04:07
10.7 km
587 m
04:27
9.3km
578m
579m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
04:07
10.7 km
587 m
03:00
10.9 km
689 m
妙義山・天狗岳・相馬岳 (群馬, 長野)
2026年06月04日(木) 日帰り
栃木ハイカー🥾なら 必ず聞く日光開山したとされる勝道上人 その勝道上人生誕の地へ行ってきました。ついでに里山も探索🚶♂️ 台風🌀の影響で倒木が沢山ありました。
03:34
9.9 km
574 m
大政山・浅間山 (茨城)
2026年06月04日(木) 日帰り
お休みに台風🌀残念💦 凄い風だった🌀🌀🌀ので、登山道が不安ではありますが、せっかく台風が過ぎ去ったので近場トレ👍 仏生寺から出発👣
01:51
10.0 km
563 m
大政山・浅間山 (茨城)
2026年05月30日(土) 日帰り
調べると家から1番近い山らしく試しに行ってくる🏃➡️ 駐車場は20台近く停められる 水、トイレなし 場所により倒木や手入れされてない箇所はあるが、概ね整備されている サクッと走るならちょうどいいかも🤔
04:47
10.3 km
585 m
大政山・浅間山 (茨城)
2026年05月18日(月) 日帰り
こんなところにこんな山が…あったなんて…。最近知って、久しぶりのハイキングなので、のんびり登れそうだと思ってやってきました。 いきなり、蛇に遭遇し、びっくり!キャ〜怖い〜 登口が分からなくて、少しウロウロ… 途中にあるらしい急登が少し心配でしたが、ロープに助けられながら滑らずに行けました。 今日は、5月らしからぬ暑さ🥵 でも、こちらのコースはほぼ日陰(眺望はあまりないですね)なので、まだ我慢できたかな… ランチ食べるなら、展望台かまんさくの丘が良いですね。ベンチもテーブルもあったので! マイナーな山のためか、多分今日は私たちしか登ってなかったかな?誰とも会いませんでした。
04:11
10.4 km
576 m
大政山・浅間山 (茨城)
2026年05月17日(日) 日帰り
本日は暑くなるとの予報でしたが、山の中は気持ち良い風が吹いていて楽しく歩くことができました。 (メモ) ・無料駐車場、トイレあり ・すれ違いゼロ(道は整備されていますが登山者は少ないようです)
04:53
9.8 km
583 m
大政山・浅間山 (茨城)
2026年05月17日(日) 日帰り
体力的に散歩程度の山歩きをしようと、探して行ってみました。ゆっくりのんびりと歩いてきました。 アマ無線やりたかったのですが、アンテナ出すのを億劫にしてしまい、やらずに終わりました。後で気づきました、SOTAのポイント地点だったことに😅
04:31
10.4 km
607 m
大政山・浅間山 (茨城)
2026年05月16日(土) 日帰り
さて、2週続けて真岡市へ🚗³₃ 本当は、先週のメシドラが太田市で、メシドラカーのスタートが金山展望台だったのを見てとてもとても聖地巡礼に行きたかったのだが…( ´・ω・` ) 放送された次の週じゃ、メシドラが寄ったところは混むよねぇ…(・ε・` ) ってなわけで、ガマン⁝( `ᾥ´ )⁝ ずっと気になっていた大政山周りに行ってきました⛰️ (ちなみに、今週のメシドラは下野市にDJKOOが!ww) きちんと整備されていて歩きやすいルートだったけど、浅間山山頂で大きなハチさんを目撃してしまったので、次に来るとしたら冬かなぁ❄ もうハチさんを気にしなくてはならない季節になったのね🐝 そして今回は、大先輩ヤマッパーさんとの新たな出会いが✨ たまたま選んだお山でいただいたステキな奇跡(୨୧ ❛ᴗ❛)✧ これ、金山行ってたらお会いできなかったんだもんなーと思うと、とっても不思議✨ お山って、やっぱりおもしろい (*´꒳`ノノ゙パチパチ✨✨
04:28
10.4 km
584 m
大政山・浅間山 (茨城)
2026年05月05日(火) 日帰り
毎日がゴールデンウィーク(GW)のようなものなので、道路も山も混雑するGWは私にとってはブルーウィーク! で、高速を使わずに行けて人出も少なく未踏の山を探してみたら、、、 筑波山近辺の錫杖峰、大政山が候補に。ガイドブックとかには全く出てこないが、YAMAPでは登頂数が意外と有る。レポ見ると展望もある。 よしっ、いざ行かん!! 歩いてみると、やっぱり静かな山。会ったのはハイカー2名のみ。所々、ヤブっぽくワイルドな感じでした。 山麓にあった仏生寺が、日光を開山した僧侶=勝道上人の生誕地であったことにはびっくり! 錫杖峰、大政山からはその日光の山々が望めた。
04:07
9.9 km
558 m
大政山・浅間山 (茨城)
2026年05月03日(日) 日帰り
ゴールデンウイークにあまりにも運動する時間が取れそうになかったので、比較的家から近いこの山へ行ってみました😊 うん、ここはとても手入れがされているアスレチック感満載の山だということがわかり、再訪確定になりました❣️ ここから距離の近い雨巻山とは少し違った登山道の感じと眺望の良さが新鮮でとーっても楽しかった〜😆