一旦下り杉林の中を歩く
超広角レンズを付けてきたので
納得の行く一枚が撮れました
躍動感満載の「行縢の滝 落口」
ほどなく北岳に到着
登山口は神社の境内にあります 
ここを右へ
行縢の滝
ワクワクしながら、登って行きます♪
行縢山登山口-行縢山 往復コースの写真
行縢山登山口-行縢山 往復コースの写真
沢沿いを歩くとストレスも消えていきます☺️
川のせせらぎって本当に癒し〜✨
山頂からの景色🤩一枚しか撮ってなかった😅

モデルコース

行縢山登山口-行縢山 往復コース

コース定数

標準タイム 04:42 で算出

ふつう

18

  • 04:42
  • 6.6 km
  • 788 m

コースマップ

タイム

04:42

距離

6.6km

のぼり

788m

くだり

788m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「行縢山登山口-行縢山 往復コース」を通る活動日記

  • 119
    24

    04:14

    7.6 km

    926 m

    行縢山・行縢山(北岳)

    行縢山 (宮崎)

    2026年05月11日(月) 日帰り

    宮崎遠征2日目 霧島から延岡に移動して一泊着いてまずおぐらでチキン南蛮食べて宿へ徹夜で登山だった為9時過ぎには撃沈💤しっかり睡眠とって滝と夏場はヤマビルで有名な?行縢山へ 登る前からヒルヒルパニックの女性陣達どうなる事やら😂 帰りの滝から駐車場のログがおかしなジグザグになってます

  • 48
    10

    04:48

    11.6 km

    1127 m

    2026.5.5行縢山(北岳)・行縢山

    行縢山 (宮崎)

    2026年05月05日(火) 日帰り

    宮崎県北にある行縢山に行きました。昨年の鉾岳以来の県北登山です。 地元の小学生は、みんな登山すると聞きました。 とても登りやすく、自然を満喫することができました。絶景は、なかなか拝めませんでしたが、森林浴には最高の山です。是非行ってみてください

  • 253
    30

    05:39

    7.1 km

    782 m

    初めまして行縢サン🥰

    行縢山 (宮崎)

    2026年05月04日(月) 日帰り

    皆さん、こんばんは🌇 GWは延岡の山登りしたいので行縢山⛰️を登って来ました♪ 延岡市民の癒しの山だと聞いて登りましたが、中々🦵にくる山登りでした😅 でも山頂からの絶景を見たら疲れも吹き飛ぶ位の絶景でした👍 帰りに行縢神社⛩️に御礼の挨拶させて頂き、大満足な山行になりました😊 追伸 明日は、ひでじビールでバーベキュー🍖で肉三昧🥩食べて帰ります🚙😃

  • 25
    11

    04:43

    9.7 km

    1010 m

    行縢山・行縢山(北岳)

    行縢山 (宮崎)

    2026年05月02日(土) 日帰り

    せっかく帰省したことだし、家の裏から見える行縢山に登ることにした。家の者に話したら父と弟も登ってみるか、と言う事で3人で、弟に車を出してもらって向かった。(家から見えると言っても車で10分掛かる😅) 行縢神社横の登山道から山行開始するのだけど、100m進んだか進まないかで84歳の父はリタイア。家まで1時間歩いて帰ることに😂 登山したことのない弟のためにゆっくり(?)登って、無事行縢山登頂。 行縢の滝は前々日の大雨のために水量が滅多にないほど多く、本来は行縢の滝を通り抜けて登頂の予定だったけど危ないので回り道を取った。 天気が良かったので登山者も多くて良い登山日和でした。 帰り行縢山北岳を周り、雌岳も登る予定だったけどさすがに弟の脚、膝に来たらしく、3時間も頑張ってるので下山する事にしたが、下山ルートの渡渉が多い事!、と言うか先日の雨のせいで川の水量も多くて最初は靴、靴下脱いで渡渉したけど凍えるかと思うくらい冷たかったので2回目の渡渉でもう靴のまま、渡渉3回もあったわ〜😂 家の裏にこんな良い山があったなんて気付くの遅過ぎ😂

  • 148
    35

    05:56

    7.1 km

    789 m

    九州百名山✨試練の[行縢山]😹

    行縢山 (宮崎)

    2026年04月05日(日) 日帰り

    宮崎遠征〜☀️ 難読山名[行縢山]むかばきやまへ⛰️ 苔むした雰囲気や大迫力の滝・綺麗な沢など 好きなものがいっぱい詰まったお山なので 「行きたい❣️」と言ったものの… 未熟な私には結構ハードで 渡渉4回の試練が待ち受けていました😆💦 いっぱい冷や汗かいたけど 最高に素敵なお山で楽しかった〜🎶 ここは4月下旬からヒルが出るそうなので 快適なこの季節に来れて良かったです🙏✨