御嶽〜🥹
2座目⛰大谷山♩
最初の⛰道樹山♩
すると、どんどんこちらに寄って来てくれました😆
なんて美しい鱗なんでしょう😌
新緑綺麗です
本日のメイン!
御嶽山です。
雄大です。
かっこいいのです。
廃ホテル(旧千歳楼跡地)。聞くところによるとこの辺りでは有名な心霊スポットとか。
内々神社バス停-内々神社-北山-弥勒山-大谷山-道樹山-桧 縦走コースの写真
出た、ご当地看板
この看板の世界ではリスが棒を縦に持てるらしい
目がカワイイ
池の中心にある島に木の橋で渡り奥にある人工の滝を撮影。

モデルコース

内々神社バス停-内々神社-北山-弥勒山-大谷山-道樹山-桧 縦走コース

コース定数

標準タイム 05:36 で算出

ふつう

23

  • 05:36
  • 11.1 km
  • 915 m

コースマップ

タイム

05:36

距離

11.1km

のぼり

915m

くだり

1015m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 27
    8

    06:01

    12.2 km

    871 m

    北山・弥勒山・大谷山・道樹山

    春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 (愛知)

    2024.02.10(土) 日帰り

    「内々神社」を出発し、春日井三山を縦走しながら瀬戸市にある「定光寺」側へと下山した。「弥勒山」からの名古屋・春日井市街地、御嶽山展望良好。道中の「玉野御岳神社」では沢山の猫に会う。

  • 17
    6

    03:42

    11.6 km

    833 m

    北山・弥勒山・大谷山・道樹山

    春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 (愛知)

    2024.01.27(土) 日帰り

    春日井三山の縦走にやって来ました。 雪が少なくて、距離を歩くのが目的の内々神社から定光寺駅まで約12キロのコースです。 低い山々のコースですが、アップダウンの繰り返しはやっぱり脚にくるので、まずまず疲れましたが冬のトレーニングにはちょうど良い山行なりました。

  • 25
    16

    03:59

    11.9 km

    855 m

    春日井三山を縦走

    春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 (愛知)

    2024.01.14(日) 日帰り

    天気も良さそうなので、近くの春日井三山を登ってきました。 天候は良かったものの、朝は、久しぶりの氷点下の気温だったので、なかなか身体が動かない感じ。 それでも、日が上がってくるにしたがい、少しずつ暖かくなって、心地よく歩けましたね。

  • 53
    11

    06:03

    11.7 km

    831 m

    三度目の春日井三山を内々神社から。

    春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 (愛知)

    2024.01.11(木) 日帰り

    三度目の春日井三山! 内々神社スタートで定光寺までのルートで行ってみました。 天気予報では晴天でしたが、あまり晴れ間が見えず曇り空。  いつもの逆ルートだと、春日井三山もなんだか新鮮。 弥勒山ではお姉さんに豆をいただいて、ヤマガラちゃんが手のひらの豆をついばんでくれました。 あー可愛かった!! お姉さんありがとうございます😊 その後はのんびりと定光寺へ。 途中、キジさんが一緒に歩いて?くれました。 春日井の鳥たちはなんてフレンドリーなんだ! そしてフィニッシュは御嶽神社、通称猫寺の猫たちと戯れて無事に下山することができました。 しかし、春日井の生き物たちは友好的ですね。 それだけ人間と自然を共有できてるのかな。 今日も良い登山となりました。

  • 25
    43

    05:36

    11.4 km

    852 m

    北山・弥勒山・大谷山・道樹山 本日はネコである‼️

    春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 (愛知)

    2023.10.22(日) 日帰り

    本日は4度目の春日井三山へ。 公共交通を利用して、初めて内津神社⛩からスタート。弥勒山〜大谷山で下山して植物園から🚌で帰る予定が少し物足りなく、道樹山迄足を延ばしたものの、11時半のバスに間に合わなくなり、次のバスまで2時間以上の待ちぼうけƪ(˘⌣˘)ʃ それなら膝裏痛が辛い💦けど更に定光寺まで下ってJR利用で早く帰れるなと、縦走に切り替え。最期は玉野御嶽神社の猫君に癒されて無事下山。

  • 9
    51

    05:17

    24.0 km

    1074 m

    自宅から散歩

    春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 (愛知)

    2023.08.18(金) 日帰り

    自宅から山登りしたいということで、自宅から走って山へ 暑すぎて低山は本当サウナ状態 軽い熱中症になりながら定光寺駅ゴール! 意外とちかれた

  • 16
    6

    04:33

    11.4 km

    839 m

    北山・弥勒山・大谷山・道樹山

    春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 (愛知)

    2023.08.06(日) 日帰り

    バスで高蔵寺から内々神社バス停へ行き、最後は常光寺駅から電車で帰りました。最初の北山と、道樹山から常光寺へ行く後半が結構しんどい。途中は木々に囲まれ涼しくて道も整備されてるので快適に歩けました。常光寺駅は電車の本数が少ないので要注意です。

  • 41
    35

    03:35

    11.4 km

    833 m

    名古屋から電車Go! 春日井三山

    春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 (愛知)

    2023.07.30(日) 日帰り

    Youtubeで登山ものを見ていたら無性に歩きたくなって春日井三山に行ってきた。 災害級の暑さって言ってるけど、森の中は少しはましなんじゃないかと眺望よりも樹林帯優先で。 今回は内々神社から定光寺駅までの東海道自然歩道の一部の縦走コースをチョイス。 それなりに距離と獲得標高はあるけどたぶんほとんど日陰を歩けるだろうから大丈夫なはず。 まずは電車で高蔵寺まで。そこから30分ほどバスに揺られ終点の内々神社(うつつじんじゃ)へ。 この日も最後まで乗ってたのは私一人。 内々神社に行くバスは本数がめっちゃ少ないから注意。2時間に1本くらい。 神社の右側の奥の道(外からだとわかりにくい。)から登山道へ。公衆トイレの前の道は違うので 間違えないようにね。 そこからいきなり山に登ってく感じ。今日一人目なのか蜘蛛の巣が立派に張られている道を進む。 この季節、虫もいっぱい。 歩く道がたくさん交差してるので道迷いには注意。登山道と車道と林道を繰り返し通るので 変われ道では地図の確認が必要だった。私は何度かちょっと間違って進んじゃった。 途中ほとんど景色がいいところはなく、アップダウンを繰り返す感じで定光寺駅まで。 ハイキングや登山というよりはトレイルランニングに向いているのかも。 実際走ってる人はそれなりにいたしね。 まぁ、トレーニングにはいいのかも。アップダウンはそれなりにあるし、 森の中は町中よりも涼しいし。 ということでほとんど休憩も取らずに歩きとおした縦走だった。 定光寺駅からの景色はよかったかも。定光寺近辺ではお風呂に入れなかったのが残念だった。 温泉旅館は廃墟ばっかりで。