露垂根神社⛩からスタート❣️
幼い頃、スカートが好きだった私
寒いからと母はダメと言う🙅‍♀️
しかしお正月だけは、スカートが許された✨
このフワフワ感に惹かれて
穏やかで優しい父でした

モデルコース

唐沢山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:29 で算出

やさしい

5

  • 01:29
  • 2.6 km
  • 233 m

コースマップ

タイム

01:29

距離

2.6km

のぼり

233m

くだり

233m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 10
    45

    02:07

    3.3 km

    273 m

    山城🏯 唐沢山城址で猫まみれ🐈

    2024.03.28(木) 日帰り

    山城好きな同僚の友達と佐野市の唐澤山に行ってきました。 腰が痛かったので恐る恐る登ります。到着するとびっくり。数カ月前に恋人のゆいちゃんと一緒に行った「唐澤山神社」でした。なんというご縁➰ この神社は龍の神様が祀られていて、山城サミット2017(年に一度、日本の一か所で行われる)の舞台になって、猫がいっぱいいます。本当に猫がいっぱいいます。その猫たちには名前が付けられていて、一匹一匹の缶バッジやらステッカーやらブロマイド?なんかが売られていて、推し猫のグッズを買うこともできます。そんな猫まみれな山城です🐈

  • 28
    13

    02:04

    3.3 km

    273 m

    唐沢山

    三毳山 (栃木, 群馬)

    2024.02.17(土) 日帰り

     午後から用事があるのですぐに登れる唐沢山へ行きました。  露垂根神社からすぐに登り始める登山口は久しぶり。2回目かな?ほどなく唐沢山神社へ着きました。いつにもまして猫🐱が多いような気がする。今日はさわり放題だね。いつもならカップルが猫と遊んでいるけど今日は誰もいない。少し時間が早いのか。  隣の梅林公園へ行きたかったので、そそくさと撤収したのですか、なんかヤマップの地図にも載っていない別れ道があり、行ってみると少し小高い頂上のようなところに着きました。結構景色が良い。こんなところあったんだね。  また、来てもいいね!

  • 10
    26

    01:24

    3.5 km

    282 m

    唐沢山

    三毳山 (栃木, 群馬)

    2024.01.23(火) 日帰り

    日曜日に天気が悪く☔山に行けなかったので 気持ちがウズウズ 周回する予定でしたがそれは今度皆と来たときにしよう😀    少しは運動になったかな?!

  • 20
    82

    01:22

    6.5 km

    354 m

    米山・唐沢山

    太平山・晃石山・唐沢山 (栃木)

    2024.01.17(水) 日帰り

    探し物発見の旅へ~🎵 予定では、唐沢山周辺をぐるっとして、帰り道に米山と思っていましたが・・ まさかの佐野市をさ迷い中〰️f(^ー^;💦 行ったり来たり、絶対に怪しい人になってる〰️(>o<")オーマイガー 諦めようとした時、気になっていた青ネギたっぷり🍜の太七を発見し...先に進むと、古墳を発見し... なんだかんだ、行けましたヽ(*´∀`*)ノ 目的の山名板も発見できて👀〰️💓 今日も今日とて幸せな1日になりました🥰 みなさん(。uωu)♪ありがとう✨

  • 46
    29

    03:13

    3.5 km

    275 m

    唐沢山へ子供達のリハビリ登山!!

    太平山・晃石山・唐沢山 (栃木)

    2023.05.20(土) 日帰り

    約一ヶ月ぶりの子供達との登山です! 唐沢山と筑波山。 どっちがいい? 長女、次女→にゃんこ!!にゃんこ触りたい! 唐沢山に決定です(笑) 子供達は久しぶりの登山ということもあり、スタミナ切れが早かった印象。 特に分かりやすいのは長女で、スタミナ切れになると全く動きません。 ですが、スタミナ回復するとすぐ元気になるという、ほんとに分かりやすい娘です。 写真もあまり撮れず、登山に集中できました。 いや、集中してたということにしておきましょう。(笑) 今回は、言ったことない唐沢山神社周辺も散策してきました! 次回は、唐沢山からぐるっと1周できる登山コースがあるようなのでそっちに行きたいなー。 そっちは、山のピークが3個もあるみたいで、ワクワク。。 楽しかったなぁ。久しぶりの子供と登山。 時間はあっという間に過ぎ去るけど、本当に大切にしていきたいな。 今回も楽しい登山ありがとうございました! 記録させて頂きます!

  • 42
    34

    02:24

    2.9 km

    252 m

    唐沢山のネコに会いたくて震えた。

    太平山・晃石山・唐沢山 (栃木)

    2023.03.12(日) 日帰り

    今日は唐沢山へ家族と一緒に登山しに行きました。 とっても登りやすく、すぐ登って下山できるのでお気に入りの山です。(私だけかもしれないが。) 暖かくなってきたので虫たちが元気に飛びまわってました。 蝶々も出てきていて妹ちゃんが元気に捕まえようと頑張っていたけど捕まりません。。 頂上の神社ではとっても楽しい時間(≧∇≦) ネコさんたちに挨拶して。 手を洗い。ご飯を食べ。 下山していると、木々の奥からガサガサと音がして、なんだ?! と、思ったらタヌキみたいな小動物でした。。 び、びび、ビビったーーー。。 最近、この周辺の山ではクマさんの目撃情報が沢山なのでびっくりでした。 帰り道は楽しくみんなで歌を歌いながら下山しました! あぁー楽しかった!!

  • 25
    95

    02:54

    5.0 km

    384 m

    唐澤山ポケットパーク〜唐沢山

    太平山・晃石山・唐沢山 (栃木)

    2023.01.12(木) 日帰り

    冬の季は 机上登山で 茶を啜り YAMAP眺め 酒を呑むなり などと悠長な事を言ってないで少しリハビリ。 長く歩けないならと宿題だった露垂根神社〜唐澤山バリルー歩きです。 きなこさん😺 オレを詣でに 誘ってよ 呉越同舟 山の行きずり

  • 9
    24

    02:49

    3.0 km

    235 m

    唐沢山に登る!

    三毳山 (栃木, 群馬)

    2022.12.11(日) 日帰り

    今日も妻と子供(五歳と三歳)と登ってました! とにかく登りやすく、とてもいい山でした。 途中途中、綺麗な景色ポイントもありよかったです。 唐沢神社ではニャンコ達に癒されました! いい山でした!ごちそうさまです! また登りに行きたいです!