05:21
8.2 km
609 m
04:11
8.4km
697m
697m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
05:21
8.2 km
609 m
04:00
8.6 km
636 m
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) (奈良, 大阪)
2025年06月29日(日) 日帰り
朝から屯鶴峯を訪ねてからの二上山。 YAMAPを始めるのが遅かった妻が、二上山の記録無しだったので、ダイトレのデジタルバッジ進捗を揃えるべく、ゲットに行きます。 梅雨明け後の快晴で、気温は午前にも関わらず30℃ちかく。 どうも体調が万全では無かったようで、汗が止まらず、足が重い。いつもなら問題無さそうなダイトレ北入り口から雌岳までのアップダウンでヘロヘロになってしまいました。 途中からはうちわも投入し、ミニどら焼きを補給して少しマシに。 復路もジリジリと暑く、持参したお茶やゼリー飲料をやりくりしながら、何とか車まで戻れました。 カバー写真は「無事カエル」in 屯鶴峯。 他の方の投稿で一目惚れしました。 ヨドバシ梅田で何百台というガチャを確認しても扱われておらずガッカリしていると、上の子がSNSで検索→バイト先の近くにありそう→ガチャ回してきてくれました。(ちなみに、数日後にもう一度行ったら無くなっていたそうです。)
04:01
8.5 km
640 m
05:23
9.7 km
737 m
金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)
2025年04月06日(日) 日帰り
屯鶴峯の防空壕に行きたくて。。!! ついでに二上山にも登ったけれど、遅くなったので雌岳だけね。 その前に見たかった専称寺の桜❤️ 見事なしだれ桜に感嘆の声🌸
04:07
8.7 km
636 m
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) (奈良, 大阪)
2025年02月11日(火) 日帰り
雪山が続いたので今日は近場の低山に行こう! ということで気になっていたどんづるぼうへ…
04:06
8.8 km
661 m
02:36
8.3 km
638 m
金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)
2024年11月17日(日) 日帰り
来週、ダイトレを起点から金剛山あたりまで歩く予定です。 起点から二上山まではだいぶ前に行ったっきりなので、道もおぼえておらず、下見に行きました。 ついでに登ってなかった屯鶴峯にも行きました。 キツネ見た気するのだけど…気のせい? かなり道も整備されていて、草とかも無く歩きやすかったです。ありがとうございます🙇
03:30
9.5 km
675 m
葛城修験エリアマップ(二上山周辺) (奈良, 大阪)
2024年11月03日(日) 日帰り
屯鶴峯をヤマップで行ったことなかったのでついでに二上山も 屯鶴峯の駐車場は大好きな縦列駐車です ∞回ハンドルを切り返して停めました 二上山で初めてイノシシに会いました ダイトレ北入り口から入ったところです あと数メートルずれてたら当て逃げされてました 熊鈴を鳴らしとけば良かったー ダイトレ降りで道をショートカットしたくて破線に入りましたが行き止まりで引き返してます 踏み跡やピンクテープが途中まであったので見つけられなかっただけかも この破線の所は全身で蜘蛛の巣を浴びることが出来ます 【追記】 破線じゃなくて市境(県境)でした🥺
03:01
8.6 km
636 m
金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)
2018年04月07日(土) 日帰り
翌日のダイトレチャレンジ登山大会の前哨戦として、屯鶴峯から二上山まで登ってきました。 登山道自体は前日までの雨の影響も無く乾いてました。 但し風が強く、思ったより寒かったです。 登山道も登り応えがあり、そこそこ疲れました(*_*) あえて本番前日の午後に行くことは無かったかな?