02:32
5.3 km
720 m
モデルコース
04:00
4.9km
758m
758m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:32
5.3 km
720 m
02:06
5.4 km
719 m
03:14
5.8 km
732 m
02:33
5.6 km
729 m
02:21
5.6 km
726 m
矢筈岳 (和歌山)
2026年04月29日(水) 日帰り
近畿百名山の清冷山へ行ったみた 皆さんのレポどうり単調な登りで眺望や花も無いので、メンタル強化に良いかも😭 コースは直登は少なくピンクテープはいっぱい有るので道迷いはないとp思います 帰りに藤祭りの登りがあったので行ってみた
03:11
11.6 km
1020 m
01:45
5.4 km
760 m
矢筈岳 (和歌山)
2026年04月04日(土) 日帰り
この日の予報は昼前から激しい雨になるそうだ。サークル企画で色んな場所を模索しては見たものの雨を回避出来る場所は無さそうでサークル企画は中止となる。とは言え、どこにも行かない選択肢は私には無い。個人的には雨の日に登る山は「そもそも眺望が無い」山である。逆に樹林の山は雨が降ると木々がものすごく元気になり生き生きとしてくるのである。これはこれで自然の息吹を感じられ悪くない。って事で選んだ山は近畿百名山の1つ「清令山」である。途中から降り出すだろうとの予想に反して下山しても尚まあまあらいい天気である。 これはオカワリ行くしかねぇな。 と、向かった先は熊野古道中辺路である。そこまでの道中に見えた山肌一面の桜の花はとても見事で大混雑の吉野等行く必要無いんじゃね?ど思われるほど。 ただ、吉野千本桜の散策道にあるたくさんの出店のようなものはこちらには無い。結局、吉野に行く目的は「桜」では無くお祭り気分な「賑わい」なのだろう。色んな食べ歩き、飲み歩きはそりゃ楽しかろ。私は純粋に桜の景観だけを楽しみながら移動した。
03:00
5.9 km
818 m
02:23
6.0 km
742 m
矢筈岳 (和歌山)
2026年03月08日(日) 日帰り
道の駅しらまの里に車中泊しました いつも何台か車中泊いるのに今日は誰もいない 動物のガサガサ音と枝か何かが落ちる音を聞いてから何かの気配に敏感になり寝不足の出発となりました 調子は良くないけど嫌でも行くしかない 和歌山まで来たんだ、行くしかない💦 ノルマをこなしていく 嫌でも心を燃焼させて 今更ながら今年の抱負はBurningにしよう🔥 登山口目指して大喜工業さん前に路駐してスタート! みなさんの情報通り登りばかりの山で朝一からいい汗をかきました しかし山頂付近は風が強くて寒い! 写真を撮ろうと思うところがほとんど無くて適当です
03:36
6.1 km
748 m