誰もいなーい😃
いつの間にか綺麗な新緑の色に🌱
たけのこ✨
前日の雨が雪に変わりお化粧です。
カモシカいました
『オシモッツァン』
ご利益ご利益👏

相方さん待ってるから急げー💨
ウーン(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) いい感じー✨

今日も無事に下山する事が出来ました。
ありがとうございました😌
Google👂アマナ🌼

モデルコース

鞍掛峠-満観峰 往復コース

コース定数

標準タイム 02:55 で算出

ふつう

12

  • 02:55
  • 5.6 km
  • 495 m

コースマップ

タイム

02:55

距離

5.6km

のぼり

495m

くだり

495m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 26
    23

    01:25

    6.0 km

    464 m

    久しぶりの満観峰

    焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 (静岡)

    2024.04.23(火) 日帰り

    4/30の本宮山(愛知県)ぶりの山行は大人気の満観峰へ。 夜勤明けの仕事を終え花沢の里🅿️到着が13:30😳 この時点で車は5~6台 アジャアジャモタモタ車中で身支度し終え出発は14:00💦 下山され🅿️へ向かうハイカーさんとのすれ違いは3組 …ちょっと遅すぎたかな…と不安がよぎる 案の定、山中では1人も合わず 山頂にも人っ子1人おらず貸切状態 いつもは賑やかな山頂も誰も居ないと寂しいものだ… だがしかし、誰も居ないからこそ出来る事があった✨ そ・・それは・・・ 1人タイマー自撮り 思わず時間を忘れてしまうくらい1人で遊ぶ📷 ヤバい💦もう15時💦早く下山しなくっちゃ! 今回のコースはトレランするには快適に走れるコースだと思います🏃‍♂️ 誰も居なければノンストップで駆け降りれますよーーー! ※山のルールは守ってね😊👍

  • 13
    8

    03:27

    6.1 km

    473 m

    満観峰

    焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 (静岡)

    2024.04.23(火) 日帰り

    久しぶりに登山。 まず鈍った体を起こすために満観峰に登った。 久しぶりで初めは息が切れたけれど、汗をかいて、かききると調子が上がってきた。 色々あって少し離れた登山だったけど改めてハマりそうだ。 今年は桜の花見も行かず仕舞いだったが、 途中、足元に蛇の子供も見つけて、そこでなんだか春の訪れを感じた。 頂上は曇っていたけれど、満観峰はやっぱり登りやすいし景色はいいし最高だった。 帰りに温泉で岩盤浴にもより、心身共にリフレッシュ。 またすぐ登りにきます。

  • 3
    30

    01:47

    5.8 km

    486 m

    満観峰 タイムリミットは幼稚園のお迎え

    焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 (静岡)

    2024.04.23(火) 日帰り

    息子は幼稚園に行きたくないと私の前で泣く。 その時は思う存分に気持ちは受け止めてあげる。 しかし、息子には早く帰りたいなら先生に直接自分で言わないとね。 泣いて言ったら伝わらないよ!と言うと幼稚園バスが来た時に私の手を離し自分1人で乗り込みました。 さっきまで泣いていたのに、勇気を出して頑張ってる姿はいつまで経っても忘れないよ。 見送り後は家の掃除、洗い物など片付けて山まで。 今日は曇り空で少し涼しげだったけど、重りを9kgくらいまでに増やしたら半袖短パンでもかなり汗をかきました。 今回はのんびり歩きあえて木の根っこなど歩きにくい場所をみずから歩いてみたりして楽しみました。 帰宅後のご飯が美味しく感じる〜! そして登山靴見つかったから久しぶりに履いてみました。 歩きやすい😆

  • 9
    17

    02:38

    5.6 km

    563 m

    満観峰 鞍掛

    焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 (静岡)

    2024.04.23(火) 日帰り

    今日も用事を済ませて出発。ガスっていたらやめようかと考えていましたが大丈夫そうでした。駐車場は車が少なかった。

  • 2
    32

    01:39

    5.7 km

    470 m

    満観峰は最近のお気に入り

    焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 (静岡)

    2024.04.22(月) 日帰り

    休み明けの息子はやはり幼稚園よりママと一緒がいい!と泣きながら訴えてきました。 でも幼稚園バスの所まで自分で歩き、園バスも先生に手を繋いでもらって泣きながら自分の足で乗車したのです。周りのママ達からも拍手、もちろん私も拍手👏しました。 息子が大きな試練を一つ乗り越えようとしてる姿を見て、子供は本当に素晴らしい力を持っているんだなぁと驚き、また嬉しく思いました。 大人になると苦手な事をあえてチャレンジする人はそう多くないと思います。子供には何でも乗り越えていく力がある!大人はもっともっと応援していってあげるべきなんですね。 そして息子を見送った後は近場の山満観峰へハイキング。 今日は重りにお米を4キロくらい?かつぎました。少しずつ重量を上げて行こうと思ってます。 朝8時頃まで雨だった山は良い感じに潤っていました。 風も強めだったから気持ちよく登れたので山頂まで着いたらそのまま休憩なしで下山。 自宅に帰ってから朝ごはんの残り物でランチタイム。 行動時間1:35 5.7knでした。 #息子が幼稚園の間に #山 #登山というよりハイキング #登園拒否にも慣れてきた #子供の成長記録

  • 11
    70

    03:22

    4.9 km

    354 m

    満観峰[朝早や!]

    焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 (静岡)

    2024.04.21(日) 日帰り

    朝5時半スタート☀️(GPSスタート忘れ) 涼しく気持ちが良い🅿️はまだ2台だ! きっと一台は5時スタートしたお友達の🚙 MIHOちゃんと二人でお喋りの山歩き ヒーヒー言いながら‥ それにひと回り以上若いので歩きが速い😅 頂上に着く前にお友達に会えればいいなぁと思ったが等々頂上まで来てしまった‥ “東屋”で🍙食べていた二人と合流 四人でゆっくり食べお喋りして下山 ゆる山をまたご一緒しましょ❣️と約束  以上