01:00
1.5 km
243 m
モデルコース
01:12
1.4km
246m
246m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:00
1.5 km
243 m
01:19
1.3 km
237 m
01:29
1.6 km
245 m
01:31
2.0 km
265 m
01:25
1.5 km
249 m
03:17
2.2 km
260 m
02:06
2.3 km
272 m
高見山 (広島)
2026年03月19日(木) 日帰り
ミモザが満開という情報を知り 尾道市向島の高見山へ行ってきました😊 以前 山頂まで 車で行ったことのあるお山ᨒ 𖡼.𖤣𖥧 しまなみ海道や多島美 𓂃࣪𓊝𓂃𓆜𓂃𓄹 ˜˷ 天気が良ければ四国連山が一望できる 絶景スポットの展望台があります✨ 友達と久しぶりに2人で山歩 𓀤𓀤 景色を見ながら 楽しい 山行になりました .。.:*・'(*´▽`*)’・*:.。.
02:26
2.3 km
269 m
03:05
2.7 km
288 m
高見山 (広島)
2026年03月14日(土) 日帰り
今週はタイヤ交換に田舎へ帰ろう!と せっかくなら泊まりが良いね👍 奥出雲サイクリングターミナル そこから計画をたてます! 夫は先週 しーちゃんと行った高見山へ行きたい では 向島の高見山へ登って その後 為重の福寿草自生地へ そして おろちループを通って 奥出雲へ 2日目に玉峰山へ登って帰ろう! と計画を立てました(あ!タイヤ交換忘れないで😅) 高見山は今日も雲ひとつない青空で 最高の天気! 山頂では85歳のとっても元気な方とお話しが弾みました🤣 ミモザももう少しで満開のよう! 違うルートも教えてもらい 先週よりちょっと足を伸ばして ゆっくり楽しみました その後この前の洋食屋たべりへ 福寿草自生地はまだ花の数が少ない感じでした これからかな? おろちループのあたりは雪が残っていて ひさびさの雪景色😆 明日の玉峰山も雪が残っているかな? 楽しみです
02:13
1.8 km
256 m
高見山 (広島)
2026年03月11日(水) 日帰り
地元の尾道市のお山の一番人気の高見山は瀬戸内海の絶景が楽しめる山である。 それはよく知っているのだが先日YAMAPフォロワーさんがこの高見山に登って山頂のミモザの綺麗な写真を出していたのを見てミモザが咲く山だということを初めて知った。😱 これは地元民としては不覚であった。😅 イヤお恥ずかしい。 他所から来た人に地元のお山の事を教えられるとは...。😅 一応地元民としては他所の人に高見山の紹介や説明をする為にも一度見ておく必要があると感じてつい最近登ったばかりの高見山だがミモザの咲いている間に再訪する事にした。 高見山はもちろん何度も登っている。 しかもつい最近の1月末にも登っている。 いくら近場のお気に入りの山でもこんな短いスパンで再訪する事は稀だ。😅 どうしてもミモザの咲いているうちに行かなくては...との思いが強くこのような短いスパンでの再訪となった。 登山は前回と同じ駐車場からスタートする。 何時も空いている駐車場だ。🤣 前回来た時も一、二台しかいなかったがこの日は私の車一台だけである。😆 高見山登山の人はみんな海沿いの有料駐車場に停めるのかな❓ こちらはタダなのに...。🤣 前回はここまで自転車で来たので登山する前に既にヘロヘロに疲れてしまったが、この日は花活と言う事で写真機材をたくさん持って担ぎ上げるから車で行く事にする。 渡船の船着場からこの駐車場までかなりアップダウンがあり自転車で来るだけでもかなり疲弊する。 そして前回は海沿いの登山口まで車道を歩いて登山口から登ったが今回はこの駐車場から登る祠コースと言う道から登る事にした。 一月に下山で使った道を登りで使うのだ。 同じ事の繰り返しはあまり面白くないのでパターンを変えてみるのだ。😆 この日も素晴らしい天気の日に登ったからまた瀬戸内海の絶景に目を奪われながら登る。 イヤイヤ前回も海の絶景は見ただろうと思うのだがまた同じような海と島の絶景を撮影してしまう。😅 今日は山頂のミモザの撮影だけで良いのに...。😅 で、結局前回と変わらぬスローペースで進み、気が向いたところで写真を撮りながら登る。 この山は本当にお勧めだ。 何度来ても瀬戸内海の多島美を楽しめる。 流石に広島県100名山に選ばれるだけの事はある。 山頂のミモザは展望台直下に一本、展望台から車道を少し下ったところに一本あった。 絵になるのは展望台直下のミモザである。 かなりの大木で空や海をバックに撮影出来る。 ただし大木だから花がかなり上にあり、花に近寄る事が難しく接写が出来ない。 持って行った二本のマクロレンズは全く出番が無かった。😱 驚いたのが山頂標が消えて無くなっていた事だ。 ついこの前の一月にはあったのに誰かが盗んで持って行ったのだろうか❓😱