01:08
3.4 km
334 m
モデルコース
01:34
2.3km
278m
277m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:08
3.4 km
334 m
03:01
10.5 km
623 m
虚空蔵山 (広島)
2026年05月02日(土) 日帰り
やっとGW〜⛰️🍺 ということで、やっぱり山へ✨️ ソロ関西登山に行く予定が今年は10連休にならず、近場で山を楽しむことにしよう😎そうしよう❗️ ①広島100山の虚空蔵山。 ②ズルって車でグレーピークの段原山。 今日も整備しながら、山を満喫したぞ〜🪵 一人ではなかなか行けないお山だったので、行けてラッキー✌ ありがとうございました🙏
03:40
10.8 km
642 m
虚空蔵山 (広島)
2026年05月02日(土) 日帰り
志和の並滝池の後にそびえる虚空蔵山はハイキング的の山で度々通っている山ですが、ヤマップの活動では初めての登山、一昔前は並滝寺近くに並滝温泉が有りましたら、登山の後に汗を流してレストランで食事をして居ました。虚空蔵山に行くと当時の思い出がよみがえります。最近は周りのグレーピークが増えた影響か、登山者が少なく成って居ますね。久し振りの虚空蔵山は、山頂近くの大岩からは相変わらずの素晴らしい展望、もっと沢山の方に訪ねて頂きたい山ですね!虚空蔵山で一時の時間を楽しんだ後は福富町の野路山に移動、昨年迄は車の通行禁止で、山頂迄車道歩きでしたが、山頂近くの木を伐採されて居る関係で山頂迄車オッケーですが、車高の低い車はちょっと大変だと思いますので歩き登山を勧めます。野路山の山頂は以前建物が有った場所ですから大人数のピクニックが出来ますよ。グレーピークの山ですが展望も良く近くの山とセットで登って見て下さい。帰りにカードレに立ち寄りソフトクリームを食べ、🐮牛、羊🐑、ヤギさんと戯れるのも最高ですよ(*^-^*)
01:27
2.7 km
276 m
01:00
2.3 km
260 m
虚空蔵山 (広島)
2026年04月29日(水) 日帰り
本日の2⃣座目は、近くの虚空蔵山へ。 🅰️コース登山口付近に🚗車を停め、いざ登山開始👊。序盤は薄暗い山道でしたが、涼しくて快適な歩き出しでした☺️。そこそこの急登💦もありますが、足取りはまだ軽く、サクサクと登っていけました💪 途中の🪨大岩から眺める景色は非常に美しく✨️、心身ともにリフレッシュ😄。ほどなくして⛰️山頂に到着し、少し休憩してから下山に移りました。 帰りは🅱️コースを選択。こちらは🅰️コースよりも整備が行き届いており、非常に歩きやすかった印象です。表情の異なる2つのルートを堪能することができてよかったです☺️ 当初はここで切り上げる予定でしたが、まだ余力があるため、次の一座へ向かうことにします🚗
00:51
2.3 km
259 m
虚空蔵山 (広島)
2026年04月12日(日) 日帰り
4月のバッジGETしなくてはと コメダでの朝活後に急急と⛰️🥾 Aコースから登って、Bコースから県道にでる周回 Aコースの前半はちょっと荒れてて急登💦 滑る斜面踏ん張るから腰があ😂 少し緩やかになるとこで安心して進むと 大岩からの眺望みれました😌🙌🏻 山頂は特に眺めないから大岩にもう一度寄り道😏 Bコースは整備されてて階段になってたり、 丸太で道が作られててわかりやすかったです🙂↕️ 良い気分転換になりました〜!
01:24
2.7 km
308 m
虚空蔵山 (広島)
2026年03月21日(土) 日帰り
仕事やら息子の進学やらで忙しい今日この頃、、、 午前中、時間が空いたので久しぶりに山歩きに🚶♀️ 以前からチェックしていた外岩(クライミング)のある虚空蔵山へ⛰️ 虚空蔵山ってあちこちにあるような🤔 外岩🪨見てきたけど、思ってた以上に垂直🥶 最近ボルダリングにも行けてない僕には難易度高すぎだな💦 いつか遊べると良いなと思いつつ、大岩からの景色に癒されて、また忙しい日々に戻ります😂
01:59
2.8 km
458 m
虚空蔵山 (広島)
2026年02月01日(日) 日帰り
なんか軌跡が、展望岩から下に?おかしい(¯―¯٥) Aコースから登ってBコースから降りた🥾 わたしには中々の直登……( ˙-˙ ; )... でも風が吹いて🍃、暑くも寒くもなく気持ち良く歩けました(ง ˙˘˙ )ว 🎶
01:01
2.5 km
279 m
03:00
2.4 km
267 m
虚空蔵山 (広島)
2026年01月09日(金) 日帰り
今日は西条のケーキ屋さんのプリンを食べてから、虚空蔵山に登りました。 材料にこだわった人気のプリン‼️ とても美味しかったです👏 ショーケースには、他にも美味しそうなケーキがいっぱい‼️ タルトもめっちゃ美味しそうだったんですよね。 二つ食べるのは気が引けたので頼まなかったけど、タルトも頼めば良かったなぁ〜と後から思いました。 残念😆 さて、移動して虚空蔵山へ🚙 登山道には枯葉が積もって滑りそうでしたが、なかなか楽しい山でした。 大岩からの展望もよし✨ 思ったより暖かくて良かったです。 それほど距離もないので、短時間で登るには丁度良いです。 下山後、車まで戻って、ケーキ屋さんで買ったクッキーを食べながらコーヒータイム☕️ 帰りに、ひろしま美術館に寄って「白の魔法」を観ました。 美味しいものを食べて、山に登って、絵画鑑賞をして、大満足の楽しい一日でした。 🍮おしまい🍮