05:48
9.2 km
600 m
恐羅漢山・旧羅漢山
恐羅漢山 (広島, 島根)
2026年06月16日(火) 日帰り
先月 5/26に続いて 恐羅漢に登ってきました。 (5/26の記録は https://yamap.com/activities/48654465) 今日の狙いは オオヤマレンゲ 5/26はまだつぼみばかり ただ、つぼみの数が多かったので期待できます。 見ごろだったサラサドウダンはどうなったかな? その他 ササユリ、ショウキラン、アカショウビン、アオゲラ、オオルリ に会えないかな? 結果 オオヤマレンゲ 見事にたくさん咲き、つぼみもたくさん いい香りです サラサドウダン みごとに終わっています。 ほんのちょっと残っていました。 3週間ですっかり変化していました。 ササユリは見事 たくさん咲いています。こんなところにこんなにあるとは驚きです。 ショウキラン まだなのか 会えません アカショウビン この時期 托卵中かな? アオゲラ 最近 枯れた木が多く アカゲラかアオゲラか 木に登るのが見えました。葉の陰になり撮影できず。 近くを飛んで行きましたが その後、確認できず。 オオルリさえずりも聞こえず。 オオルリに会えた時の記録 https://yamap.com/activities/32449123