないように要注意。 でも滝は、大岩が重なる上から水が注ぐなかなかの迫力。水音も涼しく癒されます✨ あとは畑宿まで降りてバスで箱根湯本へ🚌 日帰り温泉施設でゆっくり温泉に入って帰りました♨️🍺
02:39
6.4 km
416 m
03:26
6.7 km
418 m