伊勢山 周回コースの写真
伊勢山 周回コースの写真
草刈り機の刃あったよ😁カ〜ン🎶
打越の眺望👀
激下りですが、ロープがあるので安心です☺️
ここにもスズメバチ🐝、😱
伊勢山 周回コースの写真
赤〜
馬の背かな
景色がとても良いです
神座の窟から5分ほど南へ!
岩場の上部からは南方向の眺めが一望✨

⬅️登ってきた東尾根
➡️これから歩く西尾根
伊勢山 周回コースの写真

モデルコース

伊勢山 周回コース

コース定数

標準タイム 03:34 で算出

ふつう

14

  • 03:34
  • 5.5 km
  • 568 m

コースマップ

タイム

03:34

距離

5.5km

のぼり

568m

くだり

570m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「伊勢山 周回コース」を通る活動日記

  • 205
    10

    02:38

    6.0 km

    571 m

    行ってみたかった神座の窟🧘 2026.06.21その①

    書写山・伊勢山・とんがり山 (兵庫)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    テレビ?ネット情報か忘れたけど、「神座の窟」が姫路市の観光スポットである事を知りました。 神秘的な場所へのワクワクハイキング。 伊勢山東尾根コースはいきなりの急登で疲れた😓 尾根に出ると良い風吹いて心地よかった😄 気温24〜28℃ 78% 消費水分750㎖ まだ蜘蛛の巣、虫は少なかった。ヒルの心配もなかった。 手袋はあると良い。 駐車場🅿️は6〜7台。

  • 932
    85

    03:55

    5.9 km

    554 m

    岩屋山~伊勢山~奥山 三座周回(摂津山登りの会)

    書写山・伊勢山・とんがり山 (兵庫)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    2月8日に山歩きの会で 実施された伊勢山例会。 今日は、例会に参加されなかった方の リクエストで奥山を追加して歩いて来た。 限定公開活動日記 https://yamap.com/activities/49139916 緑台バス停~ヤマザクラ広場~西沢コース登山口~展望台~西沢・中尾根分岐~伊勢岩屋の森分岐~岩屋山~神座の窟~伊勢岩屋の森分岐~伊勢山~中尾根登山口・東尾根分岐~奥山~東尾根コース登山口~緑台バス停

  • 37
    10

    02:51

    5.9 km

    568 m

    伊勢山・奥山

    書写山・伊勢山・とんがり山 (兵庫)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    今回は、そろそろ山ビルも出てくるだろうと 久しぶりに周回コースで山歩⛰️ 暑くもなく快適に進む事ができました😊

  • 9
    13

    05:17

    5.8 km

    560 m

    奥山・伊勢山

    書写山・伊勢山・とんがり山 (兵庫)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    今回も3人での山行⛰️ 前半急登が多く大変でしたが、神座の窟が凄くよかった😄 道中クワガタやカナヘビなど生き物もたくさん見れたし大変楽しめました👍

  • 13
    17

    01:55

    5.7 km

    541 m

    伊勢山・奥山

    書写山・伊勢山・とんがり山 (兵庫)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    他の方の活動日誌で見て気になっていた神座の窟ヘ行ってきました 日中は暑いので早めのスタート 駐車場から展望台までは急登も無く歩きやすい その先はアップダウンがあり中々登りごたえがあって楽しい登山道 神座の窟はチョット神秘的な雰囲気 神座の窟で少し休憩してその空気感を堪能して下山して来ました

  • 17
    58

    03:51

    5.8 km

    541 m

    伊勢山・奥山

    書写山・伊勢山・とんがり山 (兵庫)

    2026年06月12日(金) 日帰り

    2連休だったので、泊まりで姫路へ。 気になっていた伊勢山に登りました ササユリが見頃でめっちゃ綺麗! 展望台にはパラソルがあって驚きました ここでご飯食べたら気持ちいいだろうなあ 所々に鉄の板と木の棒が…何するもの?? 鳴らしてみたけど、思ったより大きな音が出でビックリ! 獣よけかなんかかな…? お昼は写真でよく見る所で食べて、みんなここに座って写真撮ってるけど、結構崖じゃん!こわっ! ビビりなので遠慮しました😅 地図の情報よりもロープがたくさん張ってあって、凄く急な道もあり少し怖かった〜 足を捻ることなく下山できていい経験になりました