亀岡市
サンガ⚽️スタジアム🏟


今週末の日曜日の山予定は
お家で⚽️サッカー観戦📺に変更になった🇯🇵
牛松山 往復コースの写真
お休み処
牛松山 往復コースの写真
牛松山 往復コースの写真
と、思ったら十一丁目😄
昔の参道によくある、あれネ!
牛松山 往復コースの写真
牛松山 往復コースの写真
牛松山 往復コースの写真
保津町の竹林です👏

モデルコース

牛松山 往復コース

コース定数

標準タイム 02:55 で算出

やさしい

11

  • 02:55
  • 4.8 km
  • 499 m

コースマップ

タイム

02:55

距離

4.8km

のぼり

499m

くだり

499m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「牛松山 往復コース」を通る活動日記

  • 42
    27

    03:25

    4.8 km

    501 m

    牛松山

    愛宕山・三頭山・朝日峯 (京都)

    2026年06月19日(金) 日帰り

    丹波富士とも呼ばれる牛松山へ⛰️ 久しぶりに揃って女子登山😊積もる話しながら丁度良いサイズの山でした💕

  • 170
    7

    03:13

    5.2 km

    501 m

    牛松山

    愛宕山・三頭山・朝日峯 (京都)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    本日も牛松山♪ 9丁目でロープワークの練習をしてゆっくり。 山頂まで行くかどうか考えていると、山の会の方と出会い無事に登頂♪ 同じ山でも、日によって見せる姿が変わるので、楽しい山行になりました(^^)

  • 48
    12

    04:06

    5.1 km

    523 m

    牛松山

    愛宕山・三頭山・朝日峯 (京都)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    Mさんと牛松山に久しぶりに登る 下山途中でHさん達に出会い、登り返してギンリョウソウの咲く場所を教えてもらう。我々は全部見落としていた‼️予想より小さくて、登山道のすぐ際ではなくて、少し奥だった😅 目線を変えなくっちゃ‼️それも何ヶ所もね😆

  • 182
    11

    03:24

    5.1 km

    494 m

    牛松山

    愛宕山・三頭山・朝日峯 (京都)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    今回も地元の牛松山へ登って来ました♪ この間の台風🌀の影響で、登山道に数ヶ所に倒木がありましたが、登山には影響は無さそうです♪ ゆっくりペースで、休憩も多めに取り、山の時間を充分楽しむことができました♪

  • 10
    19

    02:13

    6.7 km

    555 m

    久しぶりのソロでの山行で亀岡へ。「牛松山」

    愛宕山・三頭山・朝日峯 (京都)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    めっちゃいい天気に恵まれて、それはそれはとても楽しい山行でした。かなり暑くなるのかと覚悟してましたが、亀岡に向かう途中の山道では少々寒いくらいでした。(途中の温度表示が16℃。ホンマか?) 道の状態は非常に良く、迷う心配も一切無し。さすが金毘羅宮への参詣道。そして下界に比べてなんと涼しい事! この時期だから雲海なんて全く見られるはずも無い訳ですが、雲海に包まれる亀岡市内を見る為に来るのもありだなと思いました。

  • 177
    7

    03:10

    5.1 km

    503 m

    牛松山

    愛宕山・三頭山・朝日峯 (京都)

    2026年04月26日(日) 日帰り

    午前中に時間が取れて天気も良かったので、地元の牛松山に登って来ました♪ 日曜日で好天に恵まれましたが、珍しく誰とも出会う事はありませんでした。 清滝方面で熊が出たので、注意しながらですが楽しい山登りでした♪

  • 129
    23

    04:15

    7.4 km

    565 m

    牛松山(丹波富士)

    沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 (京都, 大阪)

    2026年01月10日(土) 日帰り

    午年だけど亀山の牛松山に山友さんと登ってきました⤴️ 別名丹波富士です。 獣避けのフェンスを開けてすぐ6台くらい置ける駐車場がありました。 登りの登山道はとても綺麗に整備されていて歩きやすかったです。頂上に金比羅神社があり保津峡の川下りの船頭さんの安全祈願として信仰されています。 頂上(636メートル)のプレートがなくカラフルな石が置いてありました。 少し下りた三角点△(629メートル)のところに牛松山のプレートがたくさんありました。 ここが頂上だと間違う人もいるみたいです。 下りの後半はかなりの激下りで滑らないよう慎重に足を運びます😂 愛宕神社に下りてから七福神巡り2カ所行きました。 明日から寒くなるので今日は暖かい山日和で良かったです☀