02:21
4.3 km
514 m
大日山東峰・大日山・烏岳・烏岳北峰・西岡山南峰・西岡山
烏岳 (三重)
2026年06月21日(日) 日帰り
土曜日は【雨でも決行】という覚悟だったのに その遥か上をいく雨だった〜💦 あえなく中止😩 本日は時間制限ありなので軽めの山行
モデルコース
02:35
3.5km
431m
431m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:21
4.3 km
514 m
烏岳 (三重)
2026年06月21日(日) 日帰り
土曜日は【雨でも決行】という覚悟だったのに その遥か上をいく雨だった〜💦 あえなく中止😩 本日は時間制限ありなので軽めの山行
02:13
4.7 km
463 m
02:06
4.2 km
444 m
02:15
6.2 km
618 m
烏岳 (三重)
2026年04月12日(日) 日帰り
午前中で家の用事を済ませ、以前から気になっていた烏岳周辺のピークに行って来ました。 波多瀬八柱神社からまずは烏岳を目指します。久しぶりの烏岳でこんな急だったかなーと汗を吹き出させて頂上へ。景色を堪能し、その後、行ったことのない大日山東峰へ足を伸ばしました。ピストンで戻り、こちらも初めての西岡山方面に向かいました。ヤセ尾根は最初だけでしたが、急な下りに急登、また赤テープがほとんどないので地図を何度も見ながらの進行となりました。 波多瀬八柱神社に戻ると春の神事が始まり、餅撒きもあるとのこと。地元の方に縁起のものなのでたくさん持って帰ってと言っていただいたので遠慮なく参戦しました😊 ヒルが活発になる前に周回でき、思わぬご利益も頂戴して大満足の山登りになりました😀
01:57
5.3 km
503 m
03:02
5.1 km
548 m
烏岳 (三重)
2026年03月20日(金) 日帰り
三連休はどこへ行っても混むかな?と思い今日は近場の烏岳へ 今回は以前とは違うコースで烏岳の周りのピークを回収しようと、ルートはヤマップに無い周回ルート! 最初の取り付きの鳥獣ゲートを間違えたためいきなり道なき急登を這い上る羽目に🤣 きちんとした登山道ではないためルーファイしながら悩みながら間違えながら、でも冒険みたいで楽しいお山行きとなりました😊
03:11
4.0 km
436 m
烏岳 (三重)
2026年03月07日(土) 日帰り
2年前にも烏岳は実施させていただきました。「まつさか香肌イレブン」の一座です。イレブンの中でも標高が一番低い山といわれています。ただ、頂上での眺望は、抜群! 今回も素晴らしい展望を楽しめました。 ・道の駅・茶倉で休憩。朝市ではっさく、漬物、梅干しを買う。トイレあり。 ・道の駅・茶倉と烏岳登山口は、少し離れている。約15分くらい? ・波多瀬神社の駐車場は、1台もなかった。10台くらい可。 ・トイレはあった。使用せず。 ・今回は、西コースからのピストン。 ・害獣除けの柵があった。 ・大日さんの近くにあずまやあり。展望箇所あり。大日さんは、大日如来像がある。
02:22
3.9 km
432 m
03:36
5.1 km
557 m
烏岳 (三重)
2026年02月28日(土) 日帰り
今日は遠征予定だったけど、山友さん体調不良&引越し準備の為近場のお山へ山変⛰️ 未踏のグレーピークハントと香肌イレブンの烏岳へ!! 波多瀬からは山登り始めた頃に登った事があるけど、今日は違うルート。 大日山東峰までは荒れてて歩きにくいし、少し分かりにくい所もあったけど、それ以外はグレーピークのわりにルートはしっかりしていたよ!! 一昨日くらいから風邪気味で今日行けるか心配してて、緩めのお山でちょうど良かった😀 山友さんも風邪治りかけで、二人で鼻かみ小休止多々😂w𐤔ʷ 今日は誕生日🎂🎉 山友さんシュークリームとお菓子とコーヒーでお祝してくれました😀 ありがとうございました🙇🏻♀️⸒⸒ 私は冷凍してあった鯛焼き(ºωº э)Зを持って行き、バーナーで焼き直ししたよ!! 鯛焼きの良い香り🤤 美味しかった😋 西岡山南峰からは少しショートカットして下山。 獣害柵で出れなかったらと心配したが無事出れて良かった👍 帰宅後、病院🏥へ行ったとさ。
03:37
4.9 km
551 m
烏岳 (三重)
2026年02月28日(土) 日帰り
今日は県外遠征を計画していましたが、体調不良等あって、近くのお山に山変しました😅 香肌イレブンの烏岳プラス周辺のグレーピークは以前、登頂済でしたが 周回でアテンドしました⛰️ 出だしの波多瀬登山口から大日山東峰のルート、とても荒れていて、けっこう急登💦 休憩を多めに取りながら鼻をかむ😅 そうしたらミキティーも体調があまり良くないとの事で一緒に鼻をかむ🤣 やっとの思いで眺望がある大日山に到着するも風が強く寒い😅 足早に烏岳山頂に行き復路に向かう前に 今日、お誕生日🎉のミキティーの 🎉Happy Birthday 🎉モーニング☕を 行いました✨️ 体調が良くなかったので登れるか心配でしたが、めでたい🎊山行になりました👏👏👏