🍵茶🍵
渡り切った頂上からの眺め最高♪
この山域に詳しいベテランの方にルートを教わり、飴をもらいました🍬🙏
展望ポイントが多くて立ち止まってばかりw
いっぷく処
獅子ヶ鼻 往復コースの写真
茶畑の遥か向こうにエコパが見えました
うぉ〜😭
いっぷく処みき
展望台からオカリナの音が聞こえる!
寅。

モデルコース

獅子ヶ鼻 往復コース

コース定数

標準タイム 02:47 で算出

やさしい

10

  • 02:47
  • 4.9 km
  • 370 m
注意情報
              このモデルコースは、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。
            

コースマップ

タイム

02:47

距離

4.9km

のぼり

370m

くだり

377m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「獅子ヶ鼻 往復コース」を通る活動日記

  • 29
    21

    04:16

    3.6 km

    239 m

    獅子ヶ鼻からサッカー応援📣

    獅子ヶ鼻公園 (静岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    今日は、山友さん、小さな山友くんと6人で雨上がりの獅子ヶ鼻トレッキングコースへ! 道中は可愛い山友くんに隊長としてご案内いただきました笑  隊長くんの可愛らしいヤッホーのやまびこが山々にこだましたりと…すっかり童心に返らせてくれました🍀 途中、焼津から来られた28名のハイキングクラブの方に出会いました✨ サッカー日本代表が得点を決めた喜びを一緒に拍手で分かち合いました〜。 苔生した巨岩の岩登りあり、水辺あり。断崖絶壁のスリル感あり。 マイナスイオンを身体にい~っぱい纏いながら、とても気持ちの良いトレッキングができましたよ。 ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました✨ 帰りはあじさい寺へ寄り道。 そう言えば父の日だった事を忘れてたので購入した烏骨鶏の卵をあげちゃいました…。

  • 14
    26

    05:08

    4.9 km

    293 m

    獅子ヶ鼻(鐘掛岩)

    獅子ヶ鼻公園 (静岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    ハイキングクラブ28名定例ハイク。週の始めから週末は雨予報。19日(金)昼頃から磐田市☀️マークが出てきた。決行することにする。出発時の雨☂️も獅子ヶ鼻駐車場に到着時にはようやく上がり青🟦空も出てきた。雨上がり、滑り易い木の根に注意しながら進む。八畳岩の岩場も慎重に進む。岩の難所は役員がロープを張り安全に進む。後半は好天に恵まれ無事終了しました。

  • 86
    54

    03:32

    5.6 km

    416 m

    獅子ヶ鼻(岩室山)

    獅子ヶ鼻公園 (静岡)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    静岡森町に季節のトウモロコシ🌽を買いに行く予定をしていたので、ついでに近くの獅子ヶ鼻を歩いて来ました。ちょっとアスレチック的な岩登りや、噂の蟻の戸渡りを眺めたり、断崖絶壁の鐘掛岩からの眺望を楽しんだりと手頃なハイキングコースでした。 下山ランチは烏骨鶏の卵かけご飯、そして目的の甘々娘🌽を買って帰りました。各農園はすでに完売でなかったので遠州森町PAで手に入れました。 ランチした近くの紫陽花寺にも寄って、まだ三分咲きの紫陽花を楽しみました。

  • 17
    19

    04:21

    10.6 km

    627 m

    獅子ヶ鼻(岩室山)とケーキ

    獅子ヶ鼻公園 (静岡)

    2026年05月23日(土) 日帰り

    勤めている会社のボラ活動(獅子ヶ鼻ふれあい広場の整備)のあと、獅子ヶ鼻トレラン&ハイクと少し足をのばして雰囲気の良いカフェレストラン『天空の館』に行って来ました。 トレランの練習と思って行きましたが獅子ヶ鼻のコースはトリッキー過ぎて走れるところが少ない🤣 天空の館の往復(ロード)はちょっと走りました。 天空の館では、ケーキとノンアルビール!美味しかった😋

  • 20
    54

    04:21

    10.9 km

    614 m

    獅子ヶ鼻(岩室山)〜ちょっとカフェまで〜

    獅子ヶ鼻公園 (静岡)

    2026年05月23日(土) 日帰り

    獅子ヶ鼻でのボランティア活動へ参加後、そのまま帰るなんてもったいない〜 お山⛰️を走って、登って、下ってを楽しみつつ磐田市万瀬にある『天空の館』さんへ連れて行ってもらいました🌿テラス席もあるので、滝汗かいてる私も人目を気にせずゆっくりさせていただきました。 私は抹茶のテリーヌとお抹茶🍵主人はチーズケーキとノンアルビール🍺を。 この日は前日までの雨もあって、お山もしっとり涼しくシダの緑が綺麗でした🌿岩登りや鎖場や長い階段もあったり、アスレチックみたいで楽しめるお山です⛰️通行不可の場所を避け沢を横切る道もあったので冷泉コースも進んで行けましたよ💡増水してなくてよかった💛